残席わずかになりました~おしゃれな〆縄一緒に作りませんか♪ | 静岡県島田市 幸せ繋ぐ食の空間サロンじゅりん

静岡県島田市 幸せ繋ぐ食の空間サロンじゅりん

ハートを癒やし愛を着火し楽しく身体に優しいお料理教室、発酵やローフード、米粉パン、自家製酵母パンのサロンを運営しています!

● 残席わずかになりました~おしゃれな〆縄一緒に作りませんか♪

こんにちは

自分を大切にする女性のための凛空間☆

静岡県島田市の自家製酵母パン・美人発酵お料理・ローフード教室≪じゅりんパン教室≫です。

先日、素敵なクリスマスリースを磐田に行って作ってきました。



教えてくださったのは、この方、渡辺真紀さん

磐田で花咲き塾や、軽やかママになる「個」育てサポーターをしていらっしゃる方で、お花の先生もされているんです。



この作ったクリスマスツリーがとても可愛く素敵だったので、今度はお正月飾りの〆縄を作りたい!と思い、真紀先生にお願いして、この度、真紀先生をサロンじゅりんにお招きし、〆縄作りをご指導いただく機会を設けることができました~!わ~い♡

作る〆縄はだいたいこんな感じ♪



〆縄らしさも出ていて、でも、可愛くてオシャレ♪



〆縄の飾り方や、〆縄の納め方などの説明も作り方と一緒に説明してくださるそうです。

また、来年も使えるように工夫してくださるとのこと!

私はこの〆縄に一目ぼれ♪

なので、当日はみなさんと一緒に作りま~す^^/

この日は、サロンじゅりんからは、ハーブティーと、お砂糖不使用のブラウニーをお茶菓子でお出ししますね。

添加物は一切入らない、栄養価の高い、美肌への近道になるお茶菓子です。



みんなで、口と手を動かしながら、今年一年を振り返りながら^^わいわい言いながら、一緒にこちらのオシャレな〆縄作りませんか♪

初めましての方はもちろん、パン教室、発酵お料理教室、ローフードに興味があるからせっかくならこの機会に何か聞いてみたい方、いつもレッスンにご参加してくださっている皆様、真紀先生にお会いしてみたい方、どなたでも~お待ちしております!

詳細は以下になります。

【日時】 12月15日(木曜日) 10時~12時(作る人によって多少終了時間は前後します)

【場所】 サロンじゅりん(はじめての方にはあらためて住所をお伝えします。

【内容】 オシャレな〆縄作り

【講師】 花咲塾認定先生 渡辺真紀さん

ブログはこちら  軽やかママになるハッピー「個」育てサポーター☆渡辺真紀

【料金】 5000円 

サロンじゅりんからは、ハーブティーと砂糖不使用な身体に優しい栄養価の高いブラウニーをお出しします。

お申込み、お問い合わせはこちらからお願いします!

〆縄作り参加~とお書きくださいませ。

 

一緒に〆縄つくりましょう~。




お教室へは20歳代~70歳代まで、幅広い年齢層の皆様にお越しいただいております。お子様連れの方も多くいらっしゃいます。
ほとんどの方がお一人で申し込まれますので、初めての方でもご安心ください。

レッスンへは、静岡県島田市をはじめ、東京、大阪、浜松、磐田、掛川、菊川、袋井、金谷、川根、吉田、大井川、藤枝市、岡部、焼津、静岡、清水、富士、富士宮、沼津からもレッスンへご参加いただいています♪


生徒様へのお知らせ、女性のための凛空間、無料メルマガ登録はこちらから。