クイズ

テーマ:
ここ2、3日ブログ書いてなかったので、今日こそは。

ジムの方とは関係ありませんが、最近ようやく塾のバイトが落ち着いてきました。

主に小学生の勉強を見ているのですが、扱いに困るといいますか、たったの5.6人でも動物園のように賑やかです。笑

小学校の先生はすごい忍耐力だなと関心する今日この頃。


塾に通っている小学生の中にクイズを出すのが好きな子がいて、
今日は絵本の登場人物の名前をノーヒント当ててみてという、クイズがでました。

小学生「(絵を指しながら)この主人公は?」
自分「(適当に)…太郎⁉︎」
小学生「残念!モモでーす!!」

小学生「じゃあこっちの女の子は?」
自分「(適当に)じゃあ…モモコ⁉︎」
小学生「残念!ミミでーす!」
(当たるわけない)

小学生「じゃあこれは?(おっちゃんの絵を指しながら)。ヒントはお父さん!」
自分「💡!パパでしょ!」
小学生「ぶぶー、正解はモモのお父さん!」
(やられた)

難問でした…



話は変わって、
明日は達也の試合!!
全力で応援します💪💪💪

応援に行かれる方、会場でお会いしましょう!
AD