神々の悪戯『樹里きちの大冒険』 | 樹里きちアワ~

神々の悪戯『樹里きちの大冒険』

こにゃにゃちは♪(v^ω゜)

と、ここでいきなりですが前回の訂正がございます。

アバン先生の決め技をアバンスカッシュと言っておりましたが、正しくは『アバンストラッシュ』でございます。

なんだか『本日の店長のイチ押しドリンク、アバンスカッシュでございます。』
みたいな、爽やかな炭酸飲料水のようになっていてゴメンなさい。
漫画を読み返して気づきました。
なんてこったい(笑)
ここに深くお詫び申し上げます。
ゴメンねアバン先生っ!
(≧ω≦)ゝビシ


さて!ダイの大冒険、語らせていただきますぞょ♪と言いたいところなのだけど、みんな…ちょっと聞いておくんなましよ。
私の2巻を求めてのルーラ三昧だった大冒険を…(泣)

というのもね、あれから2巻が本当に本当に手に入らなくて大変だったのm(>ω<)m゛

1巻読んだ後に本屋さん3軒ほどルーラで回ったんだけど、どこにも見当たらなくて店員さんに聞いたら「ちょっと“古いので”ウチには置いてないです(汗)」とのことだったの。

ここで「諦めたらそこで試合終了だよ」と安西先生が言っていた言葉を思い出す。

にしても…、古いからなんだと言うのじゃね。
たとえ古くとも子供にとってとても大切な事【友情や愛、出会いと別れ、経験する喜び、頑張る勇気、達成する信念などなど】、
大人が見れば【童心に戻って少年少女時代のときめきを思い返し、まだまだ俺&私はイケるような気がする~という向上心に満ち溢れ、そして明日も筋肉モリモリ牛丼並盛りに仕事が頑張れる】。

そんな素晴らしい事を伝えている漫画は、むしろ『名作漫画コーナー』というのを設置し、そこに置くべきじゃなかろうもん?

良いものは時が経っても良いものなのだと私は思う。
時代に負けないのじゃ!
『古きを守り、新しきを知る』という言葉があるじゃろっ…!
ぐぬをおおお…!!
ビックバーンアターーック…!!
(置いて無かった悲しみのぼやき)


というわけで庶民の味方『ブック・オフ』にルーラ!(諦めなくってよ!)

沢山漫画が置いてあってロマンティックが止まらない♪
そして目移り(@v@)

おや?『魁!男塾』を発見。しかも全巻揃っている。
先にアニメを見たので原作を知らなかった私…。
ちょっと覗いてみるとしよう(立ち読み)

。。。。よし、これも買おう(即決)


やや?『燃えるお兄さん』とな?
ちょっと覗いてみるとしよう(立ち読み)

。。。。うむ、嫌いじゃない。ケラケラ(笑)


ん?『ジャングルの王者ターちゃん』を発見。
みんな知ってる、よね?(笑)
ターちゃん面白いよね♪
ちなみにアナベベがウケるよ~
(ほくそ笑む)


わ!『ハイスクール奇面組』(笑)
これ、まさかの夢落ちだったよねぇ…(しみじみ)


ん?(゜゜)いかん…!
このままだと根っこが生える。
閉店まで居られそうじゃ。


本日の目的は『ダイの大冒険』!
Sey!『ダイの大冒険』!!


どこかなぁ~?(゜゜)
…むむむ!!
あったぁああ\≧▽≦/♪

ん゛……っ!?!?(゜ε゜;)

2巻~5巻までスッポリ無い!無い!無いーーー!!

なぜ?(TωT)
その巻が1番手に入れたいというのにっ!
名作だけあって先手が居たということか……おのれ!
これが弱肉強食の世界!
見くびっていたぜっ…!(誰)

うーん、どうしよう。
このままさ迷っていたら毒沼でロトの紋章でも見つかりそうな勢だよ。
ついでにロトの鎧も欲しくなる。
竜王はどこだ…!!


どんよりしながら店員さんに尋ねると『ダイの大冒険は文庫本でもあると思うので、そちらも見てみて下さい』というお言葉を頂く。
店員さんの背後に後光が見えた!

一筋の希望を抱きながら文庫本コーナーにプチルーラ!
すると……!!
今度こそあったぁああ♪
\≧◇≦/

ちなみに1巻~8巻まであったよぉ!!
ゲゲゲットォオオ…!!
やっと見つけた(感動の対面)

小さくて表紙が黒いの(笑)
ちょっとオリジナルの表紙とは違い、味が無くなってしまったような気もするけど……中身は一緒だし、先が気になるし、贅沢は言いますまい♪
百歩譲って許してやろう……ふっ!(何様)


そして1巻~8巻を手にとり『魁!男塾』全巻と共にレジへ。
先程の店員さんに「見つかって良かったですね。ちなみにその漫画は文庫本だと15巻くらい先まで続いてますよ」との情報を入手。


えっ!まさかの長編!!?(゜ε゜)
早く言って(笑)

8巻片手に満足げだったのに、これでは未完成…完全体ではないっ!
(セルのやるせない気持ちをやっと理解)
全巻置いてるところは無いのかなぁ?(泣)
一気に手に入れてその世界にどっぷりと浸かりたいのにぃ。
みんな、どこに行けば全巻揃うのかなぁ?


個人的な果てしない冒険がしめやかに幕を開けた。



というわけで、わりと苦悩して見つけたダイの大冒険。
文庫本2巻まで読みました♪
まだダイの大冒険を知らない方も、既に知ってる方も、みんなで一緒に盛り上がりましょう~♪

※ちなみに私がゲットしたのは文庫本版なので、今後は単行本の約2倍のペースで(文庫本ペース)で語らせて頂く事になりまする♪


次回!
(今度こそ)『ダイの大冒険!樹里きちレベル2。もちもの、やくそうと皮の盾と素手』
続きをモリモリ語りますのでどうぞお楽しみに(ニヤリ)♪


でわまた次回♪
みんなも今日1日、頑張ってね(v^ω゜)
本日のお昼ご飯は『牛丼並盛りつゆだくの味玉付き』で決まりじゃょ♪
まさに男の中の男の昼メシ!最高の一杯をぜひとも召し上がれんこん!!



塾長より