私の知人で、現役僧侶で学習塾オーナー岩田英証さんが


『たった1週間の早朝学習で5教科100点アップする勉強法』(こう書房)


を出版されました。


私が口下手を克服した理由-iwata


行列のできる学習塾のエッセンスが抽出された力作です。


今日、明日とアマゾンキャンペーン開催中です。

著者が音声で解説したファイルを特典としてプレゼント!

↓↓↓

http://bit.ly/9MfMsR



以下、岩田さんのメッセージです。

■子供にとって、一生役に立つ勉強法

“早朝に学習すると、非常に効果が高い”。ビジネスマンにはよく知られていることですが、これを子供に当てはめた場合にも、非常に効果のあることが8年間の実践の中で明らかになりました。


私は、現役の僧侶でもあります。これを思い立ったのが、修行僧として過ごしていたとき。早朝の本堂の澄み切った空気は確実に人を成長させると確信し、これを子供らの学習に応用すべく改良を重ねてきました。


やり方はいたって簡単。定期テスト前1週間は早朝から学習を始める。それだけです。ただ、効果を最大限発揮するため、どのような手順で何を学習するか、また親がどのようにリードしてあげるかなど、効果的な方法を、細かくお伝えしています。おすすめの教材やその使い方など、具体例を豊富に挙げてお伝えします。


■”教育の格差”なんて吹っ飛ばす強力なメソッドです

教育にも“格差”が言われるようになりました。お金をかければ良い教育が受けられ、そうでなければ……という昨今。果たしてそれは本当にそうでしょうか?もう“逆転”はできないのでしょうか?


断言します。「逆転は可能です。」それは朝の学習から始まります。


朝という“人間がもっとも力を発揮できる時”に、それにあった最も効果的な学習法を掛け合わせることにより、学力は飛躍的に向上させることが可能です。また点数の向上だけではなく、早朝学習を通じて子供たちは不思議と前向きな気持ちになっていきます。


ウチの塾は1教室しかありません。しかも近隣の方であってもキャンセル待ちですぐには入塾できない状態です。そこで本を出版することを決意しました。全国の皆さんにこの方法を知っていただくことで、一人でも多くのお子さんにこの学習法を取り入れてもらい、能力向上、そしてご家庭の幸せに寄与できれば幸いです。



今日、明日とアマゾンキャンペーン開催中です。

著者が音声で解説したファイルを特典としてプレゼント!

↓↓↓

http://bit.ly/9MfMsR



ペタしてね