アドラー心理学 勉強会 | 前向きエスコート人 JURI

前向きエスコート人 JURI

手から伝わるメッセージと、手相観からのアプローチより前向きにエスコートさせていただきます。


心がワクワクするものを探して~が、今の私のキーワード音譜



ハッピーセブンスは、スピリチュアルだけではありません。
お花のワークショップだったり、年金の講座だったり、とにかく
たくさんの人にhappyを届けたい〜
の観点から、色々な事を企画してます。



その中の1つ
アドラー心理学の「勇気づけ勉強会」
第1期は終了しましたが、第2期が始まります。



私は全て受講しましたが、本当に意味のあるタメになる内容でした!
人が生きていくうえで、1番必要なことはやはりコミュニケーションです。
それが1番難しい…。


アドラー心理学は、
まず「人を識る、自分を識る」事から、人との付き合い方を考えるのです。


そして、この勉強会の楽しい所は、
ワークを通して学ぶところ!
少し恥ずかしかったりもしますが…そこで自己開示してこそ、「人を識る、自分を識る」ができるのだと思いました。




そして、講師のめいちゃん

本当に教え方が上手です。
いつも一緒にいて、特に感心することがあります。本人にも言ったことないですが…

めいちゃんは、本当に聴き上手ですキラキラ
人と話しが被る時は、すぐに黙って聴き役へと転じます。必ず人が話し終わるまで、黙って最後まで聴いてくれます。
話しをしていて、私も見習わないとです照れ



人との付き合いに悩んでいる人
会社の方との付き合いが難しい人
人との付き合いが苦手な人



そんなかたは、ぜひ、参加下さいね〜
学びから変わることも「あると思います」

{C1DD4923-E568-489D-B9FE-68E33A6EF21A}
前回の様子です

虹勇気づけ勉強会
⚫︎日程:6/25(日)13:30~16:00 第1章~第4章
⚫︎日程:7/30(日)13:30~16:00 第5章~第8章
⚫︎日程:8/27(日)13:30~16:00 第9章~第12章
⚫︎場所:東村山サンパルネ
⚫︎参加費:4章ごとに(1回)5,000円 全12章分(3回)15,000円