ワイン 腕時計 革靴 一匹狼の自由人

スポーツ観戦、生き物観察なども好きです。


テーマ:

西宮ガーデンズに行ってきました。


県外の方にはあまり馴染みがないかもですが、


関西一かもしれないくらいの


巨大ショッピングモールです。



確か元々が野球場だったと思うので、


とにかく店内が広くて、


全部回りきろうと思うと


一日では足りないくらいです。



店内にはベンチも多くて


一休みできる場所もいっぱいあります。



Juriaのブログ



Juriaのブログ


あんまりお店の中って感じしないですけど、


大きくて綺麗なので、


是非一度足を運んでみることをお勧めします。



↓はお気に入りのイタリアンのお店の店内。



Juriaのブログ



それから最近ワインにはまっています。



僕は大体2000円前後のものを買っていますけど、


やはりこのくらいの価格帯だと、


大当たりというのはなかなかないですね。



色々買って飲んでいますけど、


これは凄い!と感じたのは


今のところ4本くらいでしょうか。



今日はDuas Quintasという


2006年物のポルトガルワインを飲みました。


デュアスキンタスと読むのかな。



店員さんが一押しというので買ってみましたけど、


うーん、飲んだ後に苦味が残るのが気になりました。


深い味わいで美味しかったですけど、


リピートしようとまでは思わないなぁ。


 

ワインはまだまだ素人なので、


通の方からすれば何言ってるんだこいつ


みたいに思われるかもですが、


2000円前後のワインだと、


フランスのものより、


カリフォルニアやチリのワインのほうが、


大当たりといえるものにめぐり合える率が


高いように思います。



ワインといえば


ボルドーとブルゴーニュなんでしょうけど、


3000円以下で買えるボルドー、ブルゴーニュ産で、


美味しいものに出会ったことがないです。



高級ワインであれば、


やっぱりフランスだと思いますけど、


低価格のものであれば、


チリやカリフォルニアのワインはとても美味しいですよ。


歴史がない分味に力を入れている感じがします。



欧州のものだと、


スペインワインは当たり外れが大きいように感じました。


物凄く美味しいものにも出会いましたが、


即料理酒行きのもありました。



イタリアはシチリアワインが好きです。


シチリア特有の品種が自分には合っている感じ。


ただイタリアはまだ飲んだ本数が少なすぎて


よく分かりません。



フランスは南フランス産のものは


比較的低価格で美味しいものが多いと思います。


ボルドーやブルゴーニュは、


5000円以上は出さないと、


美味しいものはないような・・・



けどまだまだ飲んでる種類少ないと思うので、


新規開拓頑張ります。



最近はアルゼンチンのワインも


良く見かけるので試してみます。



自分は赤ならあまり辛過ぎなくて、


果実味が強くて深みもあるものが好きなので、


何かお勧めがあれば教えてください。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。