ジャスティープラント & ジャスティーデザイン / jusTeeplant & JUSTEE DESIGN ブログ

九州は福岡天神(薬院)にあるデザインオフィス・ジャスティープラントです。そんなジャスティープラントのSTAFFが、食・旅・音楽・映画・読書・ファッションなど、様々な切り口からお伝えする、ほぼ日刊ブログです。お問い合わせはお気軽に!TEL:092-724-7567


テーマ:
本日7/18(金)は、


今の時代には珍しい地下1階から3階まで全席喫煙OK、創業昭和32年、皆から愛され続ける天神の「喫茶プリンス」様のリニューアルオープンでした。







おめでとうございます!!






ブログやFBでその模様を少しお伝えしても、かなりいろんな方から反響があった人気店。






今回はユニフォームや看板、外観デザイン、タペストリー等色々ジャスティープラントでデザイン制作させていただきました。I田社長、ありがとうございます!感謝です。










オープン前日の昨日、ジャスティープラントスタッフ皆で諸々の制作物設置の立ち会いに行ってきました!






施工前日に完成したおっきいタペストリーも(ジャスティーで最終仕上がりチェック!)、







かなりいい感じにおさまっております。







タペストリーは、「ランチ」、「ティータイム」、「ディナー」の3枚を、時間帯で入れ替えるシステムになります!







今までグリーンだったテントも、赤&ナチュラルのカラーに変身です! ロゴや創業年、喫煙OKの文字をオシャレに施して....。







歴史ある外観の看板と新しく制作したものがうまく融合した外観になりました。



中のトイレ案内板もちょっとPOPに様変わり!!






そして、今回のお仕事で一番ジャスティースタッフがワクワクしたのがカッティングデザインのエリアです!!





まずは、正面のガラス玄関部分。(仕上げの瞬間、ちょっとだけ剥がさせてもらいました~!!)







お~老舗感出てる~!!







そして、今回のお仕事の最大ワクワクエリアはこの曲面のガラスショーウィンドーです。仕上げ前の段階でも、何か『質感』いい~!!!








そしてそして仕上がりがこちら~!!!何だか遊園地みたいなワクワクエンターティメント性のある、懐かしくて新しいすてきなショーウィンドーになりました!!







今の時代には珍しい曲面の食品サンプルショーケースのReデザインに、スタッフ皆で「お~!!!カッコいい~!!素敵~パチパチ~!!!」と興奮しまくりでした!!









本当に今回は面白いお仕事させていただきました!!古きよきものと新しいエッセンスを加えたデザインって最強ですね!!








施工諸々お世話になったMさん、本当にありがとうございました!!感謝です!









天神のど真ん中、新しく生まれ変わったプリンスに是非行ってみてくださいね~!!!







喫茶プリンス
〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神2丁目10-13
TEL 092-751-2240
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

jusTeeplant & JUSTEE DESIGNさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント