風薫るインコ香る五月

テーマ:

強風もおさまり、今日は心地よいさわやかな一日でした。

たった一日の間に10枚の風切り羽根を失うびっくり大換羽を経験したじゅぴ太ですが、その後羽抜けはピタッとおさまりました。
急いで注文した「ネクトンBIO」のおかげもあって元気も取り戻し、新しい羽が伸びてくるのを待っている状態です。
体重は相変わらず33gと少な目です。
多めに食べさせているのに、やっぱりエネルギーを消費するのでしょうね。

最近、窓辺のぶらりんこあたりがお気に入り。
近くによるとヘンに意識するので、かなり離れて撮ってます。
枝先や枝の尖った部分で、頭のかゆいところをごりごり掻いていますよ。



おなかのみずいろはまだちょっとまだら模様
インコのこのかたち、たまりませんな( ´艸`)
 

近い近い

 

この写真の直後に左の黒ボッチがひとつ抜けました(ノ゚ο゚)ノ

休みの間は、カーテンを洗ったり冬物をやっとこ片付けたりしました。

 

じゅぴ太のヒーター(写真の後ろに写ってるオレンジ色)も外して、ケージ内が少し広くなりましたよ。

 

家にいる時間が長かったので、じゅぴ太はけっこう私の左肩を占領できて満足そうでした。

おかげで私もインコ臭をたーっぷり吸い込んで、明日からまた元気に働けそうです。

 

東京の息子からも、小さなイタリア料理店でバイトを始めたとLINEラインが入りました。

なかなか新生活に馴染んできているなと、一安心です。

 

そんな中でも繰り返し流される地震の速報。

一日も早くおさまって、穏やかな日々が取り戻せますように。

AD