鹿沼カフェ。

テーマ:
鹿沼には古民家を改装した素敵なカフェがたくさんあると聞きつけて、行ってきました♡{5D1B6D46-E3F5-4588-8D60-74C06513D972}

市役所近くには、オシャレなカフェがいっぱい!

ですが、水曜日がお休みの日が多いようで、、←伺ったのも水曜日。

{F03453E7-CBBC-4C27-BD3F-5203570E2E0F}

 

{61578F68-B9D4-4D3F-B523-568C5587A563}

さて、この日のお目当は・・・

{D41DB174-92F6-482D-BDDA-5B3BBB8CC9A1}

アンリロさん。

フレンチ×マクロビオティックの野菜が美味しいと評判のレストランに伺ってきました。
{0713863B-232C-4F43-AACF-32654F0EA6E7}
 
{FFAE7293-A310-448A-8B8E-50B28F2FF23E}
 
{D19D511C-DF01-4F3D-890A-22D8C470CD04}
頂いたのは、アンプレート。
地元のお野菜を使ったプレートです。
真ん中にデデンと存在感のあるエビフライ!
ではなく、これアンリロさん名物のにんじんのフライ。
トロッとしたにんじんフライ、おいしかった♡
お野菜そのものを十二分に味わえるプレートに大満足。
{9F991A16-9B87-4902-94C2-70B1464066FB}
にしても・・分かっていても、やっぱりエビフライに見間違える。笑
デザートまでおいしかったー♡
{20BF3E8B-A003-4357-87BD-F982BB055A53}
秘密基地のような、隠れ家のような、ワクワクする空間でのお食事でした。
ごちそうさまでした♡
{5C9FBC17-A144-4DD1-8BE3-932BF3B2F4DF}
こちらもお休み。
水曜日は避けて伺わなきゃね。
{70C35CC4-F727-4416-9755-3B8D206C04EE}
かき氷がおいしいんだとか♡
これはリベンジしなきゃね。
この後、鹿沼野菜をたっぷり買い込んで・・次の目的地に向かいます。
 
AD

古峯神社

テーマ:
駅からバスに揺られて1時間。{E5C87770-4F01-4363-8021-C457627E4D3E}
やってきたのは、鹿沼にある古峯神社。
山の上にある、古峯神社はちょっとヒンヤリ。
避暑地に来たみたい。
気持ちよかったー
{90580B0C-E7A0-4B73-9B35-31578F220C3D}

{E3B8EA7D-C513-4C19-9420-C289FC291FEE}

{11D14F53-82BF-4EB2-9C38-CB073C6B9635}
ここでは、これだけの天狗御朱印がいただけるんだとか。
私も頂きました♡
{731E135D-DCCE-4E5C-B961-164461EEBC6C}
暫くのんびり。
AD

Jユニ女子会

テーマ:

先月、Jユニ女子会を開催しました♡

今回もたくさんのJユニ女子会の皆さんと交流出来ました♡

遠方からいらした方もいらっしゃって、今回も大盛り上がりしましたー

楽しかった〜

{DA1BE78C-47E8-4EB5-B07D-099423279D24}
今回はレンタルスペースで開催したので、お食事はケータリングをお願いしました♡
どのお料理もおいしくて、大満足!
ありがとうございます。
私的ヒット(食いしん坊な私は全部だけど、、笑)はパクチ―サラダ。
{278A06D9-02A3-4943-93BD-849CF3C31064}

{B747CABF-6FC9-4AA6-A9BA-43DE165F9173}

{0A262597-3E8C-4BBB-85E1-0C3D2F593D67}

{0408E265-5AF8-41B3-940D-3A0552E703CC}
 
{D966D3A1-80D9-45BB-BBF1-60CAFBB304A7}
デザートまでおいしくいただきました♡
ありがとうございました。
{0270AAE1-6BF5-4CF8-8E27-EBC82A88DBAA}
そうそう、ベガッ太さんにベガッ太ポシェットへサインをお願いすると、鼻水を描かれるらしい!
なんて、情報もゲットしました。
そ、そうなのね。笑
あっと言う間の2時間で、皆さんとお話し出来なかったのが残念でしたが、また次回のJユニ女子会やスタジアムでお会い出来るのを楽しみにしています♡


