ワイン 腕時計 革靴 一匹狼の自由人

スポーツ観戦、生き物観察なども好きです。


テーマ:
11月19日のアクセス数が普段からは考えられないほど集中していた不思議。
ここは大体300から600、
多い日でも800程で、1000を超えた日は数えるほどしかありません。
それが19日に2200PV。なぜ!?



平均アクセス数はブログごとに大きく異なるとはいえこの日だけ異常です。
アクセス元のお気に入りまたはブックマークの800というのがおかしい。



ここは普段は記事を更新した日でもブックマークからは400前後のブログだから。



後はこの「その他」からのアクセス。
700近くあるのですが一体どこから来たの!?



この不明なその他700とブックマークの800の内の400、
合わせた1100を差し引くと19日の大よそのアクセス数は、
1000前後となり通常よりも多い日くらいに収まるのですが。

見られたページもまた不気味。



「その他」への1400(19日の66%)近くあるアクセスは
一体どこを見られたのだろうか。
アメブロさんの集計ミスでしょうか。

そもそもこのアクセス解析という機能は、
例えば同じ人が1000回クリックすれば1000PVとしてカウントされるのでしょうか。
その辺りを調べてみると、アクセス数と訪問者数は全く異なるようで、
PV数というのは、同じ人が100ページを見れば100とカウントされるようです。

来訪者の数をカウントしているのはユニークアクセス数と呼ぶらしいですね。
こちらは一人が何ページを見てもカウントは1のまま、
ですので事実上の訪れた人数をカウントしているそうです。
それなりに長くブログをやっていながらこんな用語も初耳でした。

で、そちらも調べてみましたが、成程、668人(内私が1カウントされているので)
19日の訪問者数は667人ということらしいですが、
他の平均的な日と比べても倍以上ですね。



良い機会でしたので、当ブログのユニークアクセス数というのを調べてみました。
昨月10月の訪問者の数が7802、アクセス数(閲覧数)が12379となっておりました。



日により数字に差があるのは書いたり書かなかったりの虫食いブログだからでしょう。
毎日書いている方ほど、この数字も安定するのかな。
そしてどうでも良いですが液晶の汚れが酷いですね。
大切な物は丁寧に扱うのですが、どうでも良い物はとことん雑という性格が出ています。

19日に何か炎上するような内容を書いたわけではないと思いますので、
集計ミスでなければどこかの大型掲示板にでも貼られたのでしょうかね。
そして2000アクセスだとアメブロで一体何位くらいなのだろう?と興味本位で、
お酒、ワインのランキングに参加してみたところ、反映されるのは明日以降とのこと。
19日のランキングは既に確定しているのだからそりゃそうですよね。
この機会にブログデザインとプロフィールも少し変えてみました。

10年以上前の私の写真、10代の頃の色々と凄かったものまで公開しておりますので、
珍しい物が見たければプロフィールへどうぞ(笑)
もし5年先もこのブログが続いていたならば、
自分の成長、変化などを書き残せられればと思います。
きっと趣味や価値観もまた変わっているでしょうが、
その時最も惹かれ記事にしていたものは、
後から読み返すと参考になる事があったりしますしね。

ブログデザインも実は昔はオリジナルの物にしていたのですが、
2年半の放置期間の間にいつの間にやらデフォルトに戻されておりそのままにしていましたが、
これもいじると個性が出せて面白いですね。

最後に関係ない内容、というか次回以降本格的に書きたいと思っていました
忘年会、クリスマス用に私がお勧めしたいワインたち。

フライングで1本だけ先に紹介しておきます。
というのも、期間限定の特価品のようで、販売期間は25日までとなっています。

【6本以上ご購入で送料・代引無料】ル ディス 2012 ドメーヌ バロン ド ロートシルト (...

¥3,542
楽天

税率5%で円高だった頃と同じお値段。
こちら通常4000円前後のワインでして明らかにお買い得品です。
下手なボルドーワインを飲むくらいならば、
絶対にこちらを!と当ブログで過去何度も推してきたワイン。

あのシャトー・ラフィットがチリで作っているワインです!なんて売り文句のものは、
安かろう悪かろうが多いのですが、
この「ル・ディス」は本当に良く出来たボルドースタイルのワインです。
少し濃くチリっぽさは感じるものの、この価格帯では大半のボルドーワインを凌駕します。
逆にこれよりクオリティの高い本家ボルドーワインがあるのなら教えて欲しいくらい。

南アフリカのバロン・エドモンと並び、
当ブログ一押しワインですので、ボルドーワインがお好きな方は是非お試しください。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。