横浜のオフィス馬場は無痛のカイロプラクティックで痛みを解消します!

治らない不眠症・腰痛・頭痛・肩こり・それは首が原因かも。
つらい症状、首の調整で改善できるかも!身体に負担をかけない、無痛の微刺激で、あらゆる症状の根本的な原因を取り除きます。
横浜駅から徒歩4分 
上部頚椎専門のカイロプラクティックです



テーマ:
脳脊髄液をご存知でしょうか?

簡単に言うと、脳実質と頭蓋骨の間にある水のことです。
外部からの衝撃から脳を守るり、血液のように各組織を栄養している
といわれています。

また、この脳脊髄液は一定のリズムで生産され、吸収されています。
生産されると髄液の量は増え、頭は大きくなります。吸収されると税液の量は減り、頭は小さくなります。
つまり頭は風船のように大きくなったり、小さくなったりしているのです。
これは一次呼吸と呼ばれ、赤ちゃんが、お母さんのおなかの中にいる時すでに始まっています。

誕生して、オギャーと言ってからのからの肺呼吸、これは二次呼吸です。

この髄液の量。これが人間の健康に非常に大きく影響します。
髄液が頭に溜まり過ぎたらどうでしょう?

想像してみてください。膝に水がたまったら?膝がストレスを受けますよね。
脳も一緒なんです。髄液が脳を圧迫し、脳圧が上がり、脳の血流が悪くなり、脳が疲れ、正常に機能しなくなります。

どんな症状が起こるかというと、頭痛、不眠、アレルギー、肩こり、腰痛、うつ、まだまだたくさんの症状が現れます。

現代では、環境の変化、ウィルスの進化などの理由で、頭に髄液がたまりすぎている人とても多いです。頭が重いと訴えている人はほとんど髄液がたまりすぎている人です。

またそれは感覚として重いだけではなく、物理的にも思いのです。仰向けに寝てもらい頭を持ち上げると重いのです。
髄液を流してあげれば頭は軽くなりますし、小さくなります。

オフィス馬場では、髄液を流すこともできます。頭を小さくすることもできます。
実際に患者さんに治療前と治療後に頭の大きさを確認してもらいますが、8割の人がその変化を実感し驚いています。

頭の重さがとれすっきりします。
この良い状態はセルフケアを行うことにより維持することもできます。
すごくさっぱりしますよ


髄液の循環の良い状態。この状態はいろいろな難病を改善する為にも良い状態だと私は思っています。

是非頭が小さくて、軽くさっぱりした状態を体験しにいらしてくだい。
よろしくお願いいたします。




オフィス馬場 ストレート カイロプラクティック
横浜市西区中央2-12-5

相鉄線西横浜駅から徒歩6分です

休診日 : 火曜・祝日・月曜午後
営業時間 : 9:00~12:30 15:00~18:00
検査・施術料 : ¥5,000 (税込) 初診に限り8,000円(税込)
検査のみ    : ¥1,500 (税込)