AD

AURA BOTANICA

テーマ:

今年3月に発売したケラスターゼ初のオーガニックケア「AURA BOTANICA」シリーズ。

こちらのシリーズをラインで愛用しております♡

{417A8036-8087-4DE8-98F0-40EA58E1E19A}

このAURA BOTANICAはこだわりのオーガニック成分、サモア産ヴァージンココナッツオイル

(サモアでは「生命の木」と呼ばれていて、食用はもちろんマッサージオイルとして使われています。

ココナッツオイルは天然の植物油では数少ないラウリン酸をはじめとした中鎖脂肪酸を豊富に含んでいます。

髪や肌に馴染みやすく、潤いとしなやかさを与えます。)

モロッコ産アルガンオイル

(モロッコの黄金と呼ばれていて、数百年にわたって、美容に重宝されてきた砂漠地帯に自生する生命力の強い植物。

アルガンオイルは、オレイン酸やリノール酸、ビタミンEを豊富に含み、髪や肌を柔らかな質感へと導き、自然なツヤを与えます。)

が配合されているんです。

アルガンオイル・ココナッツオイルとともに手作業で実を収穫した後、コールドプレス法によって、オイルを抽出しています。

不要な熱を加えないことで、豊富に含まれた成分を損なわず、ピュアなオイルが生み出されます。

 

 そんなこだわりが詰まったAURA BOTANICAシリーズ、中でも私のイチオシはオーラボタニカエッセンシャル。

{04B72889-2D69-4F78-8004-7DFC2C99F9F8}

こちらは、ケラスターゼ初のヘア・ボディ用のオイル。

これ一本で、ヘア・ボディ・スカルプに潤いとなめらかさを与えてくれるマルチオイルなんですよ♡

ヘアケアに使うにしても、プレトリートメントとして、デイリーヘアケアのソワンオーラボタニカとブレンドしてよりリッチなトリートメントとして、洗い流さないトリートメントとして、一つで何役もこなしてくれます。

ベタつかずに髪や肌に素早く浸透する優秀オイルです。

夏の紫外線やクーラーによる乾燥でダメージを受けた髪や肌をしっかりケアしたいと思います!

 

オーラボタニカ特集ページ
http://www.kerastase.jp/special/aura-botanica/


□1本でヘア・スカルプ・ボディに潤いとなめらかさを与えるマルチオイル
「オーラボタニカ エッセンシャル」
http://www.cosme.net/product/product_id/10127018/top
 50ml ¥6,800(税抜価格)

□軽やかで自然な質感の輝く髪へと導くシャンプー
「バン オーラボタニカ」
http://www.cosme.net/product/product_id/10127019/top
 250ml ¥3,400(税抜価格)

□なめらかさを与え、自然な質感へ導くデイリーヘアトリートメント
「ソワン オーラボタニカ」
http://www.cosme.net/product/product_id/10127020/top
 200ml ¥3,600(税抜価格)

□まとまりを与えて、サラサラとした髪へ導く洗い流さないトリートメント
「ユイル オーラボタニカ」
http://www.cosme.net/product/product_id/10127021/top
 100ml ¥4,500(税抜価格)

 

弾丸旅。おいしかったもの。

テーマ:
ソウルのおいしかったもの、弾丸旅過ぎて、写真に撮ってないものもあるけれど、、
明洞のパダ食堂で食べた、ジョンスタン鍋。
こちらはプデチゲとは違う、地元の人たちがわざわざ食べに行く、辛さとまろやかさが魅力の名物の鍋なんですよ。
{6CC82ED5-D46B-45DD-942E-AC69C0C187DE}
このジョンスンタン鍋はキャベツや角切りにされたジャガイモ、ネギや唐辛子などが入っていて、最後にチーズがのせられています。
スープはかなり辛そうにみえるけど・・・キャベツやジャガイモで自然な甘味を出しています。
辛いのが苦手!という人にもおすすめの韓国グルメです。
こういう時に食べるインスタント麺って、なんておいしいんでしょう♡
 

こちらは、空港で食べたお粥。

{756009AE-2F8F-48A3-9D34-AF3392ED1EE1}
早朝からこんなに食べられないよ・・と、言いつつ、ペロッと食べてしまったきのこのおかゆ。
美味しかった♡
 
