ワイン 腕時計 革靴 一匹狼の自由人

スポーツ観戦、生き物観察なども好きです。


テーマ:

大食いの番組を見ました。


確かテレビ大阪でやっていたやつですね。



大食い系の番組は昔から大好きで、


かなり古くからずっと見ています。



特に今回は、女王戦ではなく、


男女混合の大食い王決定戦ということで、


かなり楽しみにしてたのですが、


うーん・・・という感じです汗



タレントが全体的に小粒化していますね。



自分的に大食い全盛期は


白田選手と小林選手の2強時代だった2002年頃でしょうか。



当時は大食い番組の人気も高く、


全体的なレベルも相当に高かったと思います。



中でも上記の二人はずば抜けていて、


今当時の映像を見返しても、


こんな凄い人は前にも後にもいない感じ。



白田選手は男から支持されており、


小林選手は女性からの人気が凄かったですが、


自分はいつも小林選手を応援していました。



僕は小林選手の、


どのラウンドでもトップ通過を狙っていくというスタイルが好きで、


敵は自分自身、記録の壁みたいなところが


かっこいいな、と思いながら見ていました。



それから彼の早食い能力ですね。


これは当時右に出るものがいなかったと思います。



お寿司1キロ(30貫くらいでしょうか)を


50秒かからずに食べきったときは鳥肌が立ちました。



コーヒー牛乳25本を2分半とか、


もう本当に考えられないような記録を


いくつも打ち立てていましたからね。



なんか過去を懐かしむ


みたいな内容になってしまっていますが、


今の日本の大食い界って、


男女混合といいながらも、


実質的な女王決定戦みたいになっていますね。



それが何か物足りない。



小林選手はアメリカで活動していますが、


日本の番組には出ないみたいな事を聞いたことがありますし。



大食いというと、日本が絶対的に強いイメージがありましたが、


今はどうなんだろうってくらいにレベルの低下を感じます。



アメリカのチェスナット選手だったら、


軽く優勝してしまいそうな、そんな感じ。



しかし大食いって、太った人は絶対に通用しませんね。



細くても食べられる、ではなくて、


細くないと戦えないスポーツという感じ。



太っていると、脂肪が胃の膨らみを妨害する、


みたいに聞いたことあります。



新井選手以降の人で、


白田選手やチェスナット選手のような


一部の筋肉質な人を除くと、


皆さん超スリムですものね。



これから大食い界に新星が表れると良いな。


番組的には綺麗な女性がほしいところなんでしょうけど、


やっぱ怪物レベルになると男のほうが期待できるように思う。



白田選手や小林選手のような、


本当の意味での異次元の怪物の出現に期待します。


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。