こんばんは^^


少しテンションが下がってゲームもブログもサボりがちになっています^^;

それでも調教だけは欠かさずやるようにしていますが…。


さて、前回の記事にコメントを頂き、色々と考えたのですが私としてはどちらが正しいとか言う権利はありません。


ただ、どうしても違和感が残って仕方ないのがルルさんの「因子」のやり取りの件を聞いたり、私が今まで感じてきた運営のやり方を考えるとあれは「誤報」ということはできないと思うんです。


明らかに消費者(ユーザー)を騙そう、誤魔化そうとして意図的に仕組んだ行為を私は「誤報」とは思えません。


因みに私は出版社と運営の両方と誤植について何度かやり取りをさせて頂きましたが詳しい内容は記載できませんが簡単に書くと運営も出版側もお互いにミスを擦り合って一向に答えが出ないという状況です。


おそらく出版社側は運営の言うがままにデータブックを出したのですがそれが誤記、誤植だらけでクレームが殺到。それを運営に連絡するもなかなか返答して貰えないという流れなのではないかと推測しました。


面倒なので直接運営に問い合わせたら「本についての問い合わせは受けかねます」と返信されてしまいました。

何か滅茶苦茶ですよね。この体質がこのゲームの大部分に顕れていると思います。


そして、私はゲーム内の設定は説明しなければならないと思います。例えば今回の疲労度が増えているんじゃないかという件でも「放牧2週で完全に見えない疲労を取るにはPナイチンゲール1とノーマルナイチンゲール1が必要だから」と思ってPナイチンゲールを購入した人も多いはずです。「疲労が完全に抜ける」という前提で1500円を払って購入したものが、ある日突然その効果を失っていいと思えますか?勝手に運営の都合で効果が減っても「それは仕様だから」なんて私は思えないんです。みんなが同じ条件だから良いとも絶対に思えません。


イベントでも無料で参加できるんだから運営がどんな設定をしようと自由という考えの方がいらっしゃると思いますが、それでも私はコソコソと設定を弄るべきではないと思います。なぜならイベントはユーザーに対するサービスの一つであって、そこで不快感を与えるなら元も子もないと思うからです。不快感を与えるようなことをするのであればやらない方が100%マシだとも思います。


普通の企業で考えたらわざわざキャンペーンと称して粗悪品を消費者に配るようなものですよ。消費者は不信感を抱くと思いませんか?現にイベントなどでおそらく設定を途中で弄っていると思われるので逆に不信感を抱いてしまった方も多いはずです(ブログなどでよくそういう記事を見ますし。)。


そういう体制を何とかしたいと思う人の気持ちには私も強く賛同します。しかし、だからと言ってどちらが正しいのかは私には解りません。なぜならこれは完全に価値観の相違であって個人個人で抱くべき思いだからです。


なので私も「運営の方針に賛成の人とは仲良くなれない!」とかそういう気持ちは一切ありません。このブログも私の思いを綴っているだけで、誰かに賛同を求めたり、または他のユーザーを批難するために書いているわけでもないんです。


…う~ん。何だかだらんこだらんこと色々好き勝手書いてしまってすみません。


最後に整理すると、つまりは特にお互い干渉することもなく仲良くやりたいだけなんです。私はこう思っている、ガンマさんはこう思っている、ルルさんはこう思っている、それだけで良いと思うんです。


私たち3人が共有できる部分は『競馬伝説Live!』をより良くしたい、長く続けたいという気持ちだと思います。最終的に根幹は3人とも同じだと思います。だからこそそれぞれにしっかりと意見があるのだと思いました。大切なのはそこかなと。


なのでそれぞれの思いを満たすことができるようにそれぞれの納得のいくスタイルで運営と向き合っていけば良いのではないかなと思います。少なくとも今回の大型アプデが原因で私たちユーザー同士がお互いを擦り減らしてまで干渉しあうことではないかなと。


本当に勝手なことを書いてしまいましたが、事の発端は私の記事なので読者の皆様には謹んでお詫びを申し上げます。そして、今後このブログは閉鎖させて頂きたいと思います。短い間でしたが本当にありがとうございました。


※小倉サーバーのフレンドの皆様へ

イベントなどの運営記事は別途用意し、それ専用のサイトで記録していきたいと思いますのでご安心下さい。新しく作ったサイトのURLは後ほど送信させて頂きます。ご迷惑とお手数をお掛けしますが御容赦下さい。

AD

バグでしょうか?

