ユーリなんデス!

日々、感じたままを綴るノー・ジャンルのブログです。
お役立ち情報、資格取得、その他、気が向くままに何でも有。


テーマ:

このシリーズの第二弾は昔の友人の話です。

 

その回答は、またしても衝撃でしたビックリマーク

昨日の夕方、意を決して、昔の職場の同僚で20年以上も音信不通であった友人Yさんの旦那様がやっているお店に電話を掛けました。

 

何故、こんなに年月が経ってから逢いたくなったのか。

 

昨年、父を亡くした私は、葬儀の後、古いアルバムや手紙の整理をしていて、子供時代の幼馴染から若かりし頃の職場の同僚などの年賀状や手紙を読み返し、私には友人がこんなに沢山いたのに、殆どの場合、自分から連絡を断っていた時期があり、いつしか音信不通になってしまったのだなぁとしみじみと思い出しました。

 

その中で、会ってみたい友人が数人いるのですが、実際にすぐに連絡が取れる友人がYさんのみでした。
 
ですが、20年以上も年月が過ぎているので、なかなか電話することが出来ませんでした。
それに電話番号も、旦那様のお店の電話しか分からないので忙しい時間帯を避ける必要があり、タイミングを逃すことが多く、こんなに時間がかかってしまいました。
 
そのお店は20年以上も前にお店を開店する際に、レセプション・パーティのお手伝いをしたこともあり、ずっと気になっていたのです。
彼女はもちろん、そのお店の女将としてご夫婦で切盛りしていました。
 
その後、私は仕事でキャリアチェンジをしたこともあり、Yさんとけんかをした訳ではないのですが、仕事と勉強に追われる日々でいつしか彼女との連絡も途切れ、引越し後は全く音信不通となっていました。
 
数か月前に、WEBでこのお店を検索したら、開店した時とは比べ物にならないほど、大きな一軒家の風情あるお店に様変わりしていて、よく見たら、住所もその街の一等地と言える場所に引っ越ししていました。
大成功していることが分かり、本当にうれしく思いました。
 
そして、昨夕、やっと電話することが出来ました。
お店の従業員が出たので、Yさんがいるかどうか、私はYさんの古い友人であることを伝えると、その女性は
何度かYさんの名前を聞き返した後、
「あぁ~」という尻下がりの言葉。
少し間が空いてから、
「少々お待ちください。」と。
 
この時点で、あぁ、もしかしたら、離婚しちゃってもうここにはいないと言われるのかな、、、と思いました。
そして、待つこと2分程。
旦那様が出て、
「実は5,6年前に亡くなったんですよ」と。
私はまったく予想外のことを言われ、絶句しました。。。
私と同じ年か1つ上くらいの年齢なのに。
とても綺麗な女性でした。
余りにも早すぎます。
これで、同級生で他界された人は、6人にもなってしまいました。ガクリ
 
旦那様に名前を名乗り、レセプションをお手伝いしたことも話すと少し感じ入った親しげな口調に変わりました。
しばらく話した後、お店が大きくなり成功されたことのお祝いを申し上げて、電話を切りました。
 
また、お店にお邪魔しますとは言ったものの、庶民にはちょっと敷居が高い一流店になってしまったので、何か機会がないと行けないのですが、なんとか頑張ってそう遠くない将来にぜひ行ってみたいと思います。
 
Yさんは、頼りがいのある優しい旦那様と二人で頑張ってお店を大きくし、今を時めくおしゃれな街で女将さんとして輝いていたことでしょう。
きっと若い頃は色々なご苦労があったと思うけど、幸せな晩年であったであろうと想像します。
体を壊されて他界されたなんて、美人薄命という言葉通りの方でした。
もう一度会いたかったです。
 
 
それにしても、こんな展開になるなんて。
忙しさにかまけていないで、もっと時間を大切にしなくてはと改めて思いました。
せめて10年前に逢いに行っていれば、と、本当に後悔先に立たずですね。
 
結婚してから(したら?)皆に挨拶したいなんて、今考えると笑えるのですが、変な意地だか見栄のせいで、結局、大切な時間を無くしてしまっていた大バカ者の私でした。ビックリマーク
結婚してからでないと、なんだか合わせる顔が無いというような気持は、特に30代の頃の強いこだわりだったような気がします。
 
本当に月日が経つのは早いです。
一日一日を大切に、これからは、やり残して後悔しないように生きていこうと思います。
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんはー。≧(´▽`)≦

 

お盆休みに帰省をする際、久しぶりに青春18きっぷを利用しました。

今年は新盆のため、実家に行かなくてはならないためです。

 

今回は銀座のチケットショップ、「チケットレンジャー」で購入。

帰省をどうするか迷っていたので、購入したのは8月5日だったため、料金は11500円でした。

 

 

7月の終わりころだったか、8月の初めころだったか正確な日付は忘れましたが、その頃はこの店では1万円で売り出されていました。

 

結局買うことにした時には、それが11500円になっていたので、ちょっと後悔しました。354354

 

そして、昨日、帰省から戻ったので、今朝、3日分残ったチケットを、3年前のように楽天オークションで売ろうと思ってサイトをみたら、、、

なんと、楽天オークションが終了しているではないですか!!

 

仕方なく、ラクマで出品すべく、アプリを調べていたのですが、出品→購入者とのやり取り→チケット発送→入金チェックのすべての工程の仕組みを理解し、実行するのは結構な手間暇です。

一通り、WEBでチェックするのも結構時間かかりました。

 

その後、一息ついてから、購入した店に電話してみることに。ひらめき電球

すると、今日なら6800円で購入してくれるとのこと。

 

以下は売却する際の参考価格です。

定価 11800÷5=2360円 ×3=7080
費用 11500÷5=2300円 ×3=6900

 

なので、6900円で±ゼロ。

それを6800円で買い取ってくれるなんて、感動ものでした。(^∇^)

面倒な手間暇ゼロだし、この金額なら御の字なので、ラクマの利用はこの時点で取りやめました。グッド!

 

因みに他の店も当たってみましたが、6000円で買い取ると言われましたので、「チケットレンジャー」で決まり合格

 

 

という訳で、とってもお得に帰省が出来て大満足でしたチョキ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんはー。≧(´▽`)≦
 
数か月前に見つけて発注していたラックが、日曜日の夕方にやっと届きました。音譜
 
ちょっとおしゃれなオープンラックが、安いビックリマーク
 

Storage 家具インテリアの総合通販ショップ

◆【送料無料】 オープンラック 幅80 扉付き ラッ

3 30cm 木製 スチール s字ラック

 

 

昨夜、荷をほどいてみると、部品の数が多く、説明書には、「必ず二人で作業してください。」と書いてあり、一人暮らしの私はちょっと不安になりながら、作業に取り掛かりました。・・・・

 

安いので組立式なのは仕方ないですね。

 

でも、実際にやってみると想像していたより結構簡単に組み立てられました。グッド!

 

 

フローリングの床に瑕をつけないように注意してひっくり返してリビングに設置完了チョキ

 

 

扉を付けて、完成しました。

掛かった時間は約2時間でした。

 

やっぱり、リビングにはラックが必要ですね。

これがないと何かと不便。

おしゃれな感じに飾りたいけど、手が届くところに置きたいものを置くので、結果として、やっぱりオシャレにはなりません。。。(^_^;)

残念。。。。(笑)

 

これから頑張って、どうにかしてラックから生活臭を消したい私です。しんちゃーん

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。