【キャンペーン対象ネタ】今年の夏休みは何をする? ブログネタ:【キャンペーン対象ネタ】今年の夏休みは何をする? 参加中

すでに夏休みを済ませてしまいました。
今年は生まれて初めてフランスへ行きました。
美術館巡りを楽しみました。
ヨーロッパの普通の町並みを写真に撮るのが長年の夢でした。
ようやっと実現することが出来ました。



【パソコンからはこちら】ブログネタを書いてTSUTAYAオンラインギフト券をGETしよう!
【スマホからはこちら】ブログネタを書いてTSUTAYAオンラインギフト券をGETしよう!
AD
オリンピックで心に残ったシーンは? ブログネタ:オリンピックで心に残ったシーンは? 参加中

日本女子バレーボール代表が韓国に勝って銅メダルを獲得した試合で決まり!
竹島問題やら男子サッカーが韓国戦で後味の悪い思いをしたあとだけに、
気分がスッキリしました。

真鍋監督の迫田起用がズバリあたった試合でした。
竹下は監督の意を汲んで迫田にトスを上げ続けました。
選手もすごかったですが徹夜でデータを分析したスタッフ・裏方さんも含めて、
みんなでつかんだ素晴らしい勝利でした!

マスゴミは韓国のことを「永遠のライバル」とアホみたいに繰り返し言います。
まともな日本人は韓国のことを特にライバルだとは思っていません。
向こうが勝手にそう思っているだけです。
勘違いしないでほしいものです。





AD
好きな方言 ブログネタ:好きな方言 参加中

自分は神奈川県出身のため方言がありません。たぶん。
まったく標準語であります。
横浜の方言は語尾に「じゃん」をつけるとよく言われますが、
横浜以外の方もよく「じゃん」を言っているのをよく聞きます。
個人的には、「じゃん」=横浜の方言の公式を疑いの目で見ています。

というわけで方言らしい方言がない神奈川県民としては、
方言にちょっとだけ憧れていたりします。

最近はPerfumeの広島弁が感染ってしまい、困っています。
「じゃけぇ、じゃけぇ」言ってしまい、変な目で見られています。




AD
寝る時間をけずってまで何かにハマったことある? ブログネタ:寝る時間をけずってまで何かにハマったことある? 参加中

女子プロレスの日向あずみ選手が大好きで、
数年前までハマっていました。
ほぼ毎週、プロレス観戦していました。
地方遠征もできるかぎり見に行きました。
おかげでふだんなかなかできない地方への旅行ができたり、
旧友に会うことができたり、美味しいもの食べられたりして
プロレス以外でも休日がとても充実していました。

会場では毎回試合の写真を撮りまくりました。

プロレスの写真をブログにアップするのに、
それこそ寝る時間をけずってやってましたね。
ひとりでも多くの人に日向あずみさんの美しい勇姿を見て欲しかったし、
ひとりでも多くの人にプロレスに興味を持ってもらえたらいいなと思って、
ぜんぜん苦にならなかったです。
アクセス数が増えるのも楽しかったし、
観戦の常連さんから「更新を楽しみにしているよ」と言われるが、
とても嬉しかったです。
綺麗な・可愛い・格好いい日向あずみが撮れた時の喜びは何物にも替えがたいものでした。
写真初心者の自分が、ある程度上達できたのは彼女のおかげです。
少しでも美しく・クリアに撮りたいと思うと、自然にいろいろあの手この手を研究してしまいます。

当時のブログは下記のとおりです。

日向あずみを信ず2
日向あずみを信ず

彼女が引退してしまうと、自分も観戦を辞めてしまいました。
今でも彼女を愛しています。




時間とお金、どっちがほしい? ブログネタ:時間とお金、どっちがほしい? 参加中

私は時間 派!


とにかくプライベートな時間がないのです。
自分のタイムマネジメントが悪いというのもあるのですが。。

何年も前から何度も愚痴っていることですが、
買ったはいいけど、
まだ見ていないDVD。
まだ聴いていないCD。
まだ読んでいない本。
はたまる一方でぜんぜん消化できていません。

行きたい国・場所は山ほどあるのに、
サラリーマンが連続して休めるのは非常に限られているので、
満足できる海外旅行がなかなかできません。
日本食が恋しくなるほど長期に滞在したいものです。

元横浜マリノス、日本代表の松田直樹さんが34歳で亡くなってしまいました。
ショックだったし、いろいろ考えさせられました。
オレはこのままでいいのかと。

1日は24時間しかありません。
貴重な限られた時間のほとんどを会社で働くことに取られています。
安定した収入を得られるのはよいかもしれませんが、
同時に大事なモノをなくしている・犠牲にしているような気がしてたまらなくなります。

人は突然死ぬこともあります。
自分は絶対そうならないと言い切れません。
突然じゃなくても必ず100%最後は死にます。

ポンと会社を辞めて、お金が続く限り旅をして、たくさん本を読んで、
たくさん写真を撮って、悔いがなくなったところでこの世とオサラバしたい。
最近はこんなことばかり考えている今日この頃です。





時間とお金、どっちがほしい?
  • 時間
  • お金

気になる投票結果は!?

