ローフード・スクール神戸三宮校

~ナチュラル・ハイジーン&ローフードの食事法を実践して一生涯の健康スタイルを~

コスモスいつも、お読みいただき、どうも有難うございますにぎにぎキラキラ

ローフード・マイスター講座ご案内

(平日/土日祝日どちらでも可、双方の都合の良いお日にちを相談の上で実施しております。)

体験説明会 へのご参加も随時受け付けております!


NEWベルキッチンヒーラー 認定校★☆彡彡


NEWベルクスパさんご提供★アルチェネロ・グルテンフリーパスタ講習会 実施中♪
 

NEWベル夏のトロピカル酵素ジュース&コンフィチュール作り受付中! ナッポー
 

  所用時間1~2時間、費用3,500円(事前入金制)詳しくは↑ をクリック♪


ひらめき電球お申込み・お問合せ・資料請求など こちらのフォーム からどうぞキラキラ


最新スイーツ

ロー・ローズ&フランボワーズのケーキ☆彡
$ローフード・スクール神戸三宮校

ロー・キーライム・タルト
$ローフード・スクール神戸三宮校

ローチョコレートケーキ・シャンゼリゼ風
ローフード・スクール神戸三宮校

ロー・バクラヴァ

ローフード・スクール神戸三宮校

ロー・ブルーベリー・ケーキ

ローフード・スクール神戸三宮校

ロー・アイスクリーム3種盛り

ローフード・スクール神戸三宮校

ロー・パイナップル&ミントジェラート

ローフード・スクール神戸三宮校  $ローフード・スクール神戸三宮校  $ローフード・スクール神戸三宮校

 $ローフード・スクール神戸三宮校
NEW !
テーマ:
昨日までの平日も、先週同様ずっとレギュラー勤務でした☆彡
職場のエアコンは超冷え冷え(朝、行ったら18℃で風量もビュービュー~~;)なので、通勤時に外を出歩く時はギャップで大変なのにもかかわらず、長袖は当たり前で、もはや"厚着"という感じで足も長いパンツで決して素足など出せませんが、日々、家までの長距離を汗かくくらいのスピードで歩いたりして調整をはかったり、途中までは自転車に乗ったりしていろいろと工夫を試みながら、熾烈な環境に慣れてきつつあり、逆に鍛えられている感があり、健康度が増した実感がございます☆彡それに、またさらに引き締まりました☆彡

・・毎年の7月初旬~中旬にかけては、私にとっては(忘れていることもありますが…^0^;)大切な日々。今年も過ぎ去ってしまいましたが、頭のどこかで「?」何か・・重要なメモリアルデーか何かだったような。。(でも日々のことで忙殺されていたりして思い出せない^^;)。
で、ふと「あっそうだ!!」と思い出す。
手術した日(7/9)~入院そして退院した日(7/17)とかね、麻酔の先生かっこよかったな~とか(笑)。8年前に遡る事、いろいろと思い出して、自分の体とか両親などあらためて感謝の念を正す日。。とかでもあるんです。

ちなみに、先日の7/9や7/17などは、前後とかに思い出してはいたんですが、仕事から帰ってきて色々と用事したり、楽しんで日々の事やったりして目まぐるしい中、ブログを書く際にはなぜか完全に忘れ去っているという。。。^^;
自分で一体どないなってんねん!?と思いますが、脳の記憶とかの場所と、そういった感覚に浸る脳波の領域とかが違うのは分かっています(笑)。

という事で、8年前の手術体験~半年後の不調から、このローフード・マイスターへの道へと導かれるのには時間の問題だったと感じて..そして今日に至ります❤合掌.

この4日間も、ずっと3種の神器と勝手に呼んでいる、①GS(グリーンスムージー)②ジャーサラダ③酵素玄米そして水は蒸留水を、と自分にとって全てが望ましいセットで変わらない内容で頑張って参りました❤

19日☆彡

20日☆彡

21日☆彡

22☆彡

・・私は、ローフード&ナチュラルハイジーンの食事法と出会ったきっかけは、手術でしたが(もともと「フィットフォーライフ」の本自体は1995年頃から知ってはいました。)、今7年半ずっとこの食事法を続けてきて、日本に住み続けていて感じるのは、本当に体(心にとっても)に良いものを良い摂り方でいただき、体の機能を理解し活かす生き方とともに心がけてきたこと、環境をより深く知ること、その他雑々とした世の中を鑑みたうえで、ほんとうに出会ってよかったな。。。とつくづく、思います。

