Juria's cafe

ワイン、腕時計、スポーツ観戦などが好きです。


テーマ:
大型連休、とても忙しく更新が滞っています。。。

仕事なり、家庭の行事なりではなく、
私の場合は徹夜でマドリードを観戦しておりという勝手な都合なのですが。

マドリードは日本時間では夜の7時から始まり、
遅い時間帯に組まれた試合は開始が朝の6時前で、
全ての試合が終了するのは8時を過ぎている場合もありまして、
12時間もぶっ通しでテニスを見続けている私は相当な中毒者です。
それもほぼ毎日ですからね。

昔から何かに熱中すると、一日中やり続けてしまう性格故、
一日24時間というのはとても短いな、、、と感じております。


デートやお買い物にも付き合ってはいまして、今は昼も夜も時間がありません。
クレーコートシーズンが終われば一段落するのですが。

男子テニスはクレーコートの試合が一番好きな私には、
毎年4月から6月までが本当に忙しいのです。

それでも楽しく過ごしておりますし、念願だった鞄をプレゼント出来ました。

実は去年辺りから自分用の靴と同時に彼女の鞄も探しておりまして、
上質かつ使い勝手が良くてお値段もそこまで高くないものというのが中々見つからずでしたが、
フェラガモさんに決定です。

フェラガモは革製品以外にはあまり魅力は感じませんが、
女性用の鞄は上質かつ年を重ねても大丈夫なデザインで、質感も悪くないですよね。

革質そのものはエルメスやロエベ辺りと比較するとさすがに落ちますが、
巷に溢れかえっている有名ブランドの物よりは遙かに上品ですね。

鞄の写真は本人の許可があれば、何かの機会に紹介出来ればと思っていますが、
こういった物は出会いですのでね。
妥協して買うものでもないし、びびっときたなら即座に抑えておくべきですね。
悩んだ末に決断してお店に出向いたけれど、売り切れていたら多分ずっと後悔しますから。


苦手なお出かけもジョン・ロブさんでテンションを上げ頑張っています。
子供のお肌のような弾力や艶のある革質は、やはり飛びぬけていますね。

一足あるとデートも楽しくなります。



そしてもう鯉幟の季節なのですね。



なぜかGW中に彼女と一緒にお出かけすると、
その日だけ信じられないほどに暑くなるという不思議。

前後の日はそれほどでもなかったのに、
この日は今年初の真夏日でして、昨年にも全く同じ現象が起こっています。

詳しい日時までは忘れましたが、世界卓球男子準々決勝、女子準決勝と決勝が行われ、
丁寧選手が怪我を負いながらも奇跡の優勝を遂げた日。

昨年はその日に遠出をしておりましたが、5月では考えられないほどの暑さで。。。

いつもいつもお出かけした日だけが猛烈に暑くなるのはなぜでしょうね。





お花畑や洋館をぶらぶら散策しつつ、お買い物で夜はテニス。

体力的に過酷な状態が続いておりますが、とても楽しい連休です。

多分知っている人は殆どいないでしょうし、
知っていても日本にファンは多くないであろう私の好きな選手、
ジョアン・ソウザ選手(ポルトガル)が活躍してくれているのも嬉しいです。

ファイターなところがカルロス・バーロック選手と何となく被りますし、
ソウザ選手はどのサーフェスでも安定した成績を出し続けていますが、
プレースタイル等はやっぱりクレーが一番合いますね。


ソウザ選手は決して天才肌の選手ではないですし、
これといった武器があるわけでもありません。

サーブで押し込む事は出来ませんし、引き出しも多くはありません。
故にトップクラスを倒すには厳しいスタイルと思っていましたが、
ついさっきまで行われていたナダル戦、予想外の接戦でびっくりしました。

ナダルが余程の不調でもない限り、一方的に終わる試合と思っていましたので。。。


ファイターでどんな球も諦めずに追い続け、
ひたすらフォアに回り込んで溜めて打つ感じでしょうかね。
決して速くはないですが、見るからに重たそうな球を連発し、
相手をコートの外に追いやっていくスタイルが好きです。

この手の選手は成績がクレーのみに偏っている人が多いですが、
ソウザ選手はクレー以外でもしっかり戦えますので、
そういうところも含め努力家ですね。

この後はローマ、全仏と続きますので、
クレーコートシーズンが終わるまでは更新が滞ってくると思いますが、
気長に見守ってやってください。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。