絶対見ているTV番組 ブログネタ:絶対見ているTV番組 参加中

最近のテレビは面白くないし、腹立つことのほうが多いのでスポーツ中継以外は基本的には見ません。
首都圏のテレビ局の反日偏向報道は冗談抜きでほんとうに酷い。
おかげで毎日テレビ漬けの親とは意見が全く合わない。

というわけで必ず見る番組は非常に限られています。
例外的に定期的に見ているのは下記のだけ。。

吉田類の酒場放浪記
殺伐とした世の中で貴重な癒し。

NHK杯将棋トーナメント
下手な格闘技を見るより、よほどドキドキ・ハラハラできます。

Music Japan
Perfume唯一のレギュラー番組ですが、彼女たちの良さを引き出すことができていない痛い演出。。

Perfumeが出演する数少ない貴重な番組はオフィシャルサイトでチェックしてDVDに録画して永久保存です!





熱帯夜の睡眠、どうしてる? ブログネタ:熱帯夜の睡眠、どうしてる? 参加中

こっちが教えて欲しいくらいです。

1.日中はなるべく体を動かして、汗をかき、夜にはちょいと疲れているくらいの状態にもっていくようにする。
2.アイスノン等後頭部を冷やせるものを用意する。
3.KIRINキリンチューハイ氷結 のストロングシリーズ(アルコール強め)で晩酌する。
4.扇風機は弱風・首振りで適当な時間をタイマー設定。

これでPCで遊びながら寝落ちしてしまうほど、
コテンと寝てしまいます。

(決してキリンの回し者ではありません。Perfumeが好きなだけです)


All About 「睡眠」今すぐできる! 熱帯夜に負けない快眠法
All About 「アロマテラピー」エコに涼しく…夏の夜の涼アロマ
何にでもなれるとしたら何になりたい? ブログネタ:何にでもなれるとしたら何になりたい? 参加中

最近は吉田類さんに憧れています。
吉田類の酒場放浪記 という番組を毎週楽しみにしています。
吉田さんが、全国のディープな居酒屋を取材し、美味しい酒と肴をいただきます。
本番中に酔っ払いすぎて呂律が回らなくなってもぜんぜんOK。
各地を旅し、美味しい酒と肴をいただき、なおかつギャラがもらえる。
なんて羨ましい!!
いつもこの番組で癒されています。

椎名誠さんの役割にも似ているように思えます。
日本だけでなく海外も旅して、
おいしい食べ物を取材する。
それを本にまとめて印税生活!

というわけで、
何にでもなれるとしたら何になりたい?
は、
吉田類さん・椎名誠さんのようなさすらいの怪しいB級グルメおじさんになりたいと思っています。



初めて買ったCDは? ブログネタ:初めて買ったCDは? 参加中

The Outfieldの"Play Deep"です。
このバンドのファースト・アルバムです。
今はなき、横浜のアリック日進でCDプレーヤーを買ったとき、
1枚もCDを持っていない自分はそこのCD売り場でこれを買いました。
(アナログのレコードは何枚か持っていました。CDが普及する過渡期のころです)

Outfieldはイギリスのバンドなのですが、
音はカラッとしたアメリカンな感じ。
ヴォーカルの声はスティングとポール・マッカートニーを足して2で割ったようなハイトーン。
クリーンなギターの音の使い方がとても上手で、
とても耳に心地よいサウンドなのであります。
当時、アメリカでこのCDに収録されている"All The Love"や"Your Love"がスマッシュヒットになっていて、
FEN(現AFN)でもよくかかっていました。
自分もすごく気に入ってました。

今でもドライブのお供によく聴いている1枚です。
日本ではほとんど無名なのが悲しいです。
ちなみに今でも現役で音楽活動している模様です。

The Outfield - The official band website





一番好きな炭酸飲料は? ブログネタ:一番好きな炭酸飲料は? 参加中

ビールで決まり!
スパークリングワインもよい!
ソフトドリンクなら、レモンスカッシュ!

あ~肝心なの忘れとった!
今は氷結がイチバンじゃけぇ!!



KIRIN_キリンチューハイ氷結  

スポンサー違いでスマソ。。





All About 「コンビニグルメ」懐かしのコーラTOP5
All About 「ダイエット方法」ダイエット炭酸の落とし穴
_blank