へっぽこエルフ日記p(*^-^*)q ♪by姑蝶

おんらいんRPGリネージュのリゲルサーバーでこそこそ頑張っている

へっぽこエルフの日記です★彡

何処かで見掛けた際は仲良くしてクダサイ(*´-`)σ)´-`*)


テーマ:

恋と愛の違い

恋から愛に変わるとき

恋を諦めようと思うとき 


w

久々に日記貯め出しして

他の人の日記徘徊してきたんですが

スクちゃんの日記の何気ない文(↑のね)が

気になって気になって

職場でも色んな人と話してみたんだけど

(うちの職場女だけなのでそういう話し盛り上がるんですよね)

まぁ三者三様

何か日記ネタ無かったので

こんな感じでネタぱくりぃ~o(^▽^)o

私の思う恋と愛の違い

別れる事もありえるなぁとちらっとでも考えた事があったり

将来のヴィジョンが不透明

別れる時がきた時

別れたく無いと泣いてすがって

過去に縛られても

その後ふとした瞬間から

別の相手と歩きだして

あれ程泣いて振り返った思い出が

名前もおぼろげになる程すっかり過去になっている

この人とは付き合っていて楽しいけど

将来までは考えてないなぁと思える

他にもいい人現れちゃうかも?とちらっとでも思った事がある

コレが恋…だと思ってる

会えない時も会える時も

喧嘩しても不安な時も

泣いた時も怒った時も

嬉しい時も楽しい時も

幸せも笑顔も全部その人と共有したくて

いつもその人の事を考えてたり

何かに一生懸命になって忘れても

ふと顔を上げるとそこにその人が

空気のように寄り添ってる

撫でられる髪や触れる指先から

好きだよって言わなくても伝わる信頼

時間が経ってお互いの事

お互いの友達に意地張って悪く言っても

お互いをばかにしちゃったりしても

心の中は裏返しで

それでも貴方が好き

そう思えるのが愛

…かなぁ?| 壁 |д・)

恋から愛に変わるとき

どんな時だろうねぇ・・・

正直わかりません

10代の恋愛 20代の恋愛

この先の30代40代の恋愛の価値観

やっぱ違うと思うし

あぁ・・あのね、一概にこうだ!とは言えないけど

わたしの知り合いは

10代の頃はかっこいいとか

悪そうとか

ちょっと大変そうな人の事好きになったり

憧れとか恋に恋する感じが多かったと。

20代も後半が近付いてきて

ふと結婚とか将来とかを考え始めて

そんな中で付き合ってる相手のふとした瞬間が

自分のお父さんに似てる時があるって言ってた。

生まれてから1番長く付き合いのある異性だから

安心感という意味では父親みたいな人を

好きになる傾向があるのかなぁ?

恋から愛に変わる瞬間

どんな時か知らないしまだわかんないけど

結婚とか出産とか

そういう時を一緒に歩んでいく人に抱く感情が

愛なのかなぁ?って思うからその時に

あぁあの時がそうか・・・っていうのが出てくるかも?

恋を諦めようと思ったとき

これもわかんないけど

叶わぬ恋でどうあがいても無理でしたって時とか

この人の事は好きだけど

このままならダメだなぁって思えてきた時?

どうなんだろうねぇ

ふとした疑問なんだけど

皆は友達と恋人どっちが大事ですか?

どっちも違う位置で大切だとは思うんだけど

いざって時にどっちかを取らなくてはいけないってなったら

どっちだろう

この前久々に女同士で呑んだんですけど

ぶっちゃけ恋人の時点なら半々

旦那と友達なら旦那かな?っていう意見が多かったです

でも別に友達がいの無い奴等め・・・っては思わなかった

友達は結婚や歳をとっていくと

どうしても疎遠になってきたり

いざっていう時にどこまで言えてどこまで救える

逆に救われるかって考えるそうです

家族なら死ぬまで家族(離婚はまた別として・・・)

旦那だからこそって言える事や

恋人だから友達には言えない事も言えるっていうのが

あるそうです

わたしは・・・・どっちだろう

今はまだ半々かなぁ

この先変化してくとは思うけど

まだまだひよっこなので難しい事はわかりませんヒヨコ

ただまだそんなに経過してないから思うんだけど

祖父が突然の不調を訴えて

末期癌で死んでしまった時

もっと色々してあげればよかったとか

もっと思い出を沢山一緒に作れば良かったとか

凄い後悔があったので

何事にも悔いのあまり残らないように

ちゃんと過ごしていきたいとは思うかなぁって感じです

まぁなんだかんだ言っても

わがままだし自己㊥なので(結構自覚症状ありますゴメンナサイ)

周囲の方々には迷惑かけまくりでいくとおもいますが

生暖かい目で見守っててくださいヽ(;´ω`)ノ


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。