金曜日は香港市場大きく下げましたねぇ。

おかげで?指値注文していた0187 北人印刷約定してしまいましたよぉ。

2000株 @2.2HKDです。


なんだかまだ下がりそうです。

相場が下降トレンドになってきている?

ここからは、上昇トレンドになるまでじっと我慢です。


私の買い付け可能残高はあまりありませんから。

しいて言うなら、0598 中国外運 1000株買おうかと思ってますが・・・。


もう少し様子みます。

1000株しか買えないのだから、できるだけ安く買いたいですもの。


明日は香港市場は休場です。

できるなら、明日の米国市場が上昇して欲しいものです。

AD

為替のチャートを見ると、夕方から大きく動いているではないですか。

何か指標発表があったのかと調べると、別に関係ないようだし・・・。

そこで、ロイターニュースをみると、


『中国人民元の切り上げ報道をめぐり、東京市場が混乱した。11日夕方、人民元の切り上げが来週に発表されるとの一部報道が各市場に伝わると、外為市場ではドル/円が105円半ばから104円台後半へ急落、ユーロ/円も1円以上の下落となった。さらに債券市場でも、イブニングセッション(夜間取引)で10年国債先物6月限が上昇。米10年債先物や独連邦債先物は下落した。その後に中国当局が報道内容を否定したことで市場は落ち着きを取り戻したが、市場関係者の中国に対する関心の高さを示した格好となった。』


またまたこのニュース?

でも、その後のニュースでは、『人民元切り上げが来週発表されるとの一部報道は間違いとの認識を示した。』


振り回されます。


昨日、今日と指値注文していますが、約定してません。

昨日はセッコウハリでしたが、夜にそれ以外のチャートを見てると、北人印刷が下がっていることに気づいて、今日は 0187 北人印刷を指値注文していたのですが、約定せずです。


セッコウハリは今日は下げてます。

北人印刷は昨日、今日と上げてます。このまま上がるか?

明日またどちかにするか考えます。


どちらも買いたいところではありますが、予算オーバーです。(泣)

少しでも安値で買いたいですね。

AD

GW中はアナログ生活でした。

私の大好きなネットサーフィンもまったくと言っていいほどできませんでした。

中国株チェックもしかりです。


久々にチェックしてみると・・・私の持ち株はあまり変わらずでした。

もしかしたら、マイナス気味だったかも?

なんとかプラスに転じてます。まあ、3銘柄しか持ってないんですけどね。


昨日から、その中のひとつ0739 セッコウハリの買い注文を出しているのですが、昨日は約定してませんでした。今日はどうだろ?


セッコウハリはマイナスのままなのですが、MACD的には、少しいい感じなのです。

にわかチャーチストの私の言うことは、真実味がありませんが・・。(笑)


GW中でしょうか、またまた人民元切り上げニュース浮上。

そのおかげ?で米ドル安になってしまってます。

為替差損が出るじゃない。まぁ、長期保有なので関係ないのですが。


でも、利益計算してると、気になりますよね?

私はすぐ日本円に換算してしまうので気になります。


人民元切り上げをそう簡単に出来ない中国側と、米国との対立。

もう少し先のことだと思ってましたが、そう遠くないような気もしてきて、少しこの話題にも敏感になってしまいます。






AD