株の配当

テーマ:

今日はUW証券から配当のお知らせがきました。

配当の出た株は0739 セッコウハリです。

受け取り金額は税引き82.31HKD。


ちなみに今日のレートは14.05HKDなので、約1,156円です。

バリュー株なのでこんなものですね。

配当あるだけで良しとします。


5月後半に0548 深セン高速道路の配当があったのですが、それは書いてなかったので、一緒に書いておきます。笑)

1株当りの配当 0.1037HKD 2000株なので207.4HKD

税引き後186.49HKD 今日のレート換算では約2,620円です。


私の今年の配当はこれで終わりです。

楽しみはなくなってしまいました。

来年はもう少し多くなればいいなぁ。


配当でおいしいもの食べにいけるまでには、まだまだかかりそうです。


AD

昨日UW証券からのメールで、7月4日から口座管理料無料と手数料157.5HKD固定の知らせがありました。

ちょっと・・・157.5HKDといえば、昨日のUW証券のレートでは1HKD=14.08円なので、約2220円ではないですか。


高い!!

証券会社が次々中国株の取引を始めて競争も激化してるはずなのに・・・。

ここは手数料安かったから良かったのに。

まあ、香港株は取引銘柄の多いのもそうですが。

まあ、外貨決済できるのもそうですが・・・。


私みたいな小額投資家は、安々銘柄をさがしているのに、安い銘柄だと手数料の割合がバカ高くなりますよ~。

最近は少し持ち直してきている感もありますが、それでもまだ元気ないですよね。


モチベーション下がるじゃないですか。

今は私も放置プレーですが、もっと放置プレーになってしまうような気がしてきました。


最近は自分の株チェックもままならず、ニュースもチェックせずの状態でした。

そして、このブログも久々の更新となりました。


でも、私の持ち株は相変わらず下のほうで動いております。

利益ぎりぎりの線をさまよってます。

この状態秋ごろまで続くのでしょうか?



AD