待っていた人民元切り上げですが、2.1パーセントということで、影響は・・・。

金曜日の市場は好影響で、前面高だったようですが、私の持ち株はあまり恩恵を受けていません。泣)

オーバーではありますが、この日の為にずっと待っていたのに、肩透かしを食らった感じです。


小幅な切り上げということで、これから段階的に切り上げていくのでしょうが、果たして私の持ち株はいつ恩恵を受けることやら。

少しずつでも上げて欲しいものです。


久々に私の持ち株検証です。

といっても持ち株変わらずなので、株価変動だけです。


0548 深セン高速道路 2000株 @2.425 @3.025

2628 中国人寿保険  1000株 @4.900 @5.650

0187 北人印刷     2000株 @2.100 @2.150 

0739 セッコウハリ   2000株 @2.100 @1.850

(手数料含まず)


深セン高速道路と中国人寿は最近少しずつ上昇してくれていたので、プラスになってますが、あと二つが足を引っ張っています。

北人印刷は良しとして、セッコウハリはいただけません。

買った次の日に大きく上昇して、喜ばせておいてその後下降の一途・・・。笑)


早く手を切りたいのですが、なかなか上昇してくれません。

損切りするにも中途半端ですよね。


今後どうするか考え中です。

中国人寿がもう少し上昇してくれれば、利益確定しようと思っているのですが、このまま素直に上昇してくれるかですね。


明日からまた見守ります。

それ以外はもう少しこのままの状態が続きそうです。

売買がないと、モチベーションが下がります。

 

AD

いきなりやってくれました。

『これまで米ドルとの間で固定していた中国の通貨、人民元の為替レートを対ドルで2%切り上げると発表した。同日午後7時(日本時間午後8時)から実施した。同時に固定相場制を改め、22日からは上下0.3%の範囲内で変動させる。変動に際しては日本円など他の通貨の動向も参考にする方針で事実上「通貨バスケット制」を導入する。 』NIKKEI NETより


以前から切り上げはするとは言ってましたが、まさかこんなに早くするとは・・・。

待ってはいましたが・・・。


私はおかげで為替のほうで被害こうむってしまいしまた。

でも、分散投資で始めた中国株、明日から期待してますよ!!

一年以上待ってましたから。


思っていたほど変動率が大きくなかったようなコメントもありましたが、影響は出てくるでしょうね。と期待。

そう言えば、切り上げで恩恵を受けるのは、本土A株とH株の差が大きいものだったか?

深セン高速道路はそれもあって買ったはず。


明日が楽しみです。

期待はずれではないように祈ります。

それにしても、最近中国人寿が少しずつ上昇してたんですよね。

売らなくて良かった・・・。

でも保険株は今まで切り上げ報道で確か下がっていたような。


それもこれも明日からですね。

どうなることやら。



AD