Juria's cafe

ワイン、腕時計、スポーツ観戦などが好きです。


テーマ:
川好きの私ですが、これまで経験がないほど美しい川に出逢いました。

画像加工はサイズの修正のみで、色の補正等は一切行っておりません。
素人が安物で撮影し、一切の化粧なし(ここに意味があると思います)でこのお色です。
滋賀県の醒ヶ井もこのようなお色でしたが、あちらは梅花藻という水草のお色。
対しこの川は砂と水に光が反射し緑色に輝いています。
川でこのお色は凄くないでしょうか。





ここがどこなのか?等は写真の整理が終わり次第また紹介致しますが、
とにかく水の綺麗さに度肝を抜かされました。

と同時に、これまで食べたお魚の中で、最も綺麗なお味でこんな魚は生まれて初めてでした。



決して高いお店ではないのですが、外食嫌いの私が、
定食をおかわりしてしまうほどの感動でした。

素晴らしかったのは(この写真はお味噌が付いていますが)
塩とレモンのみのシンプルな味付けでも、
レモンさえもが不要に感じるほどに魚そのものに臭みがなかったのです。

感動的だったお魚は過去石川県産のどぐろ等他にも数え切れないほどありますが、
こんなにも臭みがないものは本当に初めてでした。

海のお魚と比較する事自体が間違っているのでしょうが、
臭みのなさではどこの高級お寿司屋さんでも余裕で負けるでしょうと感じたほど。
なんて書くと批判をあびそうですが、海のお水よりも、
日本の名水のほうが水そのものは遥かに綺麗なわけですから、
雑味のなさ、という点で見れば天然の川魚のほうが絶対綺麗と思うのです。



日本の川は世界で一番美しい、海の水とは比較にならないと感じた凄い場所でした。







AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。