先日約定した2628 中国人寿の取引報告書が届きました。

1000株 @5.7HKD・・・5,700 

手数料 8.69+150+7.5・・・166.19

計 5,866.19HKD


今日の終値5.7 手数料分が含み損です。

でも、ここでとどまって欲しいとこです。


私のポートフォリオは酷いものです。

なんだかこのまま奈落の底に落ちていきそうな勢いです。悲)


私の持ち株で一番の打撃は、0548 深セン高速道路です。

かろうじてマイナスはふみとどまっていると言った感じですが、一時は1000HKD以上の含み益だったはず。

今まで、1000HKD近くに含み益が出るとひとまず売却と思っていたのに、へんに愛着湧いて・・・。


これが自分のスタイルからはずれてしまったので、ここにきて痛い目にあってます。

業績悪くないはずなので、またせめて3.0HKDまでは戻してくれると信じてますが。

今日の終値は2.525HKD、ここまで下がってくるとは・・・。


事実は真摯に受け止めます。

それ以外の持ち株は含み損驀進中です。

業績悪かったので仕方ないですね。

どこまでも上がれません。


出来れば、買値あたりまで上がって欲しいものです。

そしたら売ってやる~。笑)


小さく助かっているのは、米ドルの上昇で、HKDも連れ高です。

私の交換したときより上がっているので、為替差益の恩恵をこうむってます。

こちらはほんとに長期で期待してます。


今日は香港市場は全て上げてますが陰線で引けてますね。

下げ止まりはまだ先でしょうか?

ここはじっと我慢です。

AD

最近は株価チェックも怠っていましたが、なんということでしょう。

私の持ち株酷いものです。

含み損が増えてます。


どうせ長期と思ってたのですがちょっと無関心過ぎ!!

これではいけないと、モチベーションを上げるために久々に中国株を買いました。

邸永漢の初めての中国株

先日売った2628 中国人寿保険の変わりの銘柄探しのため。

あまりにも無関心なので、やみくもに買うわけにもいかないし、ほしいものは高いし・・・。

何かないかなと思ったわけです。


でも結局金曜日に出した注文が約定しました。

笑いますよ。

2628 中国人寿保険 5.7HKD 1000株です。


なんでまた同じもの。。。

最初に買った株なので愛着があるんです。


チャートを見てみると、私が売った頃から後少しの間6HKDより少し上で推移していたのに、9月後半に6HKDを割ってます。

そして6HKDまで戻ってまた下げてきてました。


9月後半のとこまでは下げるかと思って注文出したら約定。

なんだかこのまま下げトレンド?いやな予感です。

まあ、利益が出るまでは持つつもりなのでここは我慢です。


でも私が売ったところがほぼ高値って言うのはなんだか解せないなぁ。

というのも、売ったときにGS証券は目標を7.88HKDに引き上げってニュースで売りを早まった?

って思ったのに・・・。


そこら辺りが上だったわけですね。

やはりいいニュースは売り?

まあそれ以降でもニュースはありますから、状況は変わっていくのでしょうね。


それでも私が買ったのは、今回は配当が出るかと思って。

それがいいニュースで上がるかなぁなんて甘い考えです。


それにしても手数料高!!

UW証券にログインして、約定を確認すると、平均取得単価がでるのですが、それ見て実感。

私みたいに最低単価で取引していると身にしみます。


詳しくは、報告書を見てから。

それにしても、指数下げてますね。泣)

投資資金に余裕があれば、ここは買いなんでしょうけどね。



AD