共同購入品開封(2015年12月分)

テーマ:
ご無沙汰しております、JUOです。

1年振りの更新になりますか、トレカを楽しむ為にも原点回帰で久しぶりに開封記事をUPします。
Twitterも便利なのですがやはり後々振り返れるという点でブログにも開封結果を載せていこうかな、という次第です^^


さて、題目にもあります通り今回の開封は海外ストアからの共同購入品になります。
参加させて頂くのはこれで3回目でしょうか、注文の数も多いのに迅速に対応して頂き毎回ありがとうございます。

そして今回の注文品はこちら


デザインが気に入って細々と収集をしているHERITAGEシリーズ。


2014のHERITAGE HIGH NUMBERは気づけば結構数開けてますね…結果としてはABREU,DeGROM等の目ぼしいところを引けているので相性は良い方かな、と。

今年からはセットタイプではなくパック仕様のBOXに変わってしまったんですよね、おそらくセットだと封入形態からどうしてもカードのコンディションが悪くなってしまうからだと思いますが。。

実際そのままカードが封入されていますのであまり状態が良くないのもあります、紙ですしそこは仕方ないと割りきっています(^^;

2015は箱でオートは確定しておらず(オートorメモラ、ケース12箱入りで約5~6枚オートが出る仕様)HERITAGEファンとしては確定している2014のが開けやすいので2015は開けず安くなっている2014を今でも開け続けているわけです。

オートの封入箇所もベースに紛れて完全ランダムになってますので開けてて本当に面白いです!
たまに一番後ろにオートがあるパターンもあって上から順に見ていくと「オート入ってないのか…?」とも思ってしまいますw


ちなみに自分はこんな感じでいつも楽しんでます、まず箱から取り出し


上から少しずつずらしていって見ていきます(2014のオートは一番上にTOPPS CERTIFIED AUTOGRAPH ISSUEの文字があるため)


すると…

お!オートきた!となり…もう少しずらすと


枠が見えてきてこの枠の色で大体どの選手かが予想出来ます(DeGROMだと緑とか)

今回は紫なのでDeGROMチャンスならず、、


ここからは帽子の色を見たり、一気にドーン!と見たりといった感じで毎回楽しんでいます。
目が飛び出るような物は封入されていませんが価格も手頃なのでお気に入り商品ですね、興味を持たれた方は是非開けてみてください(^^)


と、ここまで長々と書いてしまいましたが結果の方いきましょう!2箱分の結果です。


1BOX目:MARCUS STROMAN


2BOX目:JOE PANIK

どちらも個人的には満足な結果になりました、毎回少し懸念している状態も良くOKです!
あまり引きたくない部類の選手もラインナップされてるのでそこを避けれれば良しとしてますw


続いて2015 HERITAGE 51 COLLECTION

開けるとこんな感じ


先程のハイナンバーとは違い一応厚紙でプロテクトされてますね、嬉しい配慮です。

手前にあるのがミニカードです、18枚入ってます。


ベースの赤が7枚、青パラ5枚、緑パラ3枚、黒パラ2枚、金パラ1枚となっています。



緑パラのミギーを引けたのでここである程度満足、最近はオートが封入されなくなっていますのでこういうのでも嬉しいものです。


肝心のオートですが、箱開けた時にレデが確認出来てドキッとしました。
確認している範囲では6人ラインナップされてまして、BRYCE HARPER,BUSTER POSEY,KRIS BRYANT,ADDISON RUSSELL,CARLOS RODON,YASMANY TOMASの6選手です。

個人的な見解ですが半々の確率で当たり選手で大げさに言うと天国と地獄といった感じなのですw


では結果をサクッと


当たり選手の方を引けました、ポージーを引いたのは初めてなので嬉しいですね(^-^)
既に戻ってきてるみたいなので早速登録しました、楽しみです。


最後に番外編で試しに1箱通販で頼んでたDYNASTYの結果を


去年より高級感溢れるパッケージ

気になる中身は…




JOE MAUER/5


2年連続同じ選手を引くとは凄い確率…!
5シリでパッチも昨年より良い部位なのでまぁOKですかね、周りの方が凄すぎて比べ物になりませんが(汗)

カードは物凄くカッコいいですね、光沢が綺麗でうっとりしちゃいます。

ちなみにパッチは胸のチームロゴTWINSのW部分先端のどちらかだと思います、どちらか特定出来る方いたら教えてくださいw



久々の更新だったのでつい長々と書いてしまいました…すみません(^_^;)

退屈で仕方なかった強制休暇(先週インフルエンザにかかっていました)も今日でようやく終わります、もう2015年も終わりますが来年もマイペースで開封結果をUPしていきますのでお暇な時にでも是非ご閲覧ください。


ではでは



JUO

AD