梶川復帰

テーマ:

梶川復帰が発表され 帰ってきてくれて嬉しいです。

梶川ゲーフラを家中探しました。 どこにも見つからない 絶対に捨ててないはず

なんと 色紙の下から出てきました。

次男も残ってほしいけど ゲーフラ2本揚げるのもありかな 

早くシーズンこないか楽しみです。

 

 

 

AD

金沢

テーマ:
金沢に行ってきました
試合は1-1のドロー 折角先制したのに追いつかれました。
試合後 片山津温泉 総湯に行きました。440円
ちょっと熱めの湯でした。
いやなこともさっぱり流して帰りました。
SPA
AD

晩御飯

テーマ:
金沢に来ています。
晩御飯 近江町で海鮮丼食べたかったのですが高かったのでやめました
東京なら1500円も出せばいいお店を知っているので諦めました。
ということで牛 
石焼ステーキを食べました。 
ステーキ

映画

テーマ:
ちはやふる
ちはやふる下の句を見てきました。
エキストラに知り合いが出演しています。
特に読手は声を聞いただけで誰が読んでいるのかが判ります。
私自身も中学生の頃からかるたをやっていて一応A級選手です。 
最近は試合に出ることもなく、読んでばかりです。 
A級公認読手の資格ももっておりますので地元で開催の全国大会では読手を務めさせていただいております。
最近 ちはやふるを見ましたと言ってかるたをはじめる人が多いです。
本当にありがたいことです。
映画の続編の作成も決まったようなので次回が楽しみです。

熊本地震

テーマ:
熊本地震の時のことですが 携帯がものすごい音で鳴り 地震警報が出ました。 それを見た瞬間ガタガタと揺れました。 山口県西部地方は震度4でした。 そのあと余震が続きました。
とくにこちらでは被害はありませんでした。
熊本地震で亡くなった方のご冥福と被災された方のお見舞い申し上げます。

水道管破裂

テーマ:
今日 出社すると いたるところで水道管破裂していました。
実験室は隣の治験薬工場から水を分岐してもらっています。 工場メインの配管が破裂したので水の供給がストップしました。 明日 実験に使用する氷は出来ないし 飲料水もない とりあえず水のペットボトル買いました。 2L×2本  明日は来客があり お茶ださないといけないのに・・・