知らずに苦しんでいる人に、自分の二の舞にならなくて助かるようになればいいな。。と使命を感じたから、教室を始めました。
教室を始めた頃よりも、今6年が経って、その間に東北大震災もありましたが、一般的にもっと病気の種類は増え、罹患率は上がり、患者の年齢層は若年層に広がっていて、高齢者の重だるさがそのまま我々の世代に重くのしかかってきておりその重圧感たるや尋常じゃないですし、医療費もすごい膨らんでしまっていて、、心身ともに本当に健康だ!って感動を憶えるほど本当に美しいな~って輝いて見える人は男女ともに少ないと本当に思います。
(目立つ悪い例、ではありますが)姿勢の良い人が少ない、覇気がなくトボトボ歩くスピードも遅い、毎日悪循環の繰り返しで表情も重く、よって悲観的な物の見方をする人や、ちょっと自分より素晴らしい人がいると嫉妬しか出てこないふうになってしまっている、とか、精神面での灯火をともそうという心意気すら芽生えてこないといった風情の人が本当に多いと思っています。
でも、なぜかしらそういう人に限ってジャンクなものやただうわべだけの虚飾に騙されての消費活動をしていたり、満たされた気がする、つまり自分の価値観がない人が多いという感じです。

困っている人は、まずその状況を勇気を持って見つめ、SOSを出すなら出し、客観的に他人を見るように自分を見るような感じも大切だと思います。自分で自分自身をなんとかする努力を色々とやってみようとするところに、天からの光も射す(「天は自らを助くる者を助くる。」といいますしね*^0^*)ものだと思うので、同じお金を使って努力をするのなら、気が付いていただいて、その選択肢のいろいろある中で、幸いにもローフード&ナチュラルハイジーンの事なんかが入っていて、それにピンと感じるものがあればこっちの世界に来てほしい。という感じもいたします。

それはそれで、菜食がどうのこうの・・自分には無理。とか決めてかかる人も多くいそうですね^^;
私はローフード生活以前からベジタリアンでしたが(手術する2年くらいは食事に気を遣えない事も多く、また、間違った知識で気を遣っているつもりでいましたがその実体にとっては逆効果だったであろう事も多々ありました(笑))、全く変わりなくパワフルで若々しく、人からもいつも褒められる外見をしており、中身も充実してこの通り、お仕事でもなんでもこなしますし、元気そのものです。元気がない時があっても、好きなだけ沈んだら、もう次の瞬間元気を引き出して無理矢理元気になります☆彡
いわば生き証人として、存在しているのです。

しかし私は私で、もう次の人生のステップを行き始めているので、常に変化はこれまでもしてきています。(興味とか考え方とか。。)
いつまで独り身で、このまま同じ暮らしを、同じ場所で続けてゆくのかは私本人にも分からない事なのですが、楽しんで色々とやりたい事が目白押しで、スタンスは「病気を治すため」とかではすでに数年前からありません。いかに健康度合を増し完璧にし、モチベーション維持し、さらにピカピカ度合を増し自分らしい生き方ができるか、という前提で取り組み、生きています。
非常に肯定的な生き方をしています。(皆がそうであってほしい)
いろいろあったとしても、中心の私は決して錆びたり老いたりするようなものではないし、魂そのものの目的を達成するためにそもそも私たち人間は生まれてきているはずなので、それをただひたすら、どれだけやり遂げることが出来るのか・・?自分を知ることの奥深さは尽きませんし、それにただひたすらに向かっているだけ。という感じで充実しているのです。

先日、久しぶりの人に合う機会が何度か重なったのですが、いつの間にか私は自分のネガティブな過去の経験をバネにして成長し、表面の事象だけでなく心の奥深いところからの解説や理解、慈悲みたいなところの経験値がいつしか色んな人の胸を打つようになっていたらしく、「学校の先生だったらいいのに。」とか言われました。
わたしは今さらですが、先生という名前の職業にだけは就きたくないって親にもかつて、もし何かが間違って仮に先生なんか目指すって言い始めたら全力で止めるように。。って言っていたほどです(笑)ので、まずあり得ませんが。
今、生徒さんには先生って呼ばれていますが、ただの料理教室なんで(笑)jurriさんでも苗字でも、なんでもそれほど重たくないしいいんです*^0^*
(いや、やっている事は人助けみたいなものですし、事実お医者様より美味しく楽しい方法でいとも簡単に短期間で病気から解放されていっていただいて、生活の質ごと若返りもしてキラピカ~☆彡になっちゃうんだから、モノスゴイことだ、とは思うんですけどね。)

