Juriのブログ

juriの日常やネイル、アート作品をアップしています。

佐藤樹梨プロデュースブランド Juri’s カエル 

   クラッカーオンラインストアOPEN音譜


     $Juriのブログ-Juri's ONLINE logo

Juri’s ONLINEでは、エアブラシ用品を中心とした

佐藤樹梨プロデュースのネイルアート用品を販売しています。

商品を使用した作品も多数掲載中です宝石赤

ぜひご覧ください目


      $Juriのブログ-Juri's ONLINE page


テーマ:
朝、るきやが

『ねぇ。マーマー!りくくんはー?』

って。
「下で寝てるんぢゃない?」

って見てみたら、いない…

るきや『パパはー?』

あれ?お風呂にもいない…

時計を見る。

え?9時。

りく、病院にでも連れてったかな?

ヒロに電話してみた。

『今保育園』

え?やべ。置いてかれた

『起こしても起きひんかったから』

おいーっ

るきやだけでも起こして連れてってくれてもえーやないかーい

よーし。遅刻しようね。るきやくん

「シャワー浴びよう」

る『やだ〜』『入んなーい』

このパターン毎回です

「じゃあママ1人で入ってくるから待っててね」って言うと、

『やだー、るきやも入る〜』と、

置いてかれるのが1番嫌だからすぐ折れるるきやくん

単純な奴めwww

遅刻のついでに

開き直って、ボディーソープでシャボン玉して遊ぶ

る『もっかーい』

    『ママー。もっかーい』

エンドレスやんけwww

「最後ね」

充分遊んで、体拭いてると、

『ママ〜。シャボン玉楽しかったねー』

だって。

うん。やってよかった。シャボン玉


着替えて。


保育園の荷物はふたり分持っていったらしい


お手て繋いで

歩いて保育園までゆーっくりゆーっくり

お散歩みたいで楽しいね


保育園着いたらみんなプールの準備してた。

りくは先生に抱かれて。ママを見つけた瞬間に泣き出した

『マーマー』と全力で泣く、りくくん。

抱いてあげないよ。

抱いたところで、またじゃあね。の時余計悲しくなっちゃうもんね。

頑張れ。りくくん

あなたももうすぐでお兄ちゃんよ


るきやも、りくも、きっと優しいお兄ちゃんになれるよ


私はドトールでモーニングに来たぜ
{9C3294AC-FE03-4AEB-9AD9-9017E0F25D00}


この後、スタバでもう1杯飲んだろかい

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日最後の妊婦健診が終わりました。手術の日までに出来ればあともう一回来て欲しいって言われたけど。『大丈夫です。めんどくさい』と断りましたw


ベビちゃん2700g超えました🎵髪もリタッチ行かなきゃだし、爪もやらなきゃだし。忙しいんです。

まぁ本当に何の問題もないという証。あたしも普通の産院でも産めたんじゃないのかと思ってしまう。悪阻も3人とも殆どないし(AB型は悪阻殆どない説は本当かな?w)


今回、検診の回数が少なかったのかな?助成金の紙?スゴイ余ってしまったw

14回分あるんだけど、今日10回目だった。4枚も余るってことあるんだね。



エコー中も良く動いてまた顔見れなかったよーw

元気な証拠だね。お腹張る回数も増えてきて。買い物行くのもしんどいわ。

さっきるきやとりくが出てきた傷口触ってみた。やっぱり感覚が…完治してないよね。あ、もしかして一生この感覚のままなのかな。そしてまた同じとこ切るのよね。急に怖くなったり。


痛いんだもの。ホントに。計画帝王切開。陣痛もない。点滴したり、管入れたり、麻酔したり。「もう少しで会えるね」って余裕はあんまりない。平気な顔して『こえー💦』ってずっと思ってる。手術室、え?こんなに?ってくらい人がいる。8人くらいはいたかな。緑の手術着の人もいれば、なに?その柄?みたいなガチャガチャの派手な柄のかっぽう着みたいなの着た人もいて。この人なに役だろ?とか思いながら見てる。


