ワイン 腕時計 革靴 一匹狼の自由人

スポーツ観戦、生き物観察なども好きです。


テーマ:
蚕ちゃん事件以降、捨てられる物とそうでない物についてあれこれ考えていました。

私は元々無機質で殺風景な部屋を好む性質で、
あまり物を増やす、溜め込むというのが好きではありません。

ワインはやたらと買いまくっていた時期がありましたが、あれは物が特殊ですのでね。
ある程度寝かせる必要があったり、時期を逃すと永久に買えなかったり、
また預かってくれる会社も多々ありますので、意外と場所はとらないのです。


ただ、服や靴などは、やたらと数を増やすのは好きではないのです。
他、ゲームソフトや本などもですね。

使い終わった物、読み終わったものは迷わず処分する、それが私の性格なのですが、
中には捨てられない物もあります。

大切な人からプレゼントされた物などですね。


そしてそういったものはどうしても大切な扱わないとという気になってしまい、
あまり読む機会がなかったことに気付きました。

これら彼女がプレゼントしてくれた本たち。







時計の本は昨年、ワインの本は2年前のバレンタインの時でしたかね、
プレゼントされた本たちですが、大事に保管していたので汚れや折れ目などはありません。


ただ思ったのです。これらも永久に保管するとは限らないので、
それだったら手の届く場所に置いておいて、どんどん手に取り、
使っていこう(読んでいこう)と。

蚕ちゃんの首巻を死なせてしまったのも、
うちに来てからそれほど経っていない時期にやらかしてしまった事。
その部分もダメージが大きかった要因の1つでして、
いっぱい使用し自然と壊れていく過程であれば
もう少し前向きに考えられたかもしれません。

そういえば大昔に私が毎日眺めていた図鑑などは、
何ページに何が描かれているかまでも覚えていたほどに毎日手にとっていました。

そのせいでぼろぼろになりはしましたが、本もきっと喜んでくれていることでしょう。


蚕ちゃんの一軒、マイナスに考えていても仕方がないですので、
少しでも前向きに、大切な物ほど積極的に使用していこうと思います。

失敗はどんな偉大な人でもやってしまいます。
大切なのは同じ失敗を繰り返さないこと、
そしていつまでも引きずらない事(ここ特に重要)、
これは私が大好きな人物、曹操様の言葉でもありまさしくその通りだと痛感です。

演技なのか正史なのかは分かりませんが、
「医者は患者を死なせて一人前になっていく。将兵だって皆同じ。
失敗は誰しもするが、引きずらず教訓にせよ」という言葉も印象深いです。

次回以降は以前少し紹介しました水の名所など、
旅行関連や大好きな時計記事、実用的商品の紹介など通常運転に戻したいと思います。
こんな失敗をやらかしていなければ、書きたかった場所がありましたしね。
次の記事からコメントも復活させますが、蚕関連についてはもう書きませんし、
コメントなどでも一切触れないでください。同情も不要です。

色々ネガティブな内容、大変申し訳ございませんでした。
そして蚕ちゃん、洗濯機の中で痛い目にあわせてごめんね。
死なせてしまったけれど手放さず大切に手元に置いておきます。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

Juriaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。