Juriのブログ

juriの日常やネイル、アート作品をアップしています。


テーマ:

本日最後の妊婦健診が終わりました。手術の日までに出来ればあともう一回来て欲しいって言われたけど。『大丈夫です。めんどくさい』と断りましたw


ベビちゃん2700g超えました🎵髪もリタッチ行かなきゃだし、爪もやらなきゃだし。忙しいんです。

まぁ本当に何の問題もないという証。あたしも普通の産院でも産めたんじゃないのかと思ってしまう。悪阻も3人とも殆どないし(AB型は悪阻殆どない説は本当かな?w)


今回、検診の回数が少なかったのかな?助成金の紙?スゴイ余ってしまったw

14回分あるんだけど、今日10回目だった。4枚も余るってことあるんだね。



エコー中も良く動いてまた顔見れなかったよーw

元気な証拠だね。お腹張る回数も増えてきて。買い物行くのもしんどいわ。

さっきるきやとりくが出てきた傷口触ってみた。やっぱり感覚が…完治してないよね。あ、もしかして一生この感覚のままなのかな。そしてまた同じとこ切るのよね。急に怖くなったり。


痛いんだもの。ホントに。計画帝王切開。陣痛もない。点滴したり、管入れたり、麻酔したり。「もう少しで会えるね」って余裕はあんまりない。平気な顔して『こえー💦』ってずっと思ってる。手術室、え?こんなに?ってくらい人がいる。8人くらいはいたかな。緑の手術着の人もいれば、なに?その柄?みたいなガチャガチャの派手な柄のかっぽう着みたいなの着た人もいて。この人なに役だろ?とか思いながら見てる。


切られてる感覚も、赤ちゃん出てきたよー。みたいな感覚も全く無い。


その手術室にいる人達、談笑してたりするし。緊張ほぐれて嫌な気はしない


でもなんだかんだ されるがまま


術後の痛み。そりゃあもう。ビックリする

それがホントに1週間も続くわけで、


その痛み、うん、忘れてない。


だから怖いのね。


でも、でもやっぱり


早く抱きたい。


るきや抱っこした後に、りくを抱っこすると、『軽〜!』って毎回思う。


りくを産んだ時、


初めて抱いたのは2日後。


少し呼吸がしづらいと、保育器に入れられてた。


保育器の中は、温度も一定で、空気もたっぷりあると。


他の子はみんな白いガーゼの肌着着てるけどりくは裸にオムツだけ。


この中はあったかいからね。裸で大丈夫なのよ。って言われた。


そうそう。るきやも同じだった。るきやは2700。


りくは2800台で。


不整脈出ないでくれー!って祈ってた。


2人ともあたしの心配をよそに全く健康だった


さすがあたしの子だ


ほぼ2〜3時間おきのミルクの時間。


何時であろうが、呼びに来る。


ベッドから降りるだけで10分以上かかる。


点滴のガラガラに掴まりながら


ゆっくりゆっくり新生児室へ向かう。


痛くて痛くてどうしようもないのに。


ベビちゃんの顔見た瞬間に痛みはホントに無くなるのだ。


ふぇーっ。ふぇーっ。って泣いてる。


まずはオムツ変えて。おしっこもウンチも記入。


それから体重測って。表に記入。


母乳をあげる。2〜30分。


ほぼ出てないでしょ。って感じで、


また体重測る。表に記入。


10g増えてたら10cc減らしてミルクを作って哺乳瓶であげる。


時間も記入して。その間にオムツが汚れたらまた記入して変えてあげる。


なんだかんだ1h近く新生児室で一緒に過ごして、寝かしつけて、バイバイ。またね。とまた部屋に戻る。


またゆっくりゆっくり部屋に戻ったらベッドに横になるだけでも一苦労。


電動ベッドの角度を微妙に調整して眠りにつく。


そしたらまた2h後とかに


『赤ちゃんまた泣いてママ呼んでますよー』って呼びに来る


内心OMG‼️



『はえーよ』って毎回思う。笑。


母子同室だったらどんだけ楽なんだろう。とか思う。


しんどい。眠たい。痛い。


でもベビちゃんの顔見たら、ぜーんぶ吹っ飛ぶんだ。


不思議だ。それだけ赤ちゃんのパワーはスゴイ!


母親ってそうゆうこと。


無償の愛がそこにはある。


あたしが母親になるなんてね。


しかも3人目だよ。


このくだり、何人に言われたか。笑


いや、何十人に言われたか。笑。


あたしが1番それ思ってますよ。笑


ホントに子供なんて産むと思ってなかった。


子供を愛せるかどうかも分からなかった。


最近るきやが、


『ママ。るきや ママ だあーいすき』


って言ってくれる。


ズキューン


何だ。この気持ち。


可愛すぎる


ホントにあたしが産んだのよね?


あたしでもママになれた。


マタニティーブルーってあるよね。


産む前の不安。


あたしにも確かにありました。


でも子供がちゃんとママを育ててくれる。


ママが子供を育てるってゆぅより、


子供がママを育ててくれる。


ってゆぅ方が正解だと思う。


だから大丈夫なのだ。


(↑バカボンのパパみたいなこと言っちゃったw)


今2:00am前。


るきやとりくが2人同時に起きてしまった。るきやは夜中でもおしっこー。と起きてしまう。偉いんだけどね。


その泣き声でりくも起きて自力でベッドから降りてトイレ前でスタンバイw


りくを抱っこしてるとるきやが『ママ〜』と泣く。


りくを下ろした瞬間にまた泣く…


2人同時の寝かしつけ。20分でねた


今後は3人かぁ〜


楽しみすぎるぢゃないかーい


頑張りまっせ




{BA066968-424A-4C25-84BA-F56710EC31E0}


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

Juriさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。