帰宅したら、今年の夏初めてのセミの姿が窓に。。★

このセミ君も、わたしも、同じ地球上に生きる「同志」、だ。

虹ご自分の心身の状態をよく知り、常に把握出来て、四季の中でどのように対応していったらいいか、そのコツやコントロール法なども交えて、当校では懇切丁寧にアドバイスさせていただいております♪キラキラ

ローフード・マイスター講座へのご参加&お問い合わせはこちらのフォームからどうぞアップ

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
毎夏、オリジナルのロー・トロピカル・アントルメを仕立ててご紹介させていただいておりますが、今年はすでに5月頃UPし済みです*^0^*❤♪
ハワイのゴールデンパイナップルを空輸したもので、普段の倍量酵素ジュース&コンフィチュールを仕込みました☆彡
それをふんだんに使った、「リッツカールトン」でも作れない数珠の名作ですよん❤
しかも、今これからさらに夏本番ということもあり、より涼を呼びたいため『COOLバージョン』仕立てです★

クラストもとってもトロピカル・フルーティ❤
甘過ぎず、さっぱりし過ぎず、程良いバランスです^0^♪
コレだけ食べてもとっても美味ですし、丸めてラップに包んで冷凍保存し、お仕事などの時に携帯してもとってもイイの❤

クリームも仕立てて。。❤
COOLバージョンというのは、オーガニックのミントオイルを少し垂らしたんです♪
レモンオイルも足しました☆彡とってもいい感じですよ❤
すぐにその場で食べたくなったので、陽射しとともに音楽もBAHA MENをかけて楽しんでおりました*^0^*♪

1瓶目の酵素ジュース&コンフィチュールは、とっても活性度合が素晴らしくって、残り少ないにもかかわらず、冷蔵保存しててもシュワシュワしてくるよ❤
これを側に置いておくだけで邪気を祓い、体を取り巻く電磁エネルギーの波長を整え、心身をニュートラルにしてくれる働きがあると思います☆彡
目で見て色を楽しむ、フタをとって香りを嗅いで楽しむ..etc.実に色んな楽しみ方をね☆彡
5感+αの世界に生きる私は常にここらへんを冒険してしまう癖があります❤彡

クリームの質感は、ちょっとだけレアチーズケーキのようにしてみました☆彡
表面はちょうどマンゴで縁取った内側にも、酵素ジュースを流し込んでうっすらとツヤ(グラサージュがわりに。。)もプラスして。。★

彼氏のいる貴女は、このケーキに、ハート型のストローで一緒にピンクグレープフルーツSODAなんか飲むと良さそうですよ❤(あくまで、私の中では脳内イメージ。。。笑)

虹ご自分の心身の状態をよく知り、常に把握出来て、四季の中でどのように対応していったらいいか、そのコツやコントロール法なども交えて、当校では懇切丁寧にアドバイスさせていただいております♪キラキラ

ローフード・マイスター講座へのご参加&お問い合わせはこちらのフォームからどうぞアップ

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨夜は満月がきれいでしたね。。☆彡
朝晩は比較的涼やかで、まだ夜中に寝苦しくなって目が覚めることはないから助かりますね^0^♪
さぁ、まだ9月頃までたっぷりと2ヶ月くらいは真夏、です☆彡
めいっぱい、細胞を活性化し、日光を手なずけて(笑)、冬持ち堪えられるカラダづくりを今からはじめましょう❤

エアコンやアイスクリームなどでの冷えは蓄積し、冬に出ます。何年も続くとセルライトができやすくなってしまいます。美人は一日でならず。
楽なように思えてその実、外気温との温度差が激し過ぎるほどの冷房の設定温度は無謀です。夏バテを招いたり熱中症にかかりやすくなったり、代謝・免疫力ともに下がって重だるくなってしまいます。
日を避けず、きちんと適度にあたりましょう❤