こんにちは^^


昨日、マイナスアビリティ『併せ×』を持つジュリアンビシャス号がハナ差タイム差なしで辛勝したので


「明日はマイナスアビ消滅メールが来るぞ~!」


と思っていたら…


消えていませんでした><


攻略データブックによると『併せ×』の消滅条件は


【2着馬と0.2秒以内で勝利したレース開催の翌日】


とあります。


JURIA FARM in 小倉-awasebatukienai

条件満たしたじゃねーーーーか!!


もうね。今回のアプデ最悪ですよ、ホント。


調教の疲労蓄積量は増えるし、マイナスアビが付き易くなってるし、で、そのマイナスアビは条件を満たしても消えないし。


まともにプレイできません。今となってはストレスを溜めるためだけのゲームとなりつつありますね。


早く、前のVerに戻してくれないかなぁ。。。

AD

こんばんは^^


ずっと画面を見ているのも苦痛なのでエキシばかりの毎日です。

まあ以前からそういう傾向はあったのですが、今はイベントもあるので^^


というわけで一応種牡馬3種類は揃ったのでアビなども含め公開します。



JURIA FARM in 小倉-spsyuboba3syu

交換して初めて知ったのですが一応アビが2つも付いてるんですねぇ^^;

何だかそれだけで嬉しいかもw


しかし、レッドディザイアの積み木だけが未だに2枚しか出ません;;そしてクリアしても高麗人参やまむしにんにく、乾燥ビール酵母ばかり…。

どんだけ極悪な設定してるんだよっ!!


改悪、極悪設定、遺伝詐欺、数々の誤植…数え上げればキリがないくらいの悪行を重ねるG。

今、多くのユーザー(資金源)を失いつつあるG。


私も一応イベントに参加はしているがこの集めたカードが使われる日が来るのかどうかは分かりません。

以前引退した時もせっかく当たったEX牝馬などを使わないまま垢を削除したので…。


公式で今後の予定みたいなのを書いていましたが、全く危機感が伝わりませんでしたね。今後の具体的な日程を全く記載しない文章を見ると「またその場凌ぎか…。」と思ってしまいます。


とりあえず、調教の疲労の蓄積度が多くなった点は早急に修正して欲しいです。何か今までより餌を与えても疲労の減りが少ないなとは思ったんですよね。こういうゲーム内容に関わる部分を勝手に告知もせずに変更するのは悪質極まりないです。また餌の予測グラフ?あれも間違っていてむしろ邪魔なのでいらないです。


もう諦めて前のバージョンに戻してくれYO!

こんなバグと罠だらけの画面じゃまともにできねーYO!


【追記】

画像の通りアプデ以来、画面がおかしくてチャット画面が消えたりと酷い状況です。

チャットなどくれた方いらっしゃいましたら、お返事できませんでどうもすみませんでした><

今後もこのようなことがあるかと思うのですが御容赦ください。。。


JURIA FARM in 小倉-chatnothing

AD

絶句

こんばんは…。


今回のアプデ、かなり期待してたんですがとんでもないことになってますねぇ…。

何がどう改悪されたのかは某掲示板や多くのブログで皆様が書いておられますので割愛します。


というわけで私も皆様と同様にかなりモチべが下がったので少しばかり潜伏します。


こんな酷いことになるとは想像もしませんでした…。まさに毎日の調教すら苦行です。


もしこのままフェイドアウトしたらお世話になった皆様ごめんなさい><


もう少し様子を見たいと思いますが、期待はできないかも知れませんね^^;


サービス終了のカウントダウンのようなアプデでした。。。

通算100勝達成!

こんばんは^^


昨日、1頭出走登録しており、その馬が見事勝利してくれたので通算


    100勝達成!


しました。



JURIA FARM in 小倉-100syoukinen

馬主自体がそんなに通算勝利数を意識していなかったので柏木のおっさんに男泣きされても「なんだかなぁ」な感じです^^;そして100勝ではまだまだ大馬主とは呼べませんww


次は200勝まで勝利数カードは貰えないのですが達成するまで続けているのかいないのか…神のみぞ知るという感じですね。まあ次のメンテでガラリと画面などが変わるので気分を一新して楽しめるかなと思っています。


さて、今Sは3月1週時点で5勝。このペースでいけば20勝に届くと思うのですがこれまた厳しそうです。何故かと言えば、昨S生産のエース・ジュリア号は未だにやんちゃ、そして今Sの生産もセクレタリアトばかり付けたので枠ばかりを圧迫して勝利数には貢献できそうもありません。馬主会ランキングも現在2位なので勝利数に少しでも貢献したいのですが…。とにかくBESTを尽くしていれば結果は後から付いてきますよね^^;


とりあえず頑張りますよ。来Sには重賞勝利したいのでw


ではでは♪