ワイン 腕時計 革靴 一匹狼の自由人

スポーツ観戦、生き物観察なども好きです。


テーマ:
前々から欲しいなと思っていたものがあったのです。
ジョン・ロブの靴を履いていて一番怖いのはやはり突然の雨!

わざわざ雨予報の日に履いていくなどの暴挙はしませんが、
ここ日本においては天候が非常に不安定で、予報はあまりあてになりませんよね。

最悪なのは風の強い日に突然雨が降ってきた場合。
慌てて安い傘を買っても強風ですと決まってぼろぼろに折れます。
ある種傘は怖いほどに値段と品質が比例しますよね。

一応そこそこに頑丈な傘もあるのですが、
やたらと大きい上に重たく、雨の日であれば活躍してくれますが、
日常に携帯するには不便過ぎます。

そこで探していたのが頑丈な折り畳み傘。





ドイツ生まれのユーロシルムというメーカーさんの傘です。
生産国が中国、ここが心配ではありますが、
1万円未満で買える傘の大手メーカーの物はどこも概ね中国製なようですので、
そこは割り切るしかないですね。

余りに上質過ぎる物ですと、忘れてきた時のショックが大きいですし。


当初はクニルプスというメーカーを考えていました。

こちらもドイツ生まれで折り畳み傘発祥のブランドらしく、
ドイツでは知らない人はいない、折り畳み傘といえばクニルプスと云われるほど、
有名な傘メーカーさんのようです。

ユーロシルムとクニルプス、お値段も大体同じくらいなのですが、
決め手となったのがこの動画。

台風で傘がぼろぼろになったという経験が1度でもおありの方、是非是非ご覧ください。
最強の傘とはまさにこれでしょう。



車に轢かれても滝に打たれても壊れない、異常なほどの強度です。

私が購入したのは折りたたみ式ですので、さすがにこんな強度は期待出来ないでしょうし、
正直見た目(というか質感?)も数百円の傘と何がどう違うのか。
折りたたみに丈夫さを期待する事自体が間違っているのかもしれませんが、
頑丈である事を祈ります。

サイズなどはコンパクトで持ち運びは非常に便利です。
小さい折り畳み傘ですので、わざわざ雨の日に使用した事はなく、
一月位持ち歩いていますが、幸い(?)実用性を試せるような場面がありません。

私にとって雨の日の外出ほど億劫な事はないので、
出番がないのならそれに越した事はないのですが。
あくまで保険として持ち歩くには気休め程度の安心にはなりますね。



ヒカルの碁というアニメで、「傘だけは何年経っても進歩しないよね・・・」
なんて会話がありましたが、確かにどんな頑丈な傘でも
強風なら首から下はびしょびしょですね。例え傘は無事でもね。
月にまでいける時代に、なぜ雨避けさえも出来ないのか・・・

それでも、世の中にこんな頑丈な傘が存在する事に驚き、
購入の決め手となった中々インパクトのある動画の紹介でした。

台風の時でも大丈夫そうなとにかく強い傘!をお探しの方は是非参考にしてください。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。