Juria's cafe

ワイン、腕時計、スポーツ観戦などが好きです。


テーマ:

今年に入ってからとても忙しく、


ブログを書く時間がなく完全放置していました。


来週も忙しく、1月はネットをする時間があまりなさそう。



年が明けて一段と寒くなり、


新型のインフルエンザが猛威を振るっていますね。


皆さん気をつけてください。



自分は今のところ大丈夫ですが、


先日美容院に行ったところ、


美容師さんが風邪を引いていました。


ああいうところは広まりやすいから注意しないと。。。



Juria's cafe



Juria's cafe



美容院もしばらく行ってなくて、


プリン状態になっていたので染め直しました。



今回は前回ほど明るくしないで、


ややアッシュを入れてくすんだ感じにしてもらいましたが、


分かりにくいですねあせる



どうやら僕の場合は髪の毛が柔らかいくせに染まりにくいらしく、


かなり強い薬品を使っても色が変わりにくいようです。


元々地毛が真っ黒ってわけでもないのに不思議ですね。



今年に入ってのその他の変化というと、


ワインセラーがいっぱいになったので、


いくつかを人にプレゼントしたりなどして整理しました。



というのは今年に入って2台目のセラーの購入を考えていて、


ドメティック社のサイレントカーブ


CS32Dというタイプを考えていたのですが、


ショップに電話をかけて相談してみたところ、


どうやらこの機種には冬にセラー内の温度を一定に保つための、


ヒーターがついていないとのこと。


つまり冷やすことは出来ても温めることは出来ない。


それってセラーじゃなくてワインクーラーじゃん叫び



サイレントカーブって書いてて15万位する機種だから、


ヒーターがついてて当たり前とばかり思ってたのに、


知らずに購入したらえらいことだった。。。


これ知らずに買っちゃった人多いように思う。



1つ大きいタイプにすればヒーターはついているのですが、


それだと30万位するので、


ユーロカーブを買うのと変わらなくなってくる。


ということでセラーは当分買えそうにないわけですしょぼん



今使っているフォルスターロングフレッシュは


機能面は全く問題なくとても良好に働いてくれていますが、


2台目を買うならフォルスターとの比較の意味でも


ユーロカーブかドメティックがほしいんですよね。



ユーロカーブは性能面ではフォルスターと大差なさそうですが、


ドメティックは冷却方式が全く異なるため、


無振動というのは大変魅力的だけど、


夏場の冷却力はどうなんだろう。



住んでいるところが青森とか北海道の人だと、


ドメティックのサイレントカーブが一番ベストだと思うんですけどね。


(勿論ヒーターつき 笑)



ま、どちらを買うにせよ30万くらい必要なので苦労します。。。しょぼん



それから数日前シャトー・レヴァンジル2002を買いました。


どんなシャトーか説明すると長くなるので省きますが、


通常2万円から3万円くらいするワインが、


1万円ジャストで買えたのでとてもお得音譜



とはいえ購入店が不安なのですが、、、


相場の半額くらいで買えたので


その辺のリスクは考慮のうえですが、


それでも劣化してると辛いな。。。



これは近々開けるので、


そのときに感想書きます。



寒い日が続きますが、


風邪に気をつけて生活してください。



あ、それから今年は花粉が例年より多いそうです。


重度の花粉症の自分には憂鬱になるニュースだ。。。ガーン

AD
いいね!(2)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。