検査の結果調整不要の場合は、検査料のみ

【予約制】
お電話でご連絡をください。

電話番号 045-316-8223


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

こんにちは、馬場です。けっこう涼しくなってきましたね


秋がやってきました


涼しくて良い感じになってきましたが、秋は秋でまた我々おじさんや、他の方々にも

秋特有の問題が出てきます。


身体に水分が溜まります。


腎臓が重くなります。


重い腎臓は大腰筋を圧迫します。


ぎっくり腰が増えます。


開業11年目の当院ですが、毎年9月10月は、ぎっくり腰の患者さんが増えます。

学生のころ、教科書にもありました。


「ぎっくり腰は9月と10月に多い」


なぜ秋にぎっくり腰が増えるのですか?先生に質問したことを覚えています。


わからないと言われました


日本は四季がはっきりしていますから、その季節ごとに特有の症状がくっきりと出ますね


皆様もご注意ください


さて、先日あった症例、ご報告いたします。


52歳女性


慢性的な背部痛、肩こり、腰痛のメンテナンスで、1年以上定期的にアジャストメントを受けている方です。


「3日くらい前からいつもより、かなり背中が重いです」

と訴えていました。


まずは、触診と頚椎の可動性をチェック。


背中が異常に硬い


頚椎がずれています


アジャストメントが必要です


アジャスト前のもろもろチェック


仰向けになっていただき背中の下に手を入れると、スカスカ


背筋群の過緊張です。


また、ピーンと来ました。



横隔膜を矯正し、横隔膜を局所的に持ち上げている食道を調整しました。


わずか1分の施術。ベッドと背中の空間は無くなり、背中の違和感は消えました。


これはどういうことかというと、横隔膜のゆがみと、食道裂孔の問題で

背筋が硬くなり、首の可動性を制限していたのです。


横隔膜は肋骨に付着しています。

横隔膜がゆがめば、肋骨の動きを悪くします。


肋骨が正常に可動しなければ肋骨に付着している斜角筋が固くなります。

斜角筋が硬くなれば、首の動きが悪くなります。


結局、この患者さんはノーアジャストメント

1分の施術だけで、身体がぜんぜん違う!楽になった!

といって帰られました。

これは、偽サブラクゼーション


これを、サブラクゼーションと判断し、横隔膜と食道裂孔を触らず、頚椎をアジャストメントしていたら、患者様に負担をかけるだけではなく

、背中の不快感を取り除くことはできなかったでしょう


ここは、我々カイロプラクターの中でも意見が分かれるところです。


いや、そんなことは無い!


頚椎をアジャストメントすれば横隔膜も、食道裂孔も正常になる


横隔膜や、食道裂孔を触るやつなんか、ストレートカイロプラクターじゃない


と、批判するカイロプラクターもいるでしょう


しかし、そんなことは、どうでも良いこと。患者さんを健康にすれば良いことです。


常に患者様の利益を最優先に考えることが大切。


そう考えたら、治療家の考えを押し付けてはいけないのです


私は

この場合、頚椎をアジャストメントして、横隔膜と、食道裂孔が正常になるとは思えませんでした


我々カイロプラクターの本当の目的はアジャストメントすることではありません


アジャストメントしないことなのです


アジャストメントしなくても良い身体を作ることなのです



今の世の中は、毒だらけです。

放射能、添加物、パソコン、携帯電話の電磁波、排ガス

明治時代と比べると、内臓の負担は大きいです。


100年以上前、毒がほとんど無いアメリカの田舎で誕生したカイロプラクティック


環境が激変した現代の都会でそのまま実践し、同じ効果を出すことはできるのか?


非常に難しいことと感じています。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは


台風が来ていますね。じめじめ・・・嫌な感じです。

この時期特有の身体の症状があります。


関節痛予報


というのをネットで見たことがあります。内容をじっくりと読んではいませんが


おそらく気圧


が関節に及ぼす影響を言っているのかと思います。

梅雨時は低気圧が停滞します。

高気圧は身体にさほど影響しませんが、低気圧は、顕著に身体を変化させます。


飛行機に乗る前、空港で買ったポテトチップス、離陸してしばらくして食べようと

すると、パンパンに膨れ上がってた


なんて経験は無いですか?


