Juria's cafe

ワイン、腕時計、スポーツ観戦などが好きです。


テーマ:
最近暑い日が続いていて加えて花粉まで飛んでいるせいでか体調が宜しくありません。
私は極度の暑がりですので、これくらいの気温でも暑いのです・・・
皆が寒い寒いと言っていた1月くらいが丁度良かった。

体調不良なのもインフル君になっちゃったわけではなく、
花粉のせいで目が痒くてまともに睡眠がとれていないため、
体が重たいのと、鼻と目がずっと痒くて不快ですね。。。

花粉症ではない人が本当に羨ましいと毎年感じますが、
それでも、私よりもさらに重度の人だっているわけですし、
あまりマイナス思考になってしまうといけませんね。

今年は年明けから大きな買い物をしておりますので色々我慢しておりましたが、
これで今年2本目です。ブーケンハーツのトップレンジ。



こちらはカベルネですね。
やはり期待通り完成度の高い味ですが、シラーのような香ばしさ?は少なく、
ちょこっとだけ甘いですね。
そして13年はシラーも含め気のせいかもしれませんが、
12年11年に比べ少し濃い目?に感じます。

後はバレンタインに頂いたオリーブオイル。
あれからずっとセラーで保管していたのですが、



「どうして私があげたのを使ってくれないの?」と最近しきりに言われるので、
勿体無いけれど頂きます。

私にとってのオリーブオイルは、最後の仕上げの調味料であると同時に、
上質なものならばそのまま美味しく頂ける飲み物でもありますので、
250mlなんて多分あっという間に空になっちゃいますね。

だから勿体無くて開けていなかっただけなんだよ・・・と何度も伝えたのですが、
感覚の違いからか、そこら辺も面白くないようなので、
だったらあげた方、貰った方両方が楽しめるようにどんどん飲みます。
一旦開けちゃったら酸化が進みますし、早めに飲みきらないとある意味勿体無いですしね。

今夜はパスタの予定なので丁度良かったです。
いつもお世話になっているコスパ最強オリーブオイル、
ウニオちゃんと比較したところ、より上品でフルーティですね。
良い意味で香りも控えめで、ぴりぴり感がなくやや苦味が残る辺り、
飲み比べてみると全然違いますね。
青い実の状態で収穫したオイルのようなフレッシュさと苦味でとても美味しいです。



かなり繊細な風味ですので、何かのお料理にかけるよりも、
そのまま飲むほうが楽しめる気もします。
それでもきっと1週間ももたないでしょうね、多分。。。

他の3本もとても楽しみ。本当に良いプレゼントを頂きました。
AD
いいね!(176)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。