ローフードは身体へのご褒美ともいえますし、日々の義務的なメソッドともいえます。
美味しくて大自然と一体で、考え方までナチュラルに地に足ついた発想ができるようになったりとかもね☆彡新しい自分と出逢っていっていただける世界です☆彡
何が出るかは、あなた次第なところがあります☆彡

今日のjurriのご褒美にして必須栄養素的なゴハン*^0^*☆彡
GFパスタ(グルテンフリーパスタ)。
ビタミンB12はじめB群が豊富に補えるニュートリショナルイーストをたっぷりふりかけてあります❤(粉チーズのような風味で、ベジタリアンメニューとして出番が結構あります☆彡)

GF(グリーンファーム)の成長途中で、お水を上げる時に採れた下の葉っぱさん❤
これだけで生で食べちゃった☆彡ほろ苦くて、うん、グリーンの味がする*^0^*♪
(たまたま、グルテンフリーも、グリーンファームも、略すると"GF"でした~)

久々に仕立てたロースイーツの残りで、涼しげなグラス盛りアレンジのほうです❤

あなたは他人への感謝はもちろんではありますが、「あなた自身」顧みてあげられていますか☆彡☆彡もっと自分を褒めてあげて、場合によってはご褒美をあげましょうね☆彡

虹ご自分の心身の状態をよく知り、常に把握出来て、四季の中でどのように対応していったらいいか、そのコツやコントロール法なども交えて、当校では懇切丁寧にアドバイスさせていただいております♪キラキラ

ローフード・マイスター講座へのご参加&お問い合わせはこちらのフォームからどうぞアップ

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
少し前から、頻繁ヘビロテメニューに加わった、ヒヨコ豆を炊飯器で炊くタヒーニ☆彡
美味しくて、いつもすぐに底をついてしま~う。。❤
今日はお仕事ジャーサラダにも入れたよ^0^♪ロー・マヨネーズともランダムに絡む場所のとこ、美味しいね☆彡

いつもは、炊いた後に粗熱をとってから、はじめてフードプロセッサーにてつぶし混ぜ合わせる際にスパイス類を入れるのですが、今回は炊く段階で炊飯器に一緒にサフランパウダーを投入❤
色は思ったほど付きませんでしたが、香りはほのかにサフランの香りが漂ってイイ感じです*^^*

・・今度はカレーパウダーを入れて炊いてみよう☆彡

いろいろ、バリエーションが浮かんでやまない、食いしん坊なjurriなのであった。。★

虹ご自分の心身の状態をよく知り、常に把握出来て、四季の中でどのように対応していったらいいか、そのコツやコントロール法なども交えて、当校では懇切丁寧にアドバイスさせていただいております♪キラキラ

ローフード・マイスター講座へのご参加&お問い合わせはこちらのフォームからどうぞアップ

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
やさし~くカボチャを蒸したものと、フラックスシードetc....で半ロー(半分ローで半分加熱だから、以前から私が勝手にそう言っております*^^*♪)・パンプキンタコスをこしらえておりました☆彡

それを皮付きポテトサラダ(ロー・マヨネーズで和えたもの❤)とアレンジさせました^0^♪
ちょっとおしゃれなおもてなし・メニュー♪

パンプキンタコスを仕込む前ですよ❤
かぼちゃ色をしているでしょう?

皮付きポテトサラダは、オリジナルのロー・マヨネーズ10数種類の中の、ちょっとだけスウィート・テイストなもの❤

このカボチャのラップとよくマッチングしました*^0^*

最近慌ただしかったので、ちょっとディハイドレーターにかける時間が長くなり過ぎて、固めに出来上がってしまいました(だから、クレープほどにはやんわりと巻けません^0^;)。
でも、ピンチョスで留めるとホラッ♪なんかいい感じでしょ!?

なんでも工夫して良いものに変える努力を最低限してみることは良いことだ☆彡(という事にして。。^0^¥)

虹ご自分の心身の状態をよく知り、常に把握出来て、四季の中でどのように対応していったらいいか、そのコツやコントロール法なども交えて、当校では懇切丁寧にアドバイスさせていただいております♪キラキラ

ローフード・マイスター講座へのご参加&お問い合わせはこちらのフォームからどうぞアップ

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。