タマ姉のタマーにブログ

ズボラにつき気まぐれ更新予定です・・・


テーマ:
おはようございます!
諸事情がありオタク的活動かなり縮小中です。

昨日はゆうさんにお誘いいただき、仕事帰りに秋葉原に行ってきました!
M.さんとキズナさんにも会えました〜!

{116E4069-0420-42D5-843F-B05BAD93294F}

{3A6CFEDB-7D07-44C9-ABDC-255A724B7BB2}


ガンダムカフェ


ボークスで会員更新手続き
(期限切れに気づいてませんでした)


ラブライブサンシャインのよしこちゃんの誕生日カード配布の行列ができていたのでとりあえず並んでみる


物語シリーズコラボカフェ


物語シリーズには興味が湧きました!amazonプレミアム動画で無料で観れるようなので観てみたいです。

ちなみに今年に入って観たアニメは「ザンボット3  」のみです。 


{2F33F0EE-0BD0-484D-9246-F9E54027DD0A}



大阪ドルパは欠席ですが、ゆうさんとMさんが行くみたいなのでよろしくお願いしますね〜〜。

久々の夜遊び楽しかったです!
ゆうさん、連れ出してくれてありがとうございました(^^)
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
こんばんわ!
予約投稿なのでクリスマスイブの話題はさらっとスルー・・・
 
さてさて続きです。
 
ドルパ36の翌日は有給休暇をとり…
意外にもアキバ初上陸のドレミさん、るんさんのお供で私も久々アキバへ。
Mさんとゆうさんも来てくださいました(*^^*)
 
 
リョウセイさんからお誘いいただき、ドルポで少しの間でしたが撮影させていただきましたー。ちなみに私たちはドール無し…
{83EFED15-8C13-41B7-B839-BE86AEC99554}
 
{BF635C70-4BC6-4A5A-962A-013F83889E31}
 
{957B2B75-1017-449D-9A25-4D679D5E04C8}
 
{079D85D8-C27A-49B9-A043-B98CB1580B3A}
うさださん、なべともさん、シャリさん、カレーライスさんもいらっしゃいました。

 
ランチはるんさんのリクエストでガンダムカフェへ。
{847B9C2D-F39B-4E33-82FA-F1A1C7E511BA}
お味はいかがでしたか?(^.^)
 
 
初めて神田明神にも行きました!
{1667E596-6474-4E5D-A5A5-1DE10C7E4954}

 
 ドレミさんとるんさんは御朱印帳を購入してました。
御朱印、かっこ良かったです。
集めるの楽しそう。
{9EC24F34-6F21-475F-AE9E-AFED8D17B974}
 
{0086A6AD-2E78-4E29-99CF-03F5A7EA9C56}
 
 
あ、あの階段だ!
{7E37EF7A-9949-430E-8F00-507FAB6B3EF2}
 
 
ドールショップをいくつか周ったあと、ワッフルが看板メニューのカフェでお茶をし、子供の保育園のお迎えがあるので先に失礼しました。
{E478C0E8-132B-4143-B05F-32AD954A1B31}

ここ数ヶ月、保育園活動(例の「日本氏ね!!」のやつです)やらで全くドル活できてなかったわたし。
名古屋ドルパから帰ってきてドールを全く触っていませんでしたもん
(*_*)
 
久々に良い息抜きになりました!
絡んでくださった方々、ありがとうございました(*^^*)
AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは!

 
こちらではすっかりご無沙汰しておりました(u_u)
だって、パソコンからブログがすごく書きづらいんですもの!
よく考えたらウィンドウズ10にしてからおかしいです…
 
というわけでこれからはとうぶんスマホから更新しようかな…
といっても仕事と家事が激務すぎて相変わらずなかなか更新できないんでしょうけど( ;  ; )
 
さて、5日ほど前のことになりますが、ドルパ36に行ってきました。
 
{BB4E5056-2A98-411E-B899-2E9A60F220E4}

今回のドルパにはドレミさんとるんさんが関西から来てくださるというので卓取りのためにファストパスなるものを買ってみようかと考えたものの、発売日当日午前中は用事があり午後からホビ天ウェブ見ましたがすでに売り切れ。通販隊に電話してもNGでした・・
 
ですがSARAさんの卓に入れていただくことができました!
今回の卓は結構遅い時間まで残っていたみたいですね。(11時くらいまではあったような)
 
{7CF202CE-A57F-41DB-BE4C-97CB73304EB6}
 
みんなが着ているカウチンカーデはドレミさんの手編みのもの。
クオリティ高いんです!
 
{6F7F1BA1-B2F0-40A6-90A1-617AFAC0532F}
 
ドレミさん、M.さんのさくのんと、さくのんあわせ。
M.さんのさくのんはいつの間にかちっちゃくなったのね!
 
