ワイン 腕時計 革靴 一匹狼の自由人

スポーツ観戦、生き物観察なども好きです。


テーマ:
寝る前にユーチューブで色んな動画を見るのが好きな私が、
今年特に気に入って見ていた映像たち。
こちらは時計ブランドの紹介映像ですが、素晴らしいのは鉄道とのコラボレーション。



銀河鉄道に乗っている気分を味わえる時計&鉄道好きにはピッタリの映像。

次に音楽部門。
ハウルの動く城を見なければジブリなんて全く興味はなかった。
昨年まで一作としてきちんと見たことはなかったのですけどね。
自由人に憧れる身としては、ハウルの生き様は本当に見事。
格好良すぎるの一言でした!
ジブリは音楽が素晴らしい。これまで見ようとしなかった自分が愚かだったと思えるほど、
特にこちらの海の見える街(魔女宅)は美しすぎますね。
音楽以外は印象に残っていませんが(魔女宅好きな方ごめんなさい)



続いてはスポーツ。
1位が決められないので、
きっと世界中の専門家誰一人として予想していなかったはずこちらの世界記録。



私自身まさかここで!?と驚きを隠せませんでしたが、
バンニーキルク選手は世界王者になる前の昨年の8月の段階から
当ブログの一押し選手に挙げておりました。

「400は新しい時代の幕開けといいますか、
南アフリカの新星バンニーキルクの登場で、
今後は彼を軸に展開されていくかもしれない、
そんな楽しみな選手が登場する決勝戦」

昨年に書いたこの予感が的中したのは嬉しいですね。
スポーツは一時期狂ったように見ていただけに、多少の先見の目は持っているはず。
リオオリンピックの卓球団体戦も、シングルスの内容を見る限り、
もしかしたら決勝中国対日本が実現し、意外と競る可能性もあるかも?
と読んで紹介したABCXYZ方式も直前に書いておいてよかった。

大晦日までに間に合えば、今年買って正解だったものや逆に買えなくて残念だった物、
なども紹介していけたらと思います。

最後にもう1つ映画裏部門。実は今回はこれを再度紹介したかった。
タイトル名のリリアなのですが、今年知った映画の中では最も強烈なインパクトでした。
リリア 4-ever(リリア・ フォーエヴァー)といいます。



https://www.youtube.com/watch?v=SAC-kvMcE2A で日本語字幕付きで見られます。
私は映画はとにかく内容重視です。
映画史上最も偉大な作品はぶっちぎりでスティングだと思っています。
あれは神の中の神作品でして、ちょっとした賭け事やポーカー、
競馬が好きな方も楽しめる内容になっており、
何と言ってもあのラストは見事過ぎる(ネタバレになるのでこれ以上は書きませんが)
スティングを超える映画には生涯出会える気がしないほど。

このリリアもスティングとは違う意味での強烈なインパクト(ラスト)でして、
後味の悪さにおいては破壊的かも。
クオリティはスティングには遠く及ばずとも決して駄作ではない。
苦手な方は話を要約してくれているサイトもありますのでそちらをどうぞ。
今年最も衝撃的だったこの映画。
社会に潜む闇について興味がある方、勇気がある方には是非一度見て欲しい映画の1つです。
闇をここまで正面から描いた作品は中々ないと思います。
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。