切られてる感覚も、赤ちゃん出てきたよー。みたいな感覚も全く無い。


その手術室にいる人達、談笑してたりするし。緊張ほぐれて嫌な気はしない


でもなんだかんだ されるがまま


術後の痛み。そりゃあもう。ビックリする

それがホントに1週間も続くわけで、


その痛み、うん、忘れてない。


だから怖いのね。


でも、でもやっぱり


早く抱きたい。


るきや抱っこした後に、りくを抱っこすると、『軽〜!』って毎回思う。


りくを産んだ時、


初めて抱いたのは2日後。


少し呼吸がしづらいと、保育器に入れられてた。


保育器の中は、温度も一定で、空気もたっぷりあると。


他の子はみんな白いガーゼの肌着着てるけどりくは裸にオムツだけ。


この中はあったかいからね。裸で大丈夫なのよ。って言われた。


そうそう。るきやも同じだった。るきやは2700。


りくは2800台で。


不整脈出ないでくれー!って祈ってた。


2人ともあたしの心配をよそに全く健康だった


さすがあたしの子だ


ほぼ2〜3時間おきのミルクの時間。


何時であろうが、呼びに来る。


ベッドから降りるだけで10分以上かかる。


点滴のガラガラに掴まりながら


ゆっくりゆっくり新生児室へ向かう。


痛くて痛くてどうしようもないのに。


ベビちゃんの顔見た瞬間に痛みはホントに無くなるのだ。


ふぇーっ。ふぇーっ。って泣いてる。


まずはオムツ変えて。おしっこもウンチも記入。


それから体重測って。表に記入。


母乳をあげる。2〜30分。


ほぼ出てないでしょ。って感じで、


また体重測る。表に記入。


10g増えてたら10cc減らしてミルクを作って哺乳瓶であげる。


時間も記入して。その間にオムツが汚れたらまた記入して変えてあげる。


なんだかんだ1h近く新生児室で一緒に過ごして、寝かしつけて、バイバイ。またね。とまた部屋に戻る。


またゆっくりゆっくり部屋に戻ったらベッドに横になるだけでも一苦労。


電動ベッドの角度を微妙に調整して眠りにつく。


そしたらまた2h後とかに


『赤ちゃんまた泣いてママ呼んでますよー』って呼びに来る


内心OMG‼️



『はえーよ』って毎回思う。笑。


母子同室だったらどんだけ楽なんだろう。とか思う。


しんどい。眠たい。痛い。


でもベビちゃんの顔見たら、ぜーんぶ吹っ飛ぶんだ。


不思議だ。それだけ赤ちゃんのパワーはスゴイ!


母親ってそうゆうこと。


無償の愛がそこにはある。


あたしが母親になるなんてね。


しかも3人目だよ。


このくだり、何人に言われたか。笑


いや、何十人に言われたか。笑。


あたしが1番それ思ってますよ。笑


ホントに子供なんて産むと思ってなかった。


子供を愛せるかどうかも分からなかった。


最近るきやが、


『ママ。るきや ママ だあーいすき』


って言ってくれる。


ズキューン


何だ。この気持ち。


可愛すぎる


ホントにあたしが産んだのよね?


あたしでもママになれた。


マタニティーブルーってあるよね。


産む前の不安。


あたしにも確かにありました。


でも子供がちゃんとママを育ててくれる。


ママが子供を育てるってゆぅより、


子供がママを育ててくれる。


ってゆぅ方が正解だと思う。


だから大丈夫なのだ。


(↑バカボンのパパみたいなこと言っちゃったw)


今2:00am前。


るきやとりくが2人同時に起きてしまった。るきやは夜中でもおしっこー。と起きてしまう。偉いんだけどね。


その泣き声でりくも起きて自力でベッドから降りてトイレ前でスタンバイw


りくを抱っこしてるとるきやが『ママ〜』と泣く。


りくを下ろした瞬間にまた泣く…


2人同時の寝かしつけ。20分でねた


今後は3人かぁ〜


楽しみすぎるぢゃないかーい


頑張りまっせ




{BA066968-424A-4C25-84BA-F56710EC31E0}


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今いるスタッフの中で一番の古株である
所沢店リーダーののんちゃん

明日が最後の出勤

そうです。ついにこの日が来てしまいましたよ。明後日から産休に入ります


今日はお休みでしたが、所沢に行く予定がありましたので、


のんちゃんに花束渡しに行きました
{11C6877B-7044-4C20-9471-556DBE24972B}

2人とも妊婦ですから


産休どっちやねんみたいな



ついでに今日出勤だったりなちゃんも

妊婦のフリして
{B55E3BDF-B412-4700-9BC6-12B5F21606C3}


不安もいっぱいだろうけど、


その分、幸せって思える瞬間の方が何百倍もたくさんあるから、


楽しみだね


とりあえず のんちゃんは1年間育休に入ります


のんちゃんご指名いただいておりましたお客様、彼女は必ずまた戻って来ますのでしばらくお待ちくださいね


元気な赤ちゃんが生まれてきますように
心から祈っています


今まで本当にありがとうね

大好きだよ!のんちゃん&ハルキんぐ

頑張ってね
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
さっきの話。
るきやとお風呂入ろうとしてたら

