ジャスティープラント & ジャスティーデザイン / jusTeeplant & JUSTEE DESIGN ブログ

九州は福岡天神(薬院)にあるデザインオフィス・ジャスティープラントです。そんなジャスティープラントのSTAFFが、食・旅・音楽・映画・読書・ファッションなど、様々な切り口からお伝えする、ほぼ日刊ブログです。お問い合わせはお気軽に!TEL:092-724-7567


テーマ:
モヤさま好きな本田家が行った、先週末の「モヤモヤ佐賀(さが)~ず」のレポートです。






まずは、出発して間もなく、空港近辺の高速で、飛んでる飛行機を見ていたら、出口を間違えてしまい、引き返して首都高代を2回も払ってしまって行った鳥栖アウトレットモール。







$ジャスティープラント & ジャスティーフーディー ブログ / jusTeeplant & JusteeFoodee BLOG
ロイくん人生初の「お子様ランチ」。ブーブーのおもちゃが嬉しかったね!







そして、一番楽しみにしていたLEGOショップ。







$ジャスティープラント & ジャスティーフーディー ブログ / jusTeeplant & JusteeFoodee BLOG
ちょうど去年頃はこんなにちっさかったロイくんも







$ジャスティープラント & ジャスティーフーディー ブログ / jusTeeplant & JusteeFoodee BLOG
こんな大きくなりました。まああ、おっさんの風格。







$ジャスティープラント & ジャスティーフーディー ブログ / jusTeeplant & JusteeFoodee BLOG
しばらくレゴエリアに入ってそれは楽しそうに遊んでました。






それから、鹿島へ向かってGO !!
ホテルにチェックインして、近くの温泉に皆で行ってゆっくりお風呂に入った後は、







$ジャスティープラント & ジャスティーフーディー ブログ / jusTeeplant & JusteeFoodee BLOG
今回のメインイベント、お客様である、三原豆腐店様のお店「一丁一心」でのお食事です。









$ジャスティープラント & ジャスティーフーディー ブログ / jusTeeplant & JusteeFoodee BLOG
名物「揚げたてのまぼろしの厚揚げ」はじめ、豆乳しゃぶしゃぶや美味しい豆腐料理満載で、







お店のスタッフさんも皆すごく感じよくて楽しい時間を過ごせました。








$ジャスティープラント & ジャスティーフーディー ブログ / jusTeeplant & JusteeFoodee BLOG
最後はオーナーの三原さんもお店に寄ってくれて、いろいろ楽しいお話しできました!(皆かなり飲んで出来上がってました...)






ごちそう様でした!!感謝です!!!








翌日は、







$ジャスティープラント & ジャスティーフーディー ブログ / jusTeeplant & JusteeFoodee BLOG

今、ジャスティーでパッケージデザインをさせていただいている、お豆腐を色々見るために
鹿島の最寄りのスーパーに視察に行ってきました!!








$ジャスティープラント & ジャスティーフーディー ブログ / jusTeeplant & JusteeFoodee BLOG
一足早くパッケージ化された「温泉豆腐」。並んで置いてあるといい感じでした!!







やっぱり、実際置いてある現場を見るのは大事ですね!!いろいろ参考になりました。








$ジャスティープラント & ジャスティーフーディー ブログ / jusTeeplant & JusteeFoodee BLOG
それから、これも楽しみにしていた超久しぶりに行きました日本三大稲荷の一つ、祐徳稲荷神社。千と千尋を思わせる景観にテンション上がります!!





$ジャスティープラント & ジャスティーフーディー ブログ / jusTeeplant & JusteeFoodee BLOG

かなり階段沢山あったけど、頑張ってほとんど一人で上りきりました。成長したね!







$ジャスティープラント & ジャスティーフーディー ブログ / jusTeeplant & JusteeFoodee BLOG
鯉にえさあげたり、








$ジャスティープラント & ジャスティーフーディー ブログ / jusTeeplant & JusteeFoodee BLOG
せっかくなので、家族皆で記念撮影したり、







お天気も良くて、空間も広々していて本当に気持ちよかった。癒されました。








そして最後は、木曜のブログでも紹介した武雄の図書館。









それは本当に素晴らしかった!武雄市民は幸せですね!!








そこでもとにかく動きまわるロイ坊や。二階の廊下スペースを走り回り、しまいには






$ジャスティープラント & ジャスティーフーディー ブログ / jusTeeplant & JusteeFoodee BLOG
「STAFF ONLY」スペースに入り込んでこのポーズ。ちょっと絵的に面白かったので写真撮ってたら、スタッフの方に注意されちゃいました....(反省)。。。







思い立っていった佐賀鹿島武雄ツアーでしたが、とにかくお天気もよく、気持ちのいいリフレッシュ旅行になりました。







さあ、今週末はどこに行こうかな~!!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

jusTeeplant & JUSTEE DESIGNさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント