人気ブログランキング
ランキング応援!お願いします!
クリック応援です!

 

 

 

 

福岡は小郡市で起こりました、母子殺害事件
私の住む場所から車で30分程の距離にある地域で、本当に痛ましい事件が起こりました。


容疑者として警察官の夫が逮捕され、また凶器も発見されているとの事です。




犯行については夫も認めてはいないようですが、これからの捜査で、更に詳しい状況が分かってくるのではないでしょうか








しかし動機は何であれ、人の命を奪うという事は決して許されたものではありません。


ましてや、何の罪も無い無力な子供の命を奪う事など、断じて許すことは出来ない


子供は大人の道具ではありません。
邪魔だから捨てる事など出来るはずもありません。

痛みも分かる、
苦しみも分かる、
楽しみも分かる、
悲しみも分かる、
それらを無邪気に全身で表現出来るのが子供です。


悲しい時には励まし、楽しい時には共に楽しむ、これが育児ではないでしょうか




そのためには、心に余裕が必要です。
仕事、家事、育児など時間との戦いに疲れ、本来の自分を見失っているように感じます。
心に余裕を持てない大人が増えたように感じます。



私はビジネスを通し、お金では買えない時間の大切さを学びました。
それが、心に余裕のある人生になり、また親が子にと代々受け継がれるものではないかと思います。



犯人はこれからの人生、死ぬまで罪を償い続け決して心休まる時のない重い十字架を背負うのでしょうね




PS.
息子たちは今日も元気に野球に行きました。この姿が親としては頼もしくなったな!と感じる瞬間になりましたね。

 

 








人気ブログランキング
ランキング応援!お願いします!
クリック応援です!

 

 

 

 

AD