梅雨時や、台風が来ているときも同じなんです


高気圧が停滞しているときに風船を膨らまして、3日後台風が来たら、

その風船は大きくなります。


身体も同じなんですね。


梅雨時は身体が膨張します。


関節は関節包という風船のようなものの中に入っています。それが膨らみ、

神経や血管を圧迫し循環不全を起こします


脳出血、台風のときに多い

と6年ほど前学会で発表されたのを覚えています。


血管も、臓器も膨張します。

梅雨時は特に循環器には負担がかかりますよね


ゆがみは骨や筋肉だけの問題だけではなく、内臓も同じです。

それがこの時期特に表面に出てきます


例えば腎臓、3Dで動きます。垂れ下がります。背中の方へ動きます。斜めってきます


肝臓も副腎も動きます。

内臓が正常な位置から移動してしまうと、その臓器本来の働きができなくなってしまいます。

肝臓が疲労して全身性の皮膚炎が出たり、


気圧が大きく内臓にも影響します。


当院では内臓調整もやっています。


動いてしまった内臓を本来の位置に戻してあげる


本来の機能を発揮できる体内環境を作ってあげる


ことができるんです。


内臓調整をすると、アトピーが改善したり、骨盤のゆがみが無くなったり


頚椎のずれ方が、より明確になります。


我々カイロプラクターの最も大切な判断、アジャストするのか、しないのか

ノーアジャストか


特にこの判断がはっきりします。


この時期特にそうですが

根本的な問題として、頚椎のずれ、その上に内臓問題が覆いかぶさっている


先週は、原因不明の全身性皮膚炎の患者様が肩こりの治療目的でいらっしゃいました。

初めて来院された方でした。

皮膚炎を治しにきたわけではないのですが、、

皮膚科へ行っても原因不明、内科へ行くように言われたそうです。


初診カウンセリングで、ピーンときました。


こりゃ肝臓が疲れて、ちゃんと機能してない。アジャスト前に内臓を調整しよう


心臓、腎臓、肝臓、副腎を調整しました。

この4つの臓器を調整することにより、2センチあった脚長差は無くなりました。

骨盤が整ったのです。


わずか5分の内臓調整で身体が激変です。


昨日2回目の来院でしたが、まったく症状はなくなっていました。

初診の夜から、赤かった皮膚炎は黒くなってきて2~3日で消えたそうです。


明らかにこれは肝臓がしっかり機能し始めたんだ!


と確信しています。


ここ1ヶ月間、時期的問題もあって、内臓調整ですごい効果が出ています。


秋口からは、アトピーの患者さんの治療に力を入れようと思っています。


次回はもう少し詳しく内臓について書きたいと思っています。


むちゃくちゃ忙しく、トイレへ行く時間も無いような状態が2ヶ月ほど続きました。


アタシの肝臓君、だいじょうぶかな?


更新が遅れてしまいました。すみません。m(_ _ )m


近いうちにまた書きます。


ワタクシを忘れないでくださいませ(笑)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、馬場佳志です。

今日は腰痛を治す為にとても大切な
腹圧について説明します。

腹圧って聞いたことありますか?

腰椎は前後、左右、上下から支えられています。

上は横隔膜、下は骨盤底筋、左右と前が腹横筋

この腹横筋はとても大切な筋肉で、この筋肉がしっかり働いているかサボっているかで

腰の受けるストレスは違ってきます。

腹横筋が腹圧を左右するのです。

お腹から腰椎を支える力 対 背中から腰椎を支える力は 


2対8~3対7


が正常です。それが、1対9くらいになって来ると、腰が壊れ始めます。

要は腹圧が低いと腰の仕事量が増え、無駄にテンションがかかって来るのです

背中に過度のストレスが加わり、ヘルニアの原因にもなります。

また、腹圧を上げるためには腹筋運動が良いという方をたくさん見てきました

これは間違いです。腹筋運動は腹直筋訓練です。腹横筋はその下の下の下。

4層目のインナーマスルなのです。

腹筋運動をしても腹横筋には無意味=腹圧は上がりません

では、どの様にしてあげるか、

まずは、腹式呼吸

息を吸うときにお腹を膨らませ、素早く吸い込み

お腹を最大にへこませながら、10秒かけ口から息を吐く

深呼吸の逆です

硬い椅子に姿勢良く座ってやることが大切、床に直接座ったり、ソファーに座りながら

やってはいけません。

すぐに効果は上がりませんが、継続すると必ず効果は出ますよ

その他にも腹圧を上げるエクササイズはいくつもあります。

このエクササイズは腰痛を根本的に治す為にはとても効果的です

腰痛持ちの皆さま、やってみてください


これからも、どうぞよろしくお願いいたします。m(_ _ )m




不眠症・首のこり・肩こり・腰痛の方は特に顕著に改善されています。

オフィス馬場 ストレート カイロプラクティック
横浜市西区中央2-12-5

場所はこちら → https://www.google.co.jp/maps/place/@35.451273,1

相鉄線西横浜駅から徒歩6分です


休診日 : 火曜・祝日・月曜午後

営業時間 : 9:00~12:30 15:00~18:00

検査・施術料 : ¥5,000 (税込) 初診に限り7,000円(税込)

検査のみ    : ¥1,500 (税込)

検査の結果調整不要の場合は、検査料のみ


【予約制】

お電話でご連絡をください。


電話番号 045-316-8223








いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、馬場佳志です。

3月後半から、かなり忙しくなってきて、ブログ更新が遅れてしまいました。
忙しい中、HPを作っていました。

新しいホームページ

大変多くの方々のお力を貸していただきました。

師匠の谷崎芳樹先生、外科医の三宅先生、患者様方々、他。
この場をお借りして、お礼申し上げます。

ありがとうございました。

似顔絵はあまり似ていない様な気がしますが、友人には御笑いの板尾さんに似ているといわれるんですが、
似てますかね?

この似顔絵、どう見ても板尾さんには似ていません。(笑




ちと、2枚目っぽいですね、ワタシ3枚目です。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。