塩麹お料理教室開催しました~! | 静岡県島田市 幸せ繋ぐ食の空間サロンじゅりん

静岡県島田市 幸せ繋ぐ食の空間サロンじゅりん

ハートを癒やし愛を着火し楽しく身体に優しいお料理教室、発酵やローフード、米粉パン、自家製酵母パンのサロンを運営しています!

● 塩麹お料理教室開催しました~!

こんにちは

自分を大切にする女性のための凛空間☆

静岡県島田市の自家製酵母パン・美人発酵お料理・ローフード教室≪じゅりんパン教室≫です。

美人発酵お料理教室の塩麹を先日開催しました~。



塩麹とは?発酵とは?のお話をした後に、みんなで塩麹&豆乳塩麹マヨネーズ作り



みなさんと楽しくお話しながら、みなさんが手際良くお手伝いもしてくれて、塩麹を使ったランチの準備です♪

漬け床として使う塩麹

調味料として使う塩麹

和洋折衷で、いろいろな味と方法が楽しめるようにしました^^

みんなでランチです♪



海老の生臭さをとり、ぷりぷりに焼く方法をお伝えしましたよ~。



はじめて食べるグルテンフリーのパスタに、お店の味のようだと好評だった塩麹の和風トマトパスタ



どれもあまりに作り方が簡単すぎてしまうものばかりでしたね。

みなさんが普段どんなふうに塩麹を活用しているかも聴くことができて、有意義な時間となりました。

ありがとうございます♪



また、次回も開催しますので、興味のある方はお声かけ下さいませ♪

出張も可能です~^^/

そろそろお味噌作りの季節にもなってきましたね。

また、お醤油造りもやりたいなと思っています^^

楽しいこと満載です!




お教室へは20歳代~70歳代まで、幅広い年齢層の皆様にお越しいただいております。お子様連れの方も多くいらっしゃいます。
ほとんどの方がお一人で申し込まれますので、初めての方でもご安心ください。

レッスンへは、静岡県島田市をはじめ、東京、大阪、浜松、磐田、掛川、菊川、袋井、金谷、川根、吉田、大井川、藤枝市、岡部、焼津、静岡、清水、富士、富士宮、沼津からもレッスンへご参加いただいています♪


生徒様へのお知らせ、女性のための凛空間、無料メルマガ登録はこちらから。