ワイン 腕時計 革靴 一匹狼の自由人

スポーツ観戦、生き物観察なども好きです。


テーマ:

引き続き、


http://news.ameba.jp/oshiete/2009/10/47805.html


について書きたいと思います。



この記事へのコメントを読みました。



どうせ馬鹿親擁護の書き込みばかりだろう


と思いながら見てみましたが、


意外にちゃんとした意見が多くてびっくり。



特に、今現在子育てをされている方で、


子供はちゃんとしつければ静かにさせられます、


等のコメントを書いた方には拍手を送りたいです。



本当にそう思う。


子供が騒いで怒る人は、


子育てをしたことがないのでしょ?とか


馬鹿丸出しの意見です。



そういう、子供だったら何をしても許される


と思い込んでいる人、


親にならないでください。



子供のうちはまだ何も理解させられないとか、


それ全く逆ですから。


子供のときにちゃんとしつけておかないと、


大人になってからでは絶対に直りません。



咳をしているのにマスクもせず電車に乗る人、


道端で平気でタバコを吸う人、


これらもこの馬鹿親と同類です。


馬鹿親に甘やかされて育てられた子が、


こういう大人になるんです。



昨日最近の親は皆甘いと書いてしまいましたが、


実際はこういう馬鹿親が一部いるだけで、


ちゃんと教育されている方のほうが多いと思います。



コメントにも書かれていましたが、


どうしても泣き止まない場合は、


一旦降りてタクシーなどを使うべきです。



急用で降りられないのであれば、


「何々の事情でどうしても降りられません、


迷惑をお掛けして本当に申し訳ありません」など、


周囲の方への誠意ある対応を見せるべきだと思います。



そもそも自分の子供は泣き出したら止まないと


最初から分かっているのであれば、


外で放し飼いにするのはやめていただきたい。



「貴女の子供は犬以下の知能の馬鹿な子なのだから、


人様に迷惑をかける恐れのある場所へ


連れて行くことなど以ての外ですよ。」



不快に感じましたか?


だったらちゃんと黙らせるように教育してくださいね。



なんていうかな、


馬鹿親たちは自分の可愛い子供の泣き声は、


騒音には感じないのでしょうね。



ちなみに自分の場合、


あの甲高い子供の泣き声を聞くだけで動悸がします。


それくらいに嫌いです。


こういう人間もいるということを知っておいてもらいたい。



普段僕のブログは


つまらないことをだらだらと書いているだけなので、


アクセス数とかを気にすることもありませんが、


この記事は多くの人に読んでもらいたい、


そう思って書いています。




最後に内容を変えて、


インフルエンザ関連のニュースを。



新型インフルのワクチン接種が始まりました。


まずは医療従事者100万人が対象で、


27の府県でスタートしたとのこと。



この優先順位、


医療従事者を最優先するのは当然として、


その次の子供や持病のある人とかはどうなんだろう。



持病って、糖尿病や呼吸器系の疾患が対象らしいですが、


そこに含まれる病気とそうでないものの区別が曖昧な気が。。。



同じ病気でも重度と軽度では違ってくるし、


その辺の区別が難しいよね。



それから子供を優先するとなると、


我々一般人に回ってくるのは相当に後になる。



いざとなれば学級閉鎖で対処できる子供と違って、


社会人は流行が始まってもなかなか休めないのにね。



ワクチンの数が足りないなら、


医療従事者に行き渡った後は、


値段を上げるなどして本当に受けたい人を


優先させてほしいな。



自分だったら


今の価格の10倍でも20倍でも構わないけどね。



風邪を引いているにも関わらず、


マスクすらせず咳をしてウイルスばら撒くような人とか、


そういう非常識な人は後回しでいいと思う。



どうせ予防接種とかにも行かない人たちだろうし。



これから寒くなるし、


うがいと手洗いはしっかりしないとね。



感染症は自分がかかった場合、


周囲からもきつい目で見られるし、


いろんな意味でいやーな病気ですね。。。

AD
いいね!した人
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。