『ママ〜!おしっこ出るぅ〜』


オムツのままだったから


『していいよ』って言ったら


『ちがうのー』


とトイレに引っ張られ、

(トイレでしたいと言う)


今までもこのパターンで


トイレに座らせても

全く出ないことが多々あったから


どうせ出ないんだろうな。

と思ってたら、


チョロチョローって聞こえて、


バレないように少しだけドア開けて見たら


ホントに出てる


おぉ


何か感動


しかも一丁前に


『閉めてー』ってドア閉めて欲しいと言うんですよ。


『ママ〜!出たよー』って呼ばれ


男の子ってどうしていいか分かんなかったけど


トイレットペーパー少しだけ渡したら



ちゃんとおち◯ち◯拭いて


便器に落としました。


偉い


自分でジャーして流して。


トイトレって


こーゆうこと


保育園でトイレでやらせてるのかな?


ほとんど何も教えてないけど、


勝手にこうやって成長してゆくんだ。


子供って凄いな


お風呂上がりに、

りくの飲み残したミルクを見つけて飲みほして


足りないと


『おかわり くーださい‼️


と哺乳瓶差し出してきた。


ミルクを新しく作って、


ミルク飲む前に


歯磨きしようね。


『しない』

(るきやは歯磨きが好きじゃない)


歯磨きしないとミルク飲めないよ。


『いやだ!ミクルー‼️
ミクル のーみーたーいー』

(何故かミルクと言えない。
           ミクルと言いますw)


このやり取りをずーっとして


1日仙台出張だった私は、るきやがワガママになっても


全くイライラしないのです。


しばらく押し問答繰り返してたら


ミルクが飲みたすぎて


ついにるきやが観念して、


歯を磨かせてくれました。


{E72F77CC-4ABA-4F07-9278-43A65C26FD3D}

その後、ミルクを一気飲みして


そのまま就寝


今日はるきやの成長が見れてすごく嬉しかったのです。


まだまだ赤ちゃんみたいなとこもいっぱいあるけど、

りくにお兄ちゃんぷりを発揮して

抱っこしようとしたり、


危ないよー。と注意したり、


後3ヶ月ちょっとで


2人のお兄ちゃんになるんだよ。

でも『お兄ちゃんなんだから』って言わない。お兄ちゃんだからこそ

いっぱい抱きしめてあげよう


るきや
2歳の春。









いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
このレゴランドは、

2〜3歳から小学生くらいまでが一番楽しめるんぢゃないかな


乗り物も身長90センチあれば大体乗れるんですけど。

るきやくん、90センチないんですよねwww

今86センチくらいだったはず。

あとは、水攻めにあうアトラクションも何個かあったから

真夏はいいと思います。

この日、雨降ったりしてたので、

ちょっと肌寒くて水から逃げてました
{4012C031-4D5C-4A22-AFE9-5018D68825F4}

{AA0CD8D6-DAE5-4E26-A387-1837E7886E7C}
るきやもシートベルトしてトロッコ列車
顔が真剣www
{0AB84A6B-108C-4000-862A-39C38B15348E}
このワニもぜーんぶレゴでできてます


{8534F7D1-2684-4D07-B4BA-608A49241551}

{DC48C002-648F-4F90-B370-B2FF5967EA86}
初めてのメリーゴーランド🎠


{915807BC-5B62-44A7-9F45-D1B704C6CB18}

{64A63D55-06DB-47AE-A65C-D778ED0CEA98}
レゴのカラフルな象さん。美しい!


{211BABA9-56EC-4A16-92AD-AF6BC7B750F0}
りくもシートベルトしてトロッコ列車みたいなやつに乗りました
ちょっと怖いよぉ〜。って顔してますw


{10F9679E-C430-4A53-BC79-38808D617780}

うまい棒大好き💕

何故かあたしは途中で足がつって歩けなくなりました!笑

5分くらいで治ったけど、

焦った〜

{BA28AADD-0D78-4C7D-B0A5-7BDD474A88AC}
観覧車的な、円盤が回りながら高〜く上がるやつw     から見た景色。レゴでできた街並みが凄かった
{F1EBD894-493E-4E96-BA00-9986B06516CB}

るきやが2回連続で乗りたいって言ったシューティングゲーム。


最後の方はりくがグズってしまったけど、

 楽しかったです

るきやがもう少し大きくなったらまた行こうね
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
イベント(ネイルカンファレンス)では
私がデモンストレーション、ヒロが売り子でした。