そして、スターバックスが大好きな私。
韓国のスタバに行ったら絶対食べたい!と思っていた、日本にはまだ上陸していないスタバヨーグルト!
メラメラ意気込んで、スタバに入店したら、空港のお店に山積みになって調子抜けしたけど。笑
{D1E24C15-1180-43EC-9B6C-433031B1D16A}
ちなみに帰りも空港で食べました♡
空き瓶、2つお持ち帰り〜
ヨーグルトケーキのような濃厚さ。
クセになる味。マシソヨ。

弾丸旅。2

テーマ:
限られた時間は、少し。
でも、やりたいことはいっぱい!!
暑いこの日は、やっぱり好きなMy juiceに立ち寄り。
マンゴージュースをちゅるちゅるちゅる。{DCD54F85-9B22-4CFD-9051-A5CF83511922}
そして、キョンボックン近くにあるKWANIでお買い物。
{563DD967-7B00-4E23-A430-AB3A9899A5FE}
そして、マッサージを挟んで、、
{F68D5304-D5CB-49BC-A741-1A388838120D}
一度行って見たかった、梨花洞壁画村に行ってきました。
アートな街で、至るところに楽しい壁画がいっぱい!
{8DA04583-9CFF-44B5-AEAD-21897674FEF4}

{02FD6AC3-19FE-4EC7-89ED-98C479776A59}

{8CF4A3FF-C466-407D-A445-8143908CDEC5}

{F46BA23A-4057-49F9-BADB-B0D75E1AC0CB}

{EA7A7356-4B95-4BE2-B55F-2E8EDA634A2D}

{F68549F1-8ECE-40CA-B518-138F6196D90D}

{D935E467-C603-4586-82FD-23493AAC7CD7}

{B56032B1-A95C-4D31-AFD2-53DB9B23F678}

{2F1A6F48-2EED-49BE-BA96-B43F6BDDF352}

{32D729C3-3AFC-450A-9484-FCC473AEFB65}
ですが、ものすごい坂道です、、、絶対スニーカーでの散策をおすすめします。
{0A973869-9A95-490D-8C6F-4D79037F2B60}
写真を撮ると見せかけて、休憩してるの図。笑
楽しかったー

弾丸旅。

テーマ:
実は4月に韓国deACL観戦旅!の計画を立てていたのですが、いろいろあって直前にキャンセル。
でも、やっぱり韓国に行きたい熱がふつふつふつ。
そんなわけで、7月のとある日、ソウル日帰り弾丸旅に行ってきましたー♡
空港に着いて、お粥を食べて、まず向かったのが、狎鴎亭にあるI'm C。{1553EFA7-B0B9-404E-AC1C-7ACF6C813325}
こんな豪華すぎるフォトジェニックなソフトクリームを頂きました♡
おいしー♡
そして、狎鴎亭をお散歩。
{2563DA85-2079-49CE-9D7E-2A4EB4B1CEDA}
なんか、NYみたい!(ソウルなんだけど、ね。)とテンションが上がり、
{2FFB7443-A32D-44C8-9974-56C3D46A2E16}
途中で立ち寄ったスーパーもオシャレ♡
{A91D1061-DBF1-46A7-A8C0-F9D87040156F}
って、近づいたら、、、うまい棒やハッピーターン、ばかうけが、驚き価格で、さらに驚き!笑
{01D1543F-A97D-4FB6-9797-F48D9EDFA9D5}
そんなこんなで、1日のソウル弾丸ツアーを楽しみ中。

カブの日

テーマ:
Jユニ女子会の皆で並んで、サッカー観戦!
{C7CDE3C4-07D5-495B-9997-97E3C2E61580}
この日は、フロンターレのマスコット、カブレラの生誕祭「カブの日」と言うことで、、、
{CB037BA3-B537-454B-B401-45CE5D96261B}
本人から、直接カブの日マシュマロ頂きました♡笑
{033D637A-3DDA-47E6-B09B-5A8E9EF70DCC}
カブちゃん、おめでとうございます♡
パチパチパチ。
{9AFFABC5-D982-4855-8C92-9ACF33DEE935}
サラちゃんパパママに、サラちゃんビスコ戴いたり、
{4B43EE35-6E16-464A-B435-B982C7C20838}
前から気になっていた、利久の牛タンつくねを頂いたり、試合前からかなり満喫♡
{C983D085-01A8-428D-A343-080FA5B5AC17}