{66C6400B-28EC-450C-A1F1-5EA34EC0E1E0}
双子シナモン、感動の再会。
 
ドルパで写真はそこそこ撮りましたがあげる余裕あるかなあ(-.-;)
 
終了後はあかねぇ主催の飲み会に参加させていただきました(^.^)
{FD12FD75-F232-402B-BC4C-A8EEF54A919C}
あかねぇ、いつも細やかな配慮をありがとうございます(*^^*)
 
 
沖縄料理が美味しいお店。
にんじんシリシリと、らふてぃ。
{4FC0F78D-DCF3-402A-B784-5DAAB822D242}
  
 
宴会終了後…
ぺるしゃさん、Mさん、ゆうさんと駅に向かうと、みんながラーメン食べるって言い出した!
沖縄料理食べたばかりなのに(~_~;)
{F36EE610-06F8-43A9-9554-55E1B0F291F6}
東京ラーメンストリートの「ちよがみ」というお店で。
わたしは食べてませんよ(^.^)
 
次の日も楽しいことがあったのですが、スマホからだと写真が15枚しか貼れないみたいなので分割します。
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
朝6:49新横浜発の電車に乗り・・・



行ってきました!
名古屋ドルパ!!!




ドレミさんが確保してくださった卓にご一緒させていただきました。



右から会員番号7番:メルティ(タマ姉)
4番:にせはるやん(M.さん)
12番:ネムにゃん(ゆうさん)
13番:さくのん(ドレミさん)
14番:凛ちゃん(oloriさん)


幹部のはるやんとナナミン(99さん)、ささらさん(リョウセイさん)、ユキノさん(kozeeさん)も加わって・・
宇宙組!久々!!!


宇宙組、撮影が難しいです~^^;
99さん、コツを教えてくださいっ!!


うちのあまむすと東馬さんにいただいた猫の形のマシュマロ。

バニラにも「ドレミ裁縫部」のお着物を。


あっという間に時間が過ぎて・・・
HTドルパ、短すぎます・・・(>_<)


それからちょっと移動して、ジンギスカン食べ放題&各種エビスビール飲み放題の宴会に参加させていただきました!


幹事の迷い猫さん、エリカさん、ありがとうございました!


20:40、さよなら名古屋(/_;)/~~

エビスビール各種が飲み放題だったのもあって、同行者のゆうさん&M.さんともにベロンベロン・・
無事新幹線に乗れてよかった~~!!
お二人は降車地までぐっすりお眠りになってました(`∀´)


こちらが戦利品


たくさんのお菓子と名刺をありがとうございました!
とうぶん買わなくて済みます(*^o^*)
購入したものはドレミ裁縫部さんのあまむすのお着物、そしてDDおくるみだけでした。

新幹線手配をしてくださったゆうさん、入場券&ガイドブックを確保してくださったM.さん、ありがとうございました!

そして遊んでくださったみなみなさま、次回もよろしくお願いいたします!

・・・日帰り名古屋の翌日の今日はがっつり仕事でグッタリなので
もう今すぐにでも寝たいです^^;


【余談】
最近アメブロの記事がすっごく書きづらいです・・
縦の写真は勝手に横になってしまうし、ブログ編集画面もだいぶ改悪された?!
みなさんは何不自由なく書けてるの?!
いいね!した人  |  コメント(40)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさまこんばんわ。

前回のブログからなんと3か月も経っちゃってました(><)
家のことと別の趣味のことで忙しかったのです。

でも!名古屋ドルパはいきますよ!

というわけでこないだの月曜日の夜、横浜SRに入場券&ガイドブックを買いに行きました。

・・・・ですが・・・完売でした・・orz

店員さんに調べてもらったところ秋葉原ならまだあるとのことで
秋葉の近所に住んでいるお友達に代理購入してもらいました(*^^*)

イニシャルMさんありがとうございました!
ほんとうに助かりました!!!

まだ手元にありませんので写真は無し^^;

かわりにブログを書いてない間の唯一のドル活、5月21日に莎蓮さんと参加した
川崎のスタジオ「CURAS」での撮影会の写真を載せます。












ランカの右隣にいるのはこの日はじめてお会いしたcarinoさんの娘さん。
一番右は莎蓮さんのみうさん。
莎蓮さん、最近は撮影会の幹事を精力的にやってらっしゃって情熱を感じます(*^^*)
私もそんなに遠くない場所で、日程が合えば参加させていただきたいと思いますのでヨロシクです^^

そしてそして!
関西に住んでいた時にできた大切なお友達、ドレミさんがディーラーとして
関東進出をなさることに!!

ドレミさんはとっても器用でセンスばつぐんだったので私もあまむすの着物やDDのお洋服を作っていただいたりしていたのですが(*^^*)

このたび、秋葉原のDOLKで委託販売を始めることになったのです!













相変わらず洋服もステキだし写真もイイ!!

私も近いうちに久々に秋葉原に行きたくなりました!

名古屋ドルパはゆうさんもドレミさんも「ドレッシーアリス」をゲットし、宇宙組に入隊されるとのことでみんなで合わせる予定です!
隊長の99さんのはるやんさん、ナナミンさんもよろしくです!!

お逢いするみなさま、よろしくお願いいたします(=⌒▽⌒=)

※追記
ディーラー名を書くのを忘れていました^^;
「ドレミ裁縫部」さんになります♪


いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。