ってことは、


はい、

もちろんるっきーと、りくも一緒に車で来ました。

イベントの間は、名古屋に住んでる叔父と叔母の家で見てもらってました。

るきやも最近人見知りが出て来たから、内心ドキドキでしたが、

気を使ったのか、終始泣くこともなく、お利口さんにしてたみたいです

終わって叔母の家に迎えに行ったら、
そりゃもうべったりでしたけどね。

{ED173A1D-6886-4751-A451-4C8CA4284D93}

{BB1B0170-9220-4A56-9B7F-03EA3BDB508C}
るきやの顔が痛々しい…(T . T)
先日怪我してまだ腫れてます
{A405AA67-A350-4C92-86D8-3D12845224C8}
頑張って両手を使ってピースしてます!
真剣すぎて目が寄っちゃったね笑。
{E7734749-D028-444C-B90D-47ED884C694B}
叔父さん。りくは叔父さんが気に入ったらしく、すぐ叔父さんに抱っこをせがんでました。

ホントにお世話になりました。
ありがとうございました


イベント終わり、もう一泊は、会場周辺のホテルをとりました。

意外と広くて良かったよー


翌日はチェックアウトしてからすぐに名古屋駅の方の、何だか有名な海老フライ屋さんへ。

超〜特大の海老フライ‼️(((o(*゚▽゚*)o)))♡


{68884402-6E94-461C-875A-087703D5B1F6}

{3BF3D251-6F0E-4437-85BE-0D696A4C3487}

{21A8C0C2-1F23-41B8-8D0C-627E4E0F9AC6}

{9A14D014-6EF2-492D-B86D-234AB1255625}

{C1EDF009-502E-4662-9D21-BF207BD0BA0E}

{ABF83281-3CEB-4467-9BE4-5ECA8FD18F92}

{550824DC-B3B7-4CDB-955D-36FEF1F8C21C}

そしたらなんと、

スマステーションの撮影が来てました。

新幹線駅のグルメ特集みたいです。

4/29放送って言ってました。

特大の海老フライ持ってるのが、カメラ目線になってるるきや。笑

顔のアザが残念すぎるー!


映るかわからんですけどね。

一応観てみよう!

腹ごしらえ済ませて、向かうは、

今話題の

レゴランドジャパン


入園料が高すぎるだの、

フード類も高すぎるだの、

ネットでも色々言われてるけど、

中に入ると、

規模も凄いし、いろんな乗り物もあるし、

私としては納得の金額でしたよ

潜水艦みたいなのに乗ってどんどん進んでいくと、水族館みたいに本物の魚やサメが泳いでました。

{4EE8391C-DC39-415A-8AB4-0D2B926AE251}

{7B47DBFC-7251-4057-8601-CF8EEB65EF5A}


{834D2A71-86C1-4BAC-9033-44939F487B66}

{ECECD523-15DE-4757-9B86-D6438017F4A6}

あ、写真がこれ以上貼れないようなので、また続きはのちほど〜
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
7日の金曜日、

ネイルカンファレンスin 名古屋

出展社として参加いたしました


あいにくの雨でしたが

久しぶりのデモンストレーションは楽しかった



{31D3F14E-823C-4DB5-95D6-4831522D69EC}

{26A1ADE4-4899-48FF-9226-ADA1012559CB}

{FD15D714-4DF6-4DD7-AF8E-AFE6041961DF}


ライトの調子が悪かったのかジェルが硬化しづらく焦りましたー


{948382CF-0739-4AE6-9A74-A7AD801AA056}

{64469919-61F6-4094-99C2-DD361FB81366}

{0F740B50-3559-4DE1-865D-B7BA9692C9B9}

でもたくさんの皆さんに喜んでいただけました。

エアの一式は持ってるけど

全く使ってない。とゆぅ方が多くいたのが印象的でした。

これをきっかけにエアに目覚め、

たくさん活用してほしいです


ちなみに商品は、

ローズダストブラシが人気でしたよ

大きくてホントに使いやすいんです
{540E7276-CCE7-40E1-8EBB-2A5AF7CD3B1C}

たけしくんとパチリ

たけしくんが持ってるのがソレ(ローズダストブラシ)です。

うちのオンラインからも購入できますよー




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
一昨日携帯をなくしました。


家で無くしたのかも外なのか、


落としたのか?


置いてきたのか?

全く分かりませんてへぺろ

で、携帯を新しく買い換えました


写真もぜーんぶ無くなっちゃったけど


一昨日夜、


初めて胎動を感じました


だから全く悲しくならなかったのですよ。あたし


無事に元気に育ってると思ったら


何だか携帯なんかどうでもよくなった


子の力は偉大ですなあはは
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。