ワイン 腕時計 革靴 一匹狼の自由人

スポーツ観戦、生き物観察なども好きです。


テーマ:

ここ数日暑いですね。


先週はかなり気温が下がったと思っていたけど、


今はコート要らないくらい。



仕事中も冷房がほしいくらいに暑かったんですけど、


暖房がガンガンに効いてて思考力低下しています。



頭寒足熱っていうように、


頭は温めたらだめですよガーン



暖かい空気は上にいくし、暖房はこれが難点。


結局下半身は温まらずに、


頭だけぼーっとするもんね。



やっぱ自分は暑いのダメです。


しかも帰りにマンションのドアの前にでっかい蛾がいたし叫び


11月でも気温が上がればあいつらは活動期に入るのね。。。


やっと夏が終わったって思ったのに、


また出くわすことになるとは。


あんなの部屋にいたら発狂してます叫び



夏は洗濯物を取り込むときにも細心の注意を払っていますが、


まだまだ安心できませんねむっ




あと数日でワールドカップの抽選です。


一応日本も出場しているし、


地上波でも放送あるのかな?



第一シード国は、


開催国南アフリカ、ブラジル、イタリア、ドイツ、


アルゼンチン、イングランド、スペイン、フランスで良いのだろうか。



過去2大会の成績で見れば、


実はポルトガルのほうがアルゼンチンより上なんですけどね。


さすがにアルゼンチンシード落ちはないだろうし、


オランダかポルトガルが入ったグループはきついね。



オランダは優勝候補の1つだし、


ポルトガルはロナウドいるしね。



他にやっかいそうなのは、


セルビア、コートジボワール、ウルグアイ、メキシコあたりでしょうか。



そうそう、知ってますか?


サッカードイツ代表の成績って凄いんです。



出場した大会全てで予選敗退一度もなし、


本戦でも常にベスト8以上まで進んでいます。



優勝3回、準優勝4回と、


50%に近い確立で決勝まで上がってくる勝負強さもあり、


同じ欧州強豪として扱われている


フランスやイングランドやスペインやオランダなどとは、


明らかに格の違う成績をあげています。



例えばイングランドはベスト4以上が2回だけだし、


予選敗退も結構多く、


本戦でもベスト8までのチームという印象。


ベスト4どころか決勝の常連ドイツは


やっぱり別格だと思う。


イングランドがベスト8まで来る確立と、


ドイツが決勝までいく確立が同じくらいだしね。



参加した大会全てでベスト8以上ということは、


決勝トーナメント初戦でドイツとあたったところは、


データ上はそこでもうアウトということになりますね。


ドイツの隣のグループは要注意です。



それからワールドカップでヨーロッパの国は、


開催地が欧州以外の場合、


一度も優勝したことがありません。



そう考えるとブラジル、アルゼンチンが最有力ではありますが、


南アフリカの気候は温暖なので、


ヨーロッパの選手はプレーしやすいでしょう。



ドイツやイタリアは世代交代の失敗で


弱体化しているといわれてますが、


自分はイングランドやフランスやオランダよりは、


全然強いと思っています。



フランスやオランダやイングランドは、


毎回有力視されていますけど、


何だかんだで優勝するのは


ブラジルかアルゼンチンかイタリアかドイツでしょう。



スペインだけは戦力的にも絶頂期ですし、


優勝してもおかしくないなとは思っていますが。



抽選、色々と予想してますけど、


とても楽しみですニコニコ


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。