しふぉん樹里

樹脂粘土とレジンを使ってかわいいお菓子を作ってます。


                  読者登録してね
           

しふぉん樹里のミンネショップ


矢印矢印矢印矢印矢印矢印矢印にこちゃま


minne


テーマ:

お久しぶりです。

てんです。

 

かなり、休憩してたような気が・・

今年度は受験生を抱えていたり

ちびの小学校の入学だったり習い事だったり

齷齪してました。

娘も新しいクラスになり、仲良かった子皆と離れてしまい

落ち込んでいるので心配だったりと

子供たちの事で頭いっぱいだったため

自分で何かを考えて作るという作業が

出来ずにいました。

 

ちびも元気に小学校に行くし

娘も少しずつ元気に学校に行くようになってきたので

とりあえずホッとしたところです。

 

もう少し心に余裕が出たら

スティックから徐々に製作に取り掛かろうと思います。

 

 

 

さて、そんなこんなですが

何も考えないでレシピ通りに作れば見本どおりに作れちゃうフェリシモ

これは作ってます。滝汗

 

 

 

 

つまみ細工

 

 

 

 

 

 

只今スミレのブーケを作ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

お手提げ

 

 

 

 

ちなみに今月はお弁当袋とコップ袋を作りましたが

お弁当袋の裏地を裏返しに縫い付けてしまい失敗・・。

やはり手仕事は心に余裕があるときにするのがいいみたいです。えへ

 

ミンネショップはこちらから

矢印矢印矢印矢印矢印矢印矢印にこちゃま

minne


にほんブログ村

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、てんです。

 

数日旅行に行ってきました。

 

長男が高校に入ってからは中々旅行に行けなくなってますが

 

伊勢神宮は無事3年連続で行く事が出来ました。

 

途中フェリーに乗ったら風が強くて

 

ひたすら斜めに煽られてすごいスリルで

 

思わずフェリー 風 斜め とかググってました・・。

 

 

 

 

 内宮の早朝ツアーに参加したり

 外宮のパワーを感じる石で必死にパワーを感じてみたり

 

 

 

 

 

 

西伊豆にも一泊して美味しいものを堪能して。

 

 

 

 

水族館で遊んで帰ってきました。

 

 

 

 

 

ミンネショップはこちらから

矢印矢印矢印矢印矢印矢印矢印にこちゃま

minne


にほんブログ村

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、てんです。

 

春休みでバタバタしており

 

作業が進みません。走る

 

花粉の季節は何かと忙しいですよね。

 

そんな中

 

シャボン玉のブルーバージョンが出来上がりました。

 

 

 

 

 

 

 

光や景色で色が移り変わります。

 

 

 

 

 

 

 

 

シルバーのトップがピッタリです。

 

 

やっぱりここまでくるとネックレスでしょうか。

 

 

何にしようか迷ってます。

 

 

 

 

 

大きからず

 

小さからず

 

 

ミンネショップはこちらから

矢印矢印矢印矢印矢印矢印矢印にこちゃま

minne


にほんブログ村

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。