先日久々中国株の本買いました。


決戦中国株

米国株も中国株も絶好調といったとこでしょうか?

日本株も・・・。

持ち株しかチェックしていなかったのですが、今日指数見ると、ハンセン指数ずっと高値更新してますね。

なんだか一直線みたいで、反対にちょっと怖い。

このまま上昇ってこともないですよね。


そろそろ落ちてきそうな気もしますが、米国も高値更新しているので、それに続けって感じですか。

原油が一時より落ちているので、原油で儲けた分が株に流れているのかなぁ。

マネーゲームに巻き込まれたくないな。


今のとこ私もほんの少しだけ恩恵にあずかっているので、文句は言えませんが、引き上げる時には私にも一言声をかけてほしいですね。笑)


私の持ち株ですが、恩恵にあずかっている株もありますが、全く蚊帳の外のものもあります。

蚊帳の外の株は早く処分してしまいたい。


今回買った本↑↑を見ると、著者のお勧め銘柄ベスト16の中に深セン高速道路が入っていたので、そろそろ売ろうかと思ってたのですが、もう少し持っておくことにしました。

そして究極お宝銘柄に建設銀行が入っていて、長期押し目を狙いたい。なんて書かれてるので、持ち株増やしたいですね。


まあ、中国人寿で下手うったので、建設銀行は私のお宝銘柄にしたいですね。長期で狙います。

中国株をはじめた頃は、2008年を目処にって思ってましたが、やはり上海万博までは止めないと決めました。

年間売買がほとんどないのが私的にはさみしいですが、資金の少ない身、ここは次に何買おうか考えながらじっくり我慢の日々。




AD