ユーリなんデス!

日々、感じたままを綴るノー・ジャンルのブログです。
お役立ち情報、資格取得、その他、気が向くままに何でも有。


テーマ:

こんばんはー。≧(´▽`)≦

 

毎年のことですが、人事総務のお仕事の3つある繁忙期の内の、1位と2位を争う忙しさが、年度末。ムンクの叫び

 

早々と1月末から新規採用者への入社書類送付で始まり、4月末頃まで続くのですが、2月3月はチョー多忙。

普段は残業もなかなかさせてもらえない職場ですが、さすがに3月は残業続きの日々でした。

 

そんな中、3月中旬に、自宅の引っ越しを決断。カールおじさん

それ以降、物件の内見やら、引っ越し業者の選択やら何やら、やること満載。ビックリマーク

 

そんな訳で、公私共に、とんでもなく忙しい日々を過ごしております。ダッシュ

 

引っ越し先も決まり、どの家具をどこに置き、どんな風に模様替えするか。。。

あれこれと頭を悩ますのが、とっても楽しい。ウインク

やったことのないペンキ塗りに挑戦したくなったり、

壁紙で目隠しシートを貼って見たり、

あーでもない、こーでもないとWEBで色々検索しまくりの日々です。

 

昨日からは、かっこいいラダーシェルフを探してます。

安くて見栄えが良い梯子とか脚立って、なかなか見つからないのよね。。。ブタさん

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます≧(´▽`)≦

 

3月17日、ル・ビストロ・資生堂でディナーを頂いた後、お茶するために新宿駅西口近辺を散策。

 

探し回って見つけたのが地下街の京王モールにある喫茶店

珈琲館 亜麻亜亭 京王モール店

 

昔ながらの古い喫茶店の佇まいが、気に入りました。

ウェイトレスも制服も可愛くて、シックで落ち着く店内は、まさに純喫茶。

いい感じでした。

 

値段は550円(税込み)からという安くもなく高くもないという価格帯。

特に特徴というものもない、普通の喫茶店。

でも、ロケーションが良いので、席はほぼ満席でした。

やっぱり、喫茶店は立地が命だなと、改めて実感しました。

 

 

私はコーヒーを注文。

ミントンのカップ&ソーサーでした。音譜

味はまろやかで美味しかったです。

たまにはこんな喫茶店もいいですね。ニコニコ

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます≧(´▽`)≦

 

昨夜は仕事帰りに久しぶりにOさんと食事。

レストランはOさんが選んでくれた

カジュアルフレンチ「ル・ビストロ・資生堂

食べログのサイトはこちらです。

https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13110891/

 

京王百貨店の8Fのレストラン街にあります。

私は初めて利用したロケーションのため、探すのに時間がかかるかなと思っていましたが、JRの改札を出てから、スムーズにレストラン街へ行くエレベータ前に着き、すぐにお店も見つかりました。

店内は白を基調にした落ち着いた雰囲気。

淡い色合いがとても居心地がよく、癒される空間でした。

 

天井の証明です。

優しいベージュ色の巨大なシェードがシャンデリアみたいで素敵でした。音譜

 

サービス料10%ということでしたが、接客も丁寧で気持ちよく過ごせました。

 

予約してもらったのは、

選べるメイン&前菜、好きなだけ楽しめる5種のワゴンデザートなどプリフィクス全4品

  お一人様 3,457円(税サ込)

 

メニューはこちらです。

 

まずは、喉の渇きをいやしたくて、ビールで乾杯。

今日も、私の分身、壁ドンスキーと名付けた、チビドンスキーと一緒です。ニコニコ

 

「小さな前菜」

カリフラワーの冷製スープは味が濃くて、二人でパンが欲しいよねと言いながら頂きました。

右はシーフードのキッシュ。

どちらもお味は普通に美味しかったです。

 

前菜を頂いた後にパンが来ました。(;^ω^A

このパン、絶品でしたクラッカー

焼きたてらしく、暖められたパンはどれも、ものすごく美味しかったです。

 

牛肉のサラダも温玉が載っていて、美味しい上にボリューム感があり、二重丸でした合格

 

メインディッシュは、数種類から選べるので、私は

「真鯛と筍のソテー ソースバンブラン」をチョイス。

優しいお味で、温野菜もどれも皆、フレッシュでとっても美味しかったです。

フレンチだけど、癖のない日本人好みの味付けで本当に美味しかったです。

 

Oさんは「ホタテ貝のポアレ、パンケーキ仕立て」

 

他に私の苦手な「牛肉のビール煮」もありましたが、もちろんパス。(笑)

 

ワゴンデザートは、好きなものを選べるのですが、全部選んでもOKとのことで、二人とも全種類を頂くことに。ウインク

結構大きなサイズでしょ。

 

ピンク色のケーキは、

小豆と桜のケーキ。

これだけがインパクトのある、珍しい味でした。

優しい甘さなのですが、しっかりと小豆の味がして美味しかったです。まいう

 

そのほかの4種類のデザートは、全て、甘さ控えめでとても優しい味でした。

全て自家製で丁寧な仕事をしているのが分かり、感動ものでした。合格

 

総じてすべての料理がとても美味しく、大満足のレストランでした。OK

量が少な目だった分、お値段が安いコースなので、その点で少し物足りなかったので5点満点中、4.5点です。

 

私的には4.5点は最高レベルです。

そして、カジュアルなフレンチとしては最高のレベル。

外れの料理がゼロの、ちょーおススメ店です。クラッカー

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。