Juria's cafe

ワイン、腕時計、スポーツ観戦などが好きです。


テーマ:

バイエルンが勝ってるえっ


ちょっと信じられない目



今日はバイエルン対マンチェスター戦に備えて、


夜の10時に寝て、


朝の3時からワインを飲みながら観戦と思ってたら、


開始早々にルーニーに決められ1-0。



バイエルンホームでいきなり先制されて、


その後も終始押され気味で、


途中で諦めて見るのやめました。



ここまで書けば十分伝わると思いますが、


必死にバイエルンを応援するつもりでした。


マンチェスター嫌いなのでべーっだ!



けど、戦力的にもCLでの経験値でも


マンチェスター圧倒的優位。


しかもバイエルンは大エースのロッベン抜き。


これではやはり勝利は難しいと思っていましたから、


なんとか0-0で終えられればと願っていました。



それでロッベンが戻ってくる2Legにかけたい!


そう思ってたら開始早々に決められてしまった。


これでもう終了だと思いました。



頑張っても1-1にしても、


2Legでスコアレスドローにでもされて終わるだろうなって、


このパターンが見えていたので、


途中で見るの止めましたが、


自分が馬鹿でした。



どんな逆境でも、


諦めたらそこで終わりということを教えられました。



まだ2Legが残っていますし、


勝ったとはいえアウェーゴールを取られているので、


まだまだ分からない状況ですけど、


この勝利は本当に凄い。



何でもすぐに諦めてしまう自分は、


こういう精神力の強さを見習わないと。


選手だけじゃなくて、


現地のファンも必死に応援していましたしね。



自分はバイエルンファンではないけれど、


バイエルンに優勝してほしいって思いました。



2Legではマンチェスターの猛攻に耐える展開になるでしょうが、


ロッベンも戻ってくるでしょうしバイエルンの攻撃力も増すはず。



ロッベンはバイエルンの大エースで、


ワールドカップ優勝候補でもあるオランダ代表でも不動のエース。


ただ怪我が多く、いつも重要な試合でいないことが多いですが、


試合に出さえすれば必ず相手にとって脅威となる選手です。


彼の凄みはなんといってもドリブル。


白人選手なのに、黒人選手にも負けない高速ドリブルで、


(恐らくドリブルの速さは現役世界一)


一瞬にして相手DFを抜きさりますから


爆発すれば本当に凄いです。


ドイツワールドカップでも、


オランダ代表で最も輝いていた選手でした。



マンチェスターの売りは高い守備力と完成されたチーム力。


攻撃はロナウド、テベスが抜けたことで、


昨年までほど強烈ではないと思います。


さらにマンチェスターは


絶対に1点は取らないといけない状況ですから、


あの鉄壁の守備にも必ず付け入る隙が生まれるはずです。


1点取られても1点取り返せばいいし、


もしバイエルンが先制できれば大きく優位になりますから、


本気で応援しますビックリマーク



明日の試合はインテルとバルサを応援します。


インテルにはセリエ王者としての意地を見せてほしいですし、


バルサは最後まで見たいチームですから。


準決勝でインテル対バルサになれば


インテルを応援しますけどね。



それからプレミアリーグが面白いことになっていますね。


優勝争いもですが、4位争いが熾烈。



勝ち点ではリヴァプールが苦しいですけど、


残りの日程的にはシティやトッテナムのほうが厳しそう。



6月にはワールドカップもあるし、


今からもうわくわくですニコニコ


AD
いいね!(0)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。