やはり書類不備

テーマ:

先日12日に確定申告の書類提出しました。

もうギリギリでなんとか間に合わせたって感じでした。

なんだか不備ありそう・・・。


というか、印鑑押してないけどどこかに押すとこあったかなぁ。なんて出した後で考えてました。笑)

まぁ、不備だったら何か言ってくるだろうと思っていると、案の定木曜日に税務署から封書が届いてました。

やはり押印がないということで、早速書類に押印して返信しました。


今回で3回目の株での確定申告でしたが、今まで2回は損失申告。

今年やっと少しだけ過去2回の確定申告が実を結びました。笑)

来年も享受できるといいな。


今年は今までと違って、少しですが中国株の申告もありました。

ネットで少し調べると、取引当日のレートでの損益ということ。

UW証券で当日のレート確認して、エクセルで損益のデータを作りました。


普段何もしていないので、こんなときに一からやらなきゃいけないので大変です。

まあ、私の場合取引が少ないので、あまり時間はかからないのですが。


今回は税務署でチェックしてもらわなかったので、なんだかこれからも不備がでてきそう?

まあ、税金払わなくていいし、個人の小額投資なので重要視されないでしょうが。笑)


次回はもっと早くですね。



父親の口座も無事開設できました。

タンス株券は送り終わったとこです。

書類不備がなければ問題ないのですが、こちらも無事入庫できるまでは心配です。


書類ってほんといまいまし~。




AD