Juria's cafe

ワイン、腕時計、スポーツ観戦などが好きです。


テーマ:
今日はチョコレートを買ってきました。
バレンタインではうちは互いにプレゼントし合っておりますので、
恒例行事の1つですが、普段チョコを殆ど食べない私には、
百貨店にあれほどお店が並ぶとどこのものを選べば良いのか毎度のように悩みの種です。

昨年好評だったからといって、同じ銘柄では面白みに欠けますし、
かといって別のお店のものを試食させて頂いても、苦いチョコ以外ほぼダメな上、
ナッツ系も苦手な私にはどれが美味しいのかさえも・・・

とりあえずは彼女が好きなピエールマルコリーニを含めいくつか買ってきました。

いつもフライングで渡しておりまして、
バレンタインの日までにほぼ食べ終わっている事が多いですので、
好評だったチョコがあればまた紹介致します。
いくつか試食させて頂いたからでしょうか、ずっと口の中が甘ったるくて仕方がありません。
ミルクチョコ、ホワイトチョコは苦手です・・・
チョコレートの香りは大好きなのですけどね。

さて、本題のついに手を出してしまった禁断の果実です。





こんなにも美しい靴が存在するなんて・・・と惚れ込んでしまうほどに惹かれ、
一月ほど悩んだ挙句に決断した最上級の宝石です。



ジョン・ロブ CHAPEL(チャペル)
ベルルッティと双璧をなす既製靴では世界最高の一品です。

本来ならばこれを買う(履く)資格はまだない事は自覚しておりますが、
最高の物が手元にあれば当分の間目移りは防げる、
そして真剣に学ぼうという気にもなるという意味で購入させていただきました。

履かせていただいた感触も、やや締め付けられている感はあるものの痛みはなく、
しっかりとホールドしてくれている感もあります。
ジョンロブの靴は、美しさが最上であることは言うまでもないですが、
足を守るために存在する物だという意味を、
ほんの僅かですが体感出来た事もあり、出逢いと思い踏み切りました。

帰宅中も余りにも嬉しく、箱を開ける前の感動から写真に残しておきたいと思えるほどの、
宝石のような美しさ、色気を醸し出してくれています。



昨年末、信じられないほどに丁寧な接客をして頂いた、
ジョン・ロブ直営店、店長様からの購入です。

一見で何の知識もなく購入の意思さえも全く定まっていなかった私に、
ブランドの起源、製法など1から細かく説明して頂き、
購入時にも、店長様直伝の技で長時間かけて磨いていただきました。

職人芸を目の当たりに出来た事も貴重な時間で、
いつもながらに私の下手な腕のせいで上手な写真が撮れませんが、
ぴかぴかなのに下品さは微塵も感じさせません。
イギリスの伝統と技にフランスの色気が融合した宝石のような靴です。





光の加減1つで、こうも表情が変わるのも最高の味ですね。
写真で見比べても同じ靴には思えないですよね?
腕時計の青焼き針に通ずるものを感じます。







ジョンロブのCHAPELはたった1枚の革で作られており、
牛一頭分から一足というほどの贅沢で貴重な工芸品です。

1つの葡萄の木からグラス一杯分というシャトー・ディケムのような贅沢さ。

同ブランドのウィリアムと悩みましたが、
この余りにも美しすぎる革質が決め手となりました。

ウィリアムのような私のイメージしている正当なる英国靴とは異なるデザインですが、
(そこら辺の認識もあくまで印象です)
こちらはイングランドとフランスの技術力の集大成、
英国靴職人さんの技に、エルメスの革クオリティが炸裂したある種危険過ぎる色気です。
このスマートさも凄く好きです!



そしてこんな私に何時間も付き合い細かく説明してくれたスタッフ様、
ジョン・ロブ直営店の接客レベルは本当に凄いです。
購入時、もしくは購入の意思がほぼ定まっていそうな方に対してでなければ、
考えられないほどの丁寧な接客を昨年末にして頂いていたのです。

靴は勿論の事、全てのブランド正規代理店の中で、
ここまで丁寧な接客を受けたのはジョン・ロブが初めてでした。
それくらいにジョン・ロブ直営店さんのレベルは突き抜けております。

購入の意思を伝えた際には、信じられないほど丁寧に丁寧に磨いて頂き、
今後も立ち寄った際には混み合っていなければ無料で磨いていただける、
というのも心強いですね。

しばらくは美しさにうっとりの日々が続きそうですが、
この宝石が自分の足にしっかりと馴染み、愛用品と呼べる日が来るまで、
他の革靴で色々試しつつ磨き方など学習していきたいと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。