{1763EAFF-8B7B-4E05-A3C1-93D9DAF866C7}
試合は5-0で勝利!
{9F090381-A0A2-4F2E-B57C-E158A6D8624F}
こうなると、、、試合後も、張り切っちゃうよね。笑
今日だけです。←と、いいつつこの後も張り切ってやってます。
{57D0BD76-17F8-42D9-A036-27CB0A92B71D}




KLASSE14

テーマ:
KLASSE14は、イタリア発ウォッチブランド。
掲げているコンセプトは、「常に遊び心を」
計算されつくしたような、洗礼されたフォルムが美しい時計です。
セレクトショップでの取り扱いがあったり、InstagramやFacebookなどSNSでも話題沸騰なので、ご存知の方も多いのでは?
{2BFE1AD9-6439-4D6F-9EE9-A9175814FA6B}

本日、Klasse14の新作が発表され、先駆けて、我が家にも素敵な時計が届きました

(しかも、お誕生日に♡素敵なバースデープレゼントになりました。)

今回の新作は、こちら。

{188E694E-77C2-4901-866A-D20A4C44CACF}
{C7C4D769-DF63-4401-8BA9-923A8CE7A634}
{148FAB8A-557A-4AFE-83EA-EB5E5D2D00E5}
{977871AD-3691-4A0C-BA34-97341B88D939}
{65A26190-10D4-4C20-98B6-32FDEDE35150}

私は悩みに悩んで・・夏らしいゴールドをチョイス。

こちらは、okto rose gold mesh 28mmモデル。

腕にもしっかり馴染む適度な大きさで、とっても軽くて、シンプル。

ベルト部分はメッシュになっているので、この夏、大活躍の予感です

ゴールドの時計は持ってなかったので、愛用させていただきます。

{DABA6CDB-F8D1-4A24-B7E8-9987A57FBD27}

にしても・・私の腕って、血管出てるな・・・

(って、よく人にも指摘されます。確かに。)

 

詳しくはこちらのサイトよりご覧ください。

 

Facebook:@KLASSE14Japan

Twitter: @KLASSE14_JAPAN

 

http://klasse14.com/ja/shop/

私のブログをご覧いただいている方は、クーポンコード「#j0719」でご購入頂くと12%offになります。

 

 

 

 

Cucina Italiana東洞

テーマ:
西から東へ旅・・最後。
京都散策をして、最後に向かったのは、丸太町にあるイタリアンレストラン「Cucina Italiana東洞」さん。
なんと、築100年以上の町屋を改装した、とっても素敵なイタリア料理屋さんでした。
頂いたのはパスタが3種いただけるコース。

ちょっとずついっぱい食べたい女子にはおすすめのコースです♡

{69AAA061-FF7A-4F6D-A02F-27ED73CEAF94}

 

 

{A10F54AD-9282-4BBE-AF11-7E08855F908B}

 

 

{6BD67945-F041-4E9C-8402-98394E2F9D14}

 

 

{A00F008B-E032-445A-89C1-3BB71471787E}

 

 

{B897DC1D-A4C7-4648-A558-608DA85DC46D}

 

 

{97DA27ED-A450-48BF-9CE2-DE02F02ABE76}

 

デザートまで大満足♡

おいしかった~

パスタもソースも3種ともタイプが違ったので、楽しめました。

が・・やはり、お腹がいっぱいになっちゃうね。

ごちそうさまでした。

 

「大人の修学旅行」と銘打っては、どこへでも駆けつけてくれる大好きなお2人と♡

{4298CC3A-A16C-4D3D-BD7E-182052CA4B22}
来月は念願のお城に一緒に行ってくれる予定!(はず。ちょっとブーブー言われてるけど。笑)
 
この後、京都駅で解散して、私は新幹線で東京に戻ってきました。
山口→広島→神戸→大阪→京都・・本州を随分、横断して、楽しい、楽しい旅になりました♡
お世話になった皆さん、ありがとうございました。