こんにちは!

『 美しい暮らしの空間アドバイザー 』
仲野 樹里 ( なかの じゅり ) です。

 

 

今日は、我が家から

『 夫の部屋 』 をご紹介します。

( ※夫に掲載許可をもらいました(*^^)v )

 

 

 

 

以前、望月アドバイザー

” 趣味 ” について記事にされていました。

( 趣味について①趣味について②趣味について③趣味について④ )

 

とてもわかりやすく、また共感しました (*'▽')

 

 

我が家も、

・ 夫婦ともに好きなこと

・ 夫が好きなこと

・ 私が好きなこと

それぞれあります。

 

 

 

 

『 大人の趣味 』 と言えば、聞こえがいい気もしますが

経済的 ・ 時間的 ・ 物理的など

色々な問題もよく耳にします (;´∀`)

 

お片付けの現場やセミナー参加者の方からも、

「 趣味が多すぎる! 」 や、「 コレクションがすごい! 」 などの

お悩みは少なくありません。

 

 

 

同居する人の理解 …

一緒に暮らす以上は

譲り合ったり、ルールは大切ですね!

 

 

日常生活も、癒しの趣味活動も

お互いに心地よく過ごしたいものです。

 

 

 

 

さて、我が家は、3LDK。

 

各部屋の用途は、

・ 夫婦の寝室 ( 収納は、私のもの+家族共有のもの )

・ 娘の部屋

・ 夫の部屋

私だけ個室なし~~~(/ω\)

 

引っ越しを重ねても、

今のところ、どのお家でも

この部屋割りをして過ごしています。

 

 

 

そんな、夫のお部屋は

 

 

趣味スペース

※ 活動時 ( 一番ものが出ている状態 )

撮影のため、イスは除きました。

 

分かりにくいかな?と、カーテンを1枚外して撮影。

 

 

音楽好き。

ギターやキーボードやマイクや何やら。。。

 

今では、その活動も

控えめになりましたが、

私にはわからない機材がいっぱい (>_<)

 

 

ものの管理やお掃除など

お互いが心地よく暮らせるよう

話し合ってルールを決めています。

 

 

 

 

そのルールや収納 ・ 工夫について、

もう少し記事にしていきたいと思います。

 

次回もまた、読みにいらしてください♪

 

 

 

「 大人の趣味活動はルールが大事よね! 」 と思われた方は、こちらをポチっと!

「 お片付けが趣味よ! 」 という方は、こちらをポチっと!

ぜひ 『 美しい暮らしの空間アドバイザー 』 へ!! 育成セミナーについてはこちら ☞