Juria's cafe

ワイン、腕時計、スポーツ観戦などが好きです。


テーマ:
当ブログで昨年から推しまくりのイタリア生まれの寝具マニフレックス。

これを見つけてきたのは彼女ですが、
最初は「また得体の知れないものを・・・」と疑っていました。

イタリア製品って、安心安全の日本製品、質実剛健なドイツ製品と異なり、
デザイン性は抜群なのだけれど、今ひとつ安心感に欠けるというか、
美しいけどちょっとチャらい革文化の国とイメージだっただけに最初は半信半疑でした。

さらにはスポーツ選手で押しまくるCMとかですね、
内心「止めとき・・・」と思いつつも付き合ってお店でお話を伺っているうちに、
もしかしたら中々素晴らしい製品なのではないか?と思えてきました。

そして使って納得、半年かかりましたが自分自身の中で確固とした信頼が生まれ、
今では二人して下はオールマニフレックスで生活しておりますが、本当に快適です。

出逢えて良かった、これを見つけてきてくれた事には感謝しないとと感じております。




同時にもう1つ、昨年(今年?)彼女が見つけてきてくれたヒット商品がこれ。



能登旅行の帰りに道の駅で買ってきたのですけどね、
お値段を考えるならば、これまでで最高クラスです。

これも最初、10キロで4千円台という安さ故、大丈夫かな??と疑っていましたが、
彼女がきっとこれ美味しいよ!と薦めてくるので試しに買って帰りましたが、
本当に大当たりでした。

送料、代引き手数料を入れても安いし、
これまでお世話になっていた飛騨産から、こちらに鞍替えを考えているほどです。


産地はこちら。富山県の南砺市というところ。



近くに白川郷や五箇山があるところですからね。
土地が抜群によく、ワインで言うならテロワールが最高なのでしょう。
白川郷で頂いたお米もびっくりするくらいに美味しかったですしね。


彼女はウィンドウ・ショッピングが趣味で、
目的もなくお店を見てまわるなんて何が楽しいのか?さっぱりな私ですが、
思い返すとこういった素晴らしい発掘品を見つけてきてくれる事がしばしばありました。
名は知れていないけれど良品というものですね。

私が今使っているお財布、もう4年近くになりますが、
手荒に毎日使っていても、傷む気配がありません。
雨に塗らした事も多々あるのに、本当に頑丈で上質な革財布です。

こんなにも丈夫なお財布も初めてでしたので、
最近になって「良い物を選んでくれたな」と感謝しております。
実用的な上本当に使い易く、お財布と寝具はデザイン云々より完全実用性重視派の私ですので、
この2つに関しては本当に大正解です。

勿論お財布のデザインも気に入っていますよ。

そういえばうちはお財布はお互いにプレゼントし合った物を使っていて、
私が渡したのはフェラガモのお財布、
これは彼女が店頭で凄く欲しそうにしていたので後日サプライズで買ってきたのですが、
美しさは勿論の事、頑丈で長持ちしてくれそうな感じです。

昨年からイタリア製品の当たりが多く、イメージがちょっと変わりました。


そんなこんなでこれからの愛用品(主食)になるかもしれない、
素晴らしい出会い、上質製品の紹介でした。

イタリアの革が良いは鉄則ですが、寝具も中々素晴らしい。

そして日本の富山県南砺市、私はこれまでノーマークの地でしたが、
お米に限らずお野菜もきっと素晴らしいと思いますので、
目にすることがあれば是非是非ご賞味ください。
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

Juriaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。