最終章です。

8/10  高松LUSH LIFE ツーマンライブ

前日の深夜、空き家になっている今は亡き我が祖父の家に着き、メンバー4人で就寝。
1つの和室で4人、並んで仲良く寝ました。
しかし、私は稲田勇介としんちゃんを両サイドに挟んで寝たため、二人のイビキソロバトルに悩まされ、なかなか寝られず。


朝は10時頃目覚め、まずは腹ごしらえということで、メンバー念願の讃岐うどんへ。

{BA948FAA-EA36-4303-99B8-819E011B57C7}

大円の安倍総理ぶっかけうどんを全員で食らいました。
メンバー全員「どらうめー!!」と大絶賛。

その後父のやっているメガネ屋3・Tへ行き、メガネの試着を楽しみつつ、二階のイベントスペースを借りて練習。

この日はRNCラジオの生出演もあったので、練習後すぐにスタジオへ。

稲田勇介と楽屋にて。
{0A7D50DC-9DA1-4E85-A776-F8D9C6F26314}

生歌披露では、はたなか圭一のライブ鉄板曲「ハローアイラブユー」を二人でハモりつつ演奏。
その後も稲田勇介のトークが冴える冴える。パーソナリティのお姉さんに「えっ遅れてきた天才?」と言われていました。
{76BC61AC-74F6-46CF-88F3-53AB697D69B1}

最後は全員で写真。

{21B17D6E-3CEB-4791-BA95-AE29276972BB}

RNCラジオにお邪魔するのはこれで3度目ですが、いつ来ても楽しい!
またよろしくお願いします。


ラジオ出演後、そのままライブ会場入り。

会場作りとリハーサルを急ピッチで進めます。

開場からたくさんの方がいらしてくれて、心地よい賑わいの中、オープニングアクトの西川ユウヒスキーさんの演奏がスタート!

{76C9FDCC-485B-4B9C-99B6-069C186D1914}

ものすごい情熱の塊。彼の熱気とパワーに圧倒され、涙する女の子も。
素晴らしいステージでした。

そして、稲田勇介!

{264C15AC-A086-443D-BC07-8448CADDA357}

この旅で培ったものを確かめるように、一曲一曲想いを込めての演奏。得意のMCも爆発。
たくさんの人を笑顔にしていました。


そして私、はたなか圭一。

{E04ED5FE-06F2-4B19-B483-0A45AEFFA84B}

{3D8C21AC-F438-4208-BABE-1CE02B0E2C6B}

地元高松ではいつも自由に演奏させてもらえる。
お客さんの温かさに甘え、つい喋りすぎてしまうことも多い。
音楽の醍醐味はやはりライブ。フェイストゥフェイスでの会話が何もよりも重要だということを思い出させてくれました。

セトリは
1.真夏の果実(カバー)
2.夏唄
3.少年
4.大人
5.幸せのその日に(稲田夫婦よ円満にver.)
6.Always
7.彼女はいま旅行中


そして最後はU&K!

{5480956C-F358-462F-BBB3-2439CCD2A241}

会場の盛り上がりにしんちゃんのベースもうねるうねる!えりかのパーカッションも踊る踊る!
勇介稲田は声を張る張る!

最後アンコールでは、西川ユウヒスキーも交え、ゆずの夏色を大合唱。

最高の演奏となりました。どぅら楽しかった。

セトリは
1.葛飾ラプソディー(カバー)
2.ハローアイラブユー
3.朝とコーヒー
4.はじまりの歌
En.夏色(カバー)

{0ECB5A33-7D05-4A5E-9897-7CFCA1D33C1C}

地元のみんな、本当にありがとー!
この日も満員御礼、皆さんのおかげで最高の夜となりました。



8/11  香川うどんめぐり、はたなか家テニス大会、楽し〜い食事会、東京に向けて出発


この日はツアー始まってはじめて!ライブのない日でした。
なので、まずは午前中からうどんを3軒巡りました。僕は8玉を完食。

{31D45A8E-89AE-4FCB-874B-9D09B5D1AF99}

{5987252E-769C-4E0B-9387-3A025B9DF062}

この日は、友人の豊田くんも同行。
一緒に香川のうどんを堪能しました。

写真は香川一のうどん屋との呼び声も高い、山越というお店です。興味ある方ぜひ調べてみてください。



そして、はたなか家テニス大会。
メンバーも混ざり、11人で行いました。

あっ知らなかった人もいるかもしれないけど、私6人兄弟の長男で8人家族なのです。

{D2D7B9FB-5921-43E0-8B7D-C9F3D85A5B95}

稲田勇介の運動神経が爆発。
重い体を引きずりつつも、未経験のテニスで運動センスを如何なく発揮していました。

テニス大会終了後、全員で楽し〜い食事会。

メンバー全員、うちの変人親父が大好きになったようです。



食事会が終わったのが夜23時。
メンバー全員で温泉に行って疲れを癒しつつ、深夜1時に東京へ向け出発!

どぅら眠すぎてほとんど運転できず。
運転はしんちゃんと稲田勇介にほぼ任せる。




次の日、東京に着いたのが午後12時。
自由が丘の焼肉ランチへ直行。
どらうめー焼肉を堪能し、それぞれ家路に着きました。


ちなみにこの日、僕は14時間寝ました。
相当疲れていた様子です。





8/14  渋谷七面鳥ツアーファイナルライブ

いよいよ辿り着いたツアーファイナル!
しかし残念ながらこの日はベースのしんちゃんがももクロライブ参戦のため日産スタジアムへ。
3人でファイナルでした。

この日もはたなか圭一のソロあり、稲田勇介のソロあり、そしてU&Kでの演奏。という構成でした。

この日はツーマンではなく、七面鳥との共同企画という形だったので、僕ら以外にもKitchen Drunkersというバンドとallyさんというシンガーが演奏しました。

そしてお互いのソロを終え、最後3人でのU&K。

{BFFA7750-749D-4210-A369-D539DFAA4757}

演奏中、この旅の思い出が頭の中を駆け巡り、稲田勇介の目から大粒の涙が……

ということはありませんでしたが、メンバー全員終わりを噛み締めながらの演奏。

最後はアンコールもいただき、最高の盛り上がりで締めることができました。

{B904E8EE-9A5C-4AB2-A348-615DDF441D03}

一緒にツアーを回ってくれたメンバー、支えてくれた家族や友達、そして何よりライブに足を運んでくれた皆さんのおかげで実現できた今回のツアー。

また一回り、成長できました。音楽的にも、人間的にも。

次にツアーができるのは来年の夏になるかな。
それまでにもっともっと力を蓄え、さらにいいものが見せられるよう、精進していきます。
みんな、本当にありがとう。



あっあとツアーファイナルで発表した内容は、また詳細が決まり次第、ブログ等にも載せたいと思ってます。
これからも皆さんの応援が必要です。
今後ともよろしくお願いしジャス。


では、これにてツアーまとめブログを終了します。
AD