Juriのブログ

juriの日常やネイル、アート作品をアップしています。


テーマ:
さっきの話。
るきやとお風呂入ろうとしてたら

『ママ〜!おしっこ出るぅ〜』


オムツのままだったから


『していいよ』って言ったら


『ちがうのー』


とトイレに引っ張られ、

(トイレでしたいと言う)


今までもこのパターンで


トイレに座らせても

全く出ないことが多々あったから


どうせ出ないんだろうな。

と思ってたら、


チョロチョローって聞こえて、


バレないように少しだけドア開けて見たら


ホントに出てる


おぉ


何か感動


しかも一丁前に


『閉めてー』ってドア閉めて欲しいと言うんですよ。


『ママ〜!出たよー』って呼ばれ


男の子ってどうしていいか分かんなかったけど


トイレットペーパー少しだけ渡したら



ちゃんとおち◯ち◯拭いて


便器に落としました。


偉い


自分でジャーして流して。


トイトレって


こーゆうこと


保育園でトイレでやらせてるのかな?


ほとんど何も教えてないけど、


勝手にこうやって成長してゆくんだ。


子供って凄いな


お風呂上がりに、

りくの飲み残したミルクを見つけて飲みほして


足りないと


『おかわり くーださい‼️


と哺乳瓶差し出してきた。


ミルクを新しく作って、


ミルク飲む前に


歯磨きしようね。


『しない』

(るきやは歯磨きが好きじゃない)


歯磨きしないとミルク飲めないよ。


『いやだ!ミクルー‼️
ミクル のーみーたーいー』

(何故かミルクと言えない。
           ミクルと言いますw)


このやり取りをずーっとして


1日仙台出張だった私は、るきやがワガママになっても


全くイライラしないのです。


しばらく押し問答繰り返してたら


ミルクが飲みたすぎて


ついにるきやが観念して、


歯を磨かせてくれました。


{E72F77CC-4ABA-4F07-9278-43A65C26FD3D}

その後、ミルクを一気飲みして


そのまま就寝


今日はるきやの成長が見れてすごく嬉しかったのです。


まだまだ赤ちゃんみたいなとこもいっぱいあるけど、

りくにお兄ちゃんぷりを発揮して

抱っこしようとしたり、


危ないよー。と注意したり、


後3ヶ月ちょっとで


2人のお兄ちゃんになるんだよ。

でも『お兄ちゃんなんだから』って言わない。お兄ちゃんだからこそ

いっぱい抱きしめてあげよう


るきや
2歳の春。









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Juriさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。