REC レック2 | ☆テツコの部屋☆~映画評論館~

REC レック2

69点
全編手持ちカメラ映像を使った、感染を題材にしたホラー映画の続編。映画は前作の直後、機動隊がアパートへ潜入する場面から始まる。
やってる事は前作とほぼ同じ。基本的に迫力がある作品なので、随所に目をみはる映像が挿入されている。テンションは高いね。
今回は感染の原因がウィルスから悪霊に路線変更されているが、意外にこれがいいアイデア。子供に憑りついた悪霊なんかは『エクソシスト』を彷彿させ緊張感を煽っている。ストーリーのレベルは上がっている印象。
しかししかし、前作でも言ったが手持ちカメラ映像があまりにもウザすぎるんだな。まぁそういう趣旨の映画なんだからしょうがないんだろうが、別にドキュメントタッチに固執する必要もないと思うけど。これ見て本物だって思う人はいないんだし。
俺に金くれたら通常映像でもっといい作品に仕上げるよ(笑)

監督:ジャウマ・パラゲロ
出演:ジョナサン・メイヨール
2009年 85分
原題:[REC]2

$☆テツコの部屋☆~映画評論館~