占い師 [宝香陽子〜houkayouko]の歩み

占いとは、現状と未来を知るための一つのツールです。
悪い結果が出てしまったとしても、そのままにはせず、
受け入れたうえで対策をするようにすれば,
必ずあなたのためになるでしょう。


テーマ:

先日このような場面に出くわしました。
女性3人がいて、そのうちの1人の人が、前日嫌なことがあったらしく、とても落ち込んでいらっしゃいました。
その落ち込んでいた女性がトイレへ行った時、残りの2人の女性は、その女性のことを頑固で思い込みが激しいなどなどお話をされていました。
そしてその女性がトイレから戻ってきたときには、何事もなかったように明るく話し、そうやって落ち込んでいると潜在意識に良くないから結局よくならないよとか、.それはそれは明るく親切そうにお話しをされていました。
私はこの場面を見たときにあーこの2人たちとは友達になりたくないなぁ、と思いました。
たとえその2人が言っていることが本当で正しくても、今、この元気のない女性は潜在意識がどうとかこうとか言われても急に笑顔にはなれなさそうでした。
私はこの時はっ!としました。
私はどうなんだろう?
この嫌〜な2人を見て友達にはなりたくないと思ったけれど、私にもこういうところはないだろうか?と思いました。
自分が元気なとき目の前に元気のない人がいた時、無意識に大丈夫だよ元気だしなよと明るく言ったり、そうやって落ち込んで元気がないから余計悪くなっちゃうんだよって心の中で思ったりしていたことがある自分にはっとしました。
神様気付かせてくれてありがとうございます。
今後私の目の前に元気のない人がいたら、この人は頑固で思い込みが激しいとか無理に元気を出させようと急かすようなことはせず、その人の心が少しずつでも明るくなれる時をそっと待てる人になりたいと思いました。
だって今日その人は元気がなくても1週間後は明るく元気かもしれないし。
決めつけはよくないよね。
しっかし元気のない人を目の前にしての正解って、どんなんなんだろう❓

相手は鏡うつる我が顔。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。