こんにちは!

『 美しい暮らしの空間アドバイザー 』
仲野 樹里 ( なかの じゅり ) です。

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

昨日は、母の日でしたね!

 

 

遠方に住んでいる義母に、

ありがとうの気持ち♡ を込めてお花を贈りました。

 

以前ご紹介した、義母宅のお片付け 。

最近のお部屋の様子を聞くと、

「 掃除機はかけよるで~!掃除しやすくなったけん!

とのこと。

お片付けもお掃除も苦手な義母が、

お部屋をきれいにしていたいと思い、行動しているとのこと。

嬉し~い♪ 頑張ってよかった!!

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

 

今日は、前回の記事 ( ☞  ) 続いて

我が家の 『 夫の部屋 』 をご紹介します。

( ※夫に掲載許可をもらいました(*^^)v )

 

 

 

前回ご紹介した、” 活動時 ” のお部屋の様子

 

自宅で最大限の活動をする時のセッティングだそう。

 

 

 

 

普段の活動時は

 

この程度。

写真の右側半分でOKだそう。

 

 

 

 

活動を終えたら

 

お片付け!

大切な機材などは、しっかり収納。

 

 

これも話し合って決めた、ルールのひとつ。

趣味時間を終えたら、お掃除しやすいように収納する。

 

 

 

 

だから、日々 私が目にする 夫の部屋 は

 

この状態です。

 

夫は、部屋の掃除は私にしてもらいたい。

私は、掃除してほしいならスッキリさせておいてほしい。

などと、お互い要望を伝え合い、

このような形になりました。

 

 

知らない機材やコードを壊す(壊される)不安もなく

お掃除することができるので、

夫にとっても、私にとっても ストレスのない空間に♪

 

 

 

ちなみに …

【 最大限の活動時 】 → 【 各楽器・機材を収納して片付ける 】

所要時間は、約4分

 

 

 

次回は、

4分で片付けるための 収納 ・ 工夫 などをご紹介する予定です。

 

 

 

「 趣味部屋の紹介、参考になるわ! 」 という方は、こちらをポチっと!

「 4分で片付くの、素敵ね!それなら継続できそう♪ 」 と感じられた方は、こちらをポチっと!

 

「 “ 仲野 樹里 ” と、一緒にお片付けしてみようかしら♪ 」

興味を持ってくださった方は、こちらポチっと♪

  

お一人で悩まず お気軽にご相談下さい(*ˆ︶ˆ)ง


“安東流” 本物のお片付け で

快適な住まいづくりのお手伝いをいたします。
お片付けで、毎日を気持ちよくhappyに過ごしましょう♪

あなたの大切なお家を 大